長野電鉄向け253系甲種回送

屋代にて

いやほんま

寒い…。

201系

出張の移動ついでに201系を長野で。 今日で、引退。今までお疲れ様でした。

はじめて

龍馬伝見てますw

209系その3

1月22日。昨日と同じではつまらないから逆で。 1月23日。ウラ64編成は浦和電車区の中にいた。 最悪の出来…。 もはや「撮れればいい」という軽い気持ちで荒川から。 日没が迫ったのでここで記録中止。帰宅。

親知らず全部抜けた

すごい痛いです。

209系とか能登とか

月曜火曜は仕事のあと買い物に行ったり、山手線の人身事故のせいで運用がくるってしまい撮りに行かなかった。 1月20日。この日も運用が狂ったが、仕事の帰り浦和で少し待って撮影。 新しいホームでの最後の活躍。 その後高崎線の通勤快速で追いつき、大宮は2…

熱くて寒い数日間

眠い中仕事してます。

209系

去年はある方面でさんざん世話になった酷い目に遭わされた209系であるが、いよいよ京浜東北線からはまもなく撤退ということで、前のカメラの電源がつかなくなり、新規に買って撮りに行ってみた。 まずは1月15日、赤羽での撮影に失敗し、次の電車に慌てて乗っ…

お知らせ

トラックバックスパム削除しました。

久々更新

生きてます。それなりに

久々に

行きは送迎。戸田を降りると新大宮バイパスが大渋滞。志村料金所で事故ったらしく、中台から戸田南まで渋滞。笹目橋を渡ったら渋滞は終わった。 昼食はご飯と味噌汁とまぐろのさしみと竹の子煮。2日連続刺身。揚げ物が受け付けない。 帰りはかなーり遅くバス…

あぢー

スタミナ切れするわこりゃ

忘れ物2

パスケース忘れた。モバイルSuicaでがまん。 昼食はご飯と味噌汁と唐揚げとスパサラダ。野菜増し。 帰りは晴れたのでまたバスでときわ台、TJライナーはまたもやびみょー。一脚でも買おうかしら。 バスで駅に戻る。欣家とかいう店に行ってみた。通りを跨いで…

蒸し暑さを久々体感

日本の夏ってこんなんだったっけ

忘れ物

財布忘れた 仕方なく送迎の運転手に2000円借金。 昼食はカレーとスパサラダ。ご飯が炊きたてで熱すぎる。 帰りはバスでときわ台へ。昨日に引き続き、TJライナー撮影を試みる。曇っててたまに日が差すヘンな天気。生憎TJライナーのときは曇り。写真のできもイ…

Tシャツか

まだ着るほど暑くないからはてなTシャツいらない

疲れ激増

土曜日。ギリギリまで家にいてから出発。6:52の中目黒行きで、せんげん台から10030系の区急。「お下がり下さい!」と強い口調で放送がかかった。ホームに駅員がいないのに、この放送ができるせんげん台駅は、なんだかんだすごい。越谷の緩行線で11267Fを目撃…

株主優待券わてつツアー

まず 雨だけど出かけることにした。快速に乗って温泉でもと、未計画で実行。最近は仕事の疲労ででかけることも少なくなった。それによって出かけないパターンが続くと、引きこもりになってしまうし、忙しいときに行きたくても行けない後悔でまた疲れるので、…

帰り小田急さま

行きは6:25。九段下からボンタン飴鞘通快。新線新宿まで座れず。 帰りは堀へ。野猿街道2でつけめん。去年も同じ日に行った。面接から仕事場に通いだして1年。去年は微妙だったけど、今日のはまじうまかった。その帰りはもう定期を持たないので、どっかの私…

大事を取ってください

タイガー・ウッズ残念

テレビゲット

6時25分で出発。31*10F。うとうとしてたら水天宮前。半蔵門線で寝ると、九段下から先は遅刻だから怖い。九段下から10-300R形。新線新宿で着席。 仕事をしていると、親方からテレビ要らないか?と聞かれ、譲っていただくことに。ソニーの28型フラットワイドの…

どうしよう

うれしい悲鳴

今日も夕方まで自宅警備

みんゴルやりすぎたおかげで昼に起きる。それじゃ自宅警備ではない。家にいた。夕方から映画を見に行って、すぐさま帰って、家で夕飯。出費は映画館でのコーヒー250円だけ。あとは父の日ということで千円天引き。

うちの無線LANはこれを買え

FT-STC-Va/g

PSP

調子に乗って音楽を入れてたらすぐいっぱいになってしまった。デフォはGIGA PACKだったので1GB。16GB欲しい。 転送がエクスプローラで済むので、iTunesよりだいぶ楽かもしれない。iPodでも満杯なので、現在は使ってない。

こないだの運賃計算

どっかの私鉄320円、新宿→和光市が270円、和光市→朝霞台が140円で410円。北朝霞から大宮まで210円。野田線が回数券利用で270円。1210円。 ただ、副都心線開業で運賃が安くなり、新宿→和光市が230円になったようだ。1170円。 しかし現況最安は、どっかの私鉄2…

ええっ

タイガーウッズやばすぎだろ

自宅警備

副都心線開業もTJライナーにも食指は動かず、家にいた。 実は先週PSPを譲り受けていて、PLAYSTATION(R)Networkを登録してxiの無料体験版を遊ぼうと思ったら、ダウンローダーが未対応。何度も言うけどそろそろXPにしないとダメかもしれない。XPやだよー重いよ…

初Perfume

散々capsuleばっかりだったのでPerfumeを借りてみた。 チョコレイト・ディスコとセラミックガールとプリリズムを推し。GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 …