ぶらっと千代田線が○

15:13発中央林間行き。5103F。久しぶりに5000系に乗った。液晶の広告の内容がかなり増えている。継続は力なりといったところであろうか。東武も新車50000系ではどうなるのだろうか。春日部で快速に乗って北千住へ。北千住で未訪のスターバックスがあったので、行くことにした。

東武北千住駅店 #562

ここはカウンターが小さい代わりに座席をなるべく多く取ってある配置に工夫を凝らした店であった。そしてお子様用のアップルジュースが常備されている。なかなかよい。スターバックスカードに1000円入金してトールアイスコーヒーを購入。千代田線乗り換え通路もいつの間にか一新されていた。そしてマルイ改札口付近で団扇とクリアファイルが配られてたので受け取る。
千代田線は6107F。なんとか座って新御茶ノ水、長いエスカレーターを上って回数券と定期を二枚投入して出場、209-500番台で水道橋。
帰宅は21:12発千葉行きE231系御茶ノ水でホームを一旦降りてATOSをふと見ると、
京浜東北線宇都宮線高崎線 運転見合わせ」*1
という鬼のような運転見合わせ案内。確認してみるともう運転は再開したようだ。やれやれ。日比谷線はそんなに混んでなく、03系で北千住。11632F?だっだかなの準急太田行きでせんげん台まで(西新井で座れた)、せんげん台から31401F+31601Fで帰宅。

*1:赤羽-川口間の沿線火災により、20:25頃から約30分間上下線で運転見合わせ