2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフで100円

時刻表昭和史 (角川文庫)作者: 宮脇俊三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1987/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見る何回も読んだ事があるが、残したいので買った。増補版 時刻表昭和史 (角川文庫)も手に入れておき…

ネットが悪の温床なんですかね。

Yahoo!ニュース 明徳義塾高の生徒、殺人予告HP(ミラー) http://www38.tok2.com/home/ayyy/conte.htmリンク切れ 日記、2005年6月だけ軽く読みましたが、学校で仕事が増えてストレスがたまり、ストレスを引き起こした当事者を殺しにかかったようです。恐ろし…

id:TSA氏と春日部へ

ブログが休業状態のid:TSA氏の車で夕飯を食べに行った。味濱家の味濱家ラーメン特盛(730円)にした。まぁまぁうまかった。帰り、西口ラオックス近く(あの辺の場所は特定しにくい)にファミリーマートが開店しており、お弁当、おにぎりやシュークリーム、フライ…

BlogPetを飼う

設定してみたが、よくわかんない。undefinedってみんな出てるけれど、なんだろうか?

8108F撮影記

11時頃起き、出かける。顛末はhttp://www.doblog.com/weblog/myblog/40906/1542025#1542025で。とにかく暑かった。一緒に撮影した、YさんとSさん、お疲れ様でした。終わってお話しているとFFATさんがサイクリングでこちらに来ているらしいので、高野台から南…

まだ

ネットに繋がりません。 ADSLはトレーニング中のままで、昨日からLANのランプが点灯しません。ケーブルが断線したのかなぁ。最悪、モデムを交換しなければなりません。しっかりしてよT-Com。

更新遅れます

家のネットが不調なため、日記記入が遅れます。

光化学スモッグ注意報発令

外出の際は気をつけましょう。埼玉から栃木南部では18時以降も30度以上の高温状況が続き、熱中症にも注意が必要です。

帰りに横浜へ

姫宮8時47分発、21851Fの中目黒行きでスタート。春日部で下車。10000系6+2の8連準急に乗り換える。両方とも10000系だった。揃うのは珍しいなぁ。というか、鬱。 草加で20000系の各駅停車に乗り換える。立ってると暑くて席につくと冷風が吹いてきて寒かった。…

ミスGGR、今日でお別れ

「レッズTV GGR」のアシスタント、桜井裕子さんが結婚のため、突如今週でお別れです。番組最後に発表があり、かなりショックです…。 どうぞお幸せに。今までお疲れさまでした。

昨日から

風来のシレンにハマってた。なんとか最初のステージはクリア。30Fに出たモンスターハウスでアイテムはすっからかんになり、ボスは最初は無理かなと思った。雑魚敵には「死神の杖」でレベルを下げ、ボスに「身代わりの杖」でにせシレンに変化させて敵を使って…

野田線の女性専用車に

男らしき者が乗っているのを見た。 ま、春日部で目撃し、柏方面だし、七光台行きだし、時間が8時57分。藤の牛島あたりで解除されるだろう。多目に見ておきます(^^;)

「Musical Baton」来る。

本日id:fukkuu268さん、id:machine00さんから頂きました。 返事は後程。トラバを返すかどうかは微妙。

デポジット返還の旅

余剰となっているSuicaカードの返還に出かける。以前吉祥寺で断られたりんかいSuicaと「東京モノレール 開業39周年記念」のモノレールSuica。39周年の物は家に探せばもう一枚あるはずなので、手放す事にした。 19時03分の長津田行きでスタート。春日部で降り…

月曜8時

この時間のテレビは「世界まる見え!テレビ特捜部」を見るのだが、親が「こちら亀有なんたら…がある」と言うので頭が?になった。こち亀はアニメ終わったぞ。と思い、新聞を見たら「こちら本池上署」ということに気づく。間違えるなよ…>親 「水戸黄門」にな…

地震キター

地震情報(震源・震度に関する情報) 平成17年6月20日1時19分 気象庁地震火山部発表 きょう20日01時15分ころ地震がありました。 震源地は、千葉県北東部(北緯35.7度、東経140.8度)で、震源の深さは約50km、地震の規模(マグニ…

id:sosnaさん主催オフ会

姫宮10時59分発の8633F中央林間行きでスタート。せんげん台で11659Fの準急に乗り、新越谷へ。南越谷からいつものように205系で新松戸へ。少し時間があったので撮影をする。 撮影を終え、目印のためのマックスコーヒーを買おうとしたら3番線の自販機にない!4…

すごいサイトだ

http://www1.odn.ne.jp/cam22440/と同じ香りがします。ここの「予言」がいいっす。30年後は長野にでも移住したいですね。

会社説明会&選考試験@恵比寿

5時に目覚め、7時すぎまで2度寝した。お弁当を受け取り前輪ブレーキが壊れたまま自転車に乗る。早く直したい。 8時04分の中央林間行きに何とか乗り、春日部へ。車内で履歴書を書いたら何枚も間違えたので凹む。予備はあるけど… 終わらないまま下車し、改札を…

乗り過ごし

駅に行く途中、前輪ブレーキのワイヤーが切れてしまった。いつものようにしもつけ。3号車の通路側に座った。混んでます(-_-;)日比谷線の1000系は上野で座れた。 学校へは21812Fの竹ノ塚行き。シート端が空いてたので座り、ウトウトしながら秋葉原へ。眠かっ…

後半戦の日程来ました

http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/game.htm 注目は蘇我で行われるJEF千葉戦。おそらくチケット売り切れ必至。名古屋は瑞穂ですか。豊田スタジアムを使わせない気ですか?

川崎方面へ

鶴見線の103系を実際に乗ってきた。 浜川崎で下車し、臨港バスで川崎へ。臨港バス、初めて乗ったけど、頻度がものすごい。 ご飯はラーメン二郎 京急川崎店に行ってきた。川崎は初めてだったが、すごい美味かった。スープがあふれそうな位盛ってくる。ちなみ…

さいたまシティカップ

ラジオを聞き、テレビ埼玉の録画をしてたら、ウトウト寝てしまった(爆)後半を見るため、TBSの短縮版も見た。

はてなダイヤラーが選ぶ気になるあの駅この駅100選

というのがあるので、このさい登録させてしまえ(爆) 私は東武が好きなので、東武の駅にしたいと思う。東武には色々な種類の駅があり、はじめに関東で最大規模のターミナル北千住、池袋が挙げられ、大宮、柏、船橋、川越、春日部、東武動物公園、新越谷、朝霞…

八王子・相模地区大回り

夕方に終わり、日比谷線で秋葉へ。総武に乗り換えて水道橋で一旦降り、まんでんで今日初めてのご飯を食べた後、帰路の秋葉原までの間に大回りをしようと思いついた。 まずは中央緩行に乗り、中野まで座る。中央快速は豊田行きで、後から通快が来るそうなので…

いつものように

しもつけで通勤。窓位置の悪い窓側だったが、いいか。始発1000系は秋葉で座れた。平日は立つ事が多いので、もう少し早く家出たい。

新潟遠征

一枚ではありませんがw、新潟遠征の写真を公開します。スタジアムの写真は撮ってません。

まっすぐ往復

行きはしもつけ+03系。車端が確保できるくらいすいていた。 帰りは21871Fの北越谷行きに乗り、北千住で一旦降り、おかしのまちおかへ。アイスコーヒーの安売りがあったので、2本購入。伊右衛門の新茶とガムとクッキーと「アクエリアス クエン酸ウォーター」…

負けました

3-0です。若手が活躍できる機会があったのが唯一の良かった点です。罰ゲームとしてビックスワンから新潟駅までまた歩きです*1。途中ラーメンを食べました。うまかったぁ。 新幹線は一本早めてとき334号に乗車。200系のリニューアル編成。登場当時は慣れませ…

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Aグループ予選第6節 アルビレックス新潟 対 浦和レッドダイヤモンズ

おはようございます。 新潟からです。ムーンライトえちごで新潟に到着し、徒歩1時間でビックスワン到着、6時にシート張りの後8時点呼、10時に入場の列整理が始まりました。その間シートで仮眠。 10時半過ぎに席確保。左端(メインスタンド寄り)前の方、雨で濡…