2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の定期

18時13分の区準浅草行きでスタート。春日部で8103Fの急行中央林間行きに乗り換える。8103Fは後付け中間車つきの更新車。メトロ8000系の更新車はシートが全く交換されていないという極悪っぷりなので、バケットシートの後付け中間車の方にした。こちらの車内…

疲れた

終わったのが8時過ぎ。夜勤で人が少ないと寝る時間が減るので本当に嫌だ。こんなダメなバイトも明日で終わりっぽい。 駅に着くと、朝のラッシュで降りる人ばかり。適当に来た03系北千住行きに乗る。築地でシート端を確保。北千住から1本後の21801Fの東武動物…

ガラガラすぎ

20:40の区間準急浅草行き。クハ8444という不吉な車号に乗って春日部。メトロ8000系の急行をスルーして区間快速に乗り換える。一番後ろは私含め5人程度。ガラガラすぎだろ!21:12、北千住着。駆け込み乗車して21:13の21853Fの日比谷線に乗れた。本当にありが…

残念ですが

今日は完全プライベートです。日記に書けません。 まぁ一言言えるのは、JR線を颯爽と通過するスペーシアに違和感がありました。

1.5往復

夜勤帰りは快速で帰る。31613Fの区間急行館林行きを見た。仮眠して買い物をして15時23分の中目黒行き。北春日部で待避中、31613Fの区間準急久喜行きを見る。30000系の急行で複線地上区間爆走。帰りは東武動物公園行きに乗って八丁堀で座る。北千住で23:22の…

予告

明日より日記をプライベートモードにいたします。 再開予定は明後日になりそうです。 trainグループのほうの日記は通常通りです(てか、書くのか?)。

夜勤

19時13分の区間準急浅草行きに乗る。春日部から急行中央林間行きに乗り換える。8500系爆走。ただ停車時間を長めに取ってあるようで、所要時間は変わらず。 北千住のまちおかで買い物をし、20時15分の日比谷線。人形町からかなり混んだ。

冷凍みかん

冷凍みかんアーティスト: GTP,大倉沙斗子,友森昭一出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (59件) を見る声が矢野絢子さんに似ているかと思ったら違うようだ。発売…

イオン浦和美園店

http://www.aeon.info/jusco/urawamisono/ http://www.aeon.info/news/newsrelease/200603/0324-1.html また大規模SCができますよっと。今回ばかりは埼スタのアクセスがさらに酷くなるので見過ごせない。 そういえばいつの間にか栗橋にベイシアができていて…

一風変わった散髪

山手で有楽町。1時間ほど銀座周辺で時間を潰してから予約時刻の10分前に美容室へ。美容室で切るのは約7年ぶり。まずはシャンプー。普通前に俯せになりますがこちらは後ろから。指触りが非常に心地よい。本当に指でやってるんですか?という感触だった。 次に…

フイオフ

眠いけど、7時40分の8500系準急中央林間行きでスタート。せんげん台で10050系の区間急行に乗り換える。太田発なので混んでるかなと思ったが、余裕で空いていた。久喜で乗り換えてるのかな。 北千住で降りて三菱東京UFJのATMへ。出金して千代田線の乗り場から…

風圧体験

六町です。

あれれ

誰かさんが興奮してます。

明日の予定

明日はオフ会の後、美容院に行きます。近いうち服も買います。 この展開どっかで見たことがあるなぁ…。

頑張らなくて良いよ

20時からまた仕事。時たまお客さんにこれからの先のことを話したら「えーそんなに頑張らなくて良いよ」と言われた。確かにここに打ち込み過ぎかもね。もっと大事なことはあるのに。 暇になってしまったので、22:30で帰らせてもらう。パチンコ店でネットをし…

5節横浜F・マリノス戦

12:30で一旦上がる。「元楽」でメシ。お金がないときにずっと行きたかった。うまい!100円ショップでお茶とコーヒーを買って20000系日比谷線に乗る。中目黒に着くと、ちょうど大好きな東急9000系9003Fが来た。運転台を見て「特急」だとわかった。菊名までか…

ギリギリ

8時55分のに乗り、春日部からしもつけで通勤。改悪日比谷線は優先席をゲットした。

頭痛い

行きは省略。 帰りは最終東武動物公園行き。北千住で着席。疲れた疲れた疲れたよ〜。最近風呂でぼ−っと長居することが多い。で、暖めて体洗って上がるのが定番になりつつある。最初から暖めればすぐ終わるのに。時間の無駄だなぁ。でもそれが疲れを取る方法…

駄目もとで

メーラーで昔のメールを見る。サークルの仲間はアドレス帳も、メールも綺麗さっぱりなくなっていた。相当辞めたときのショックがでかかったみたい。一人だけ残ってた同期にメールしといた。 そして、明日は卒業式のようだ。追いコンやるんだろうね。1年の時…

いつも通りかな

特急化されたしもつけに乗る。日比谷線は1005Fだったかな。仕事の後、まじめに社員F氏に相談した。いつも暇がないので、まともな話ができたのが初めて。少し泣いた。 日比谷線はまた1000系。北千住で一旦まちおかに寄った後、10030系の区間急行太田行きに乗…

埼スタアクセス

浦和美園にイオンができる→試合の日にイオンに車止めるサポーターが出る→R463が混んでバスが遅れる→マシな交通機関が減る イオンができる事によって、フクアリの近くにあるアリオのような状態になりそうで不安。普段埼スタへは自転車だが、間に合わない時や…

勘弁して

8時55分の準急長津田行き。8108F。日比谷線は9時45分の直通に乗った。八丁堀まで座れず。酷い。 ちょwwwwwうはwwwwwボヤwwwwwただ事じゃねー!演舞場のボヤを野次馬って来た。 帰りは22時26分の北春日部行き。草加まで座って、草加から10050…

セレッソ大阪戦

夜勤明け。新越谷から武蔵野線と埼玉高速を使って浦和美園へ。セレッソ大阪戦を応援して、友人のお兄さんに車で岩槻駅まで送ってもらいました。ありがとうございました。岩槻から野田線と伊勢崎線で帰りました。疲れたんでこれでおしまい。

8500系爆走

20時24分の21808F中目黒行きでスタート。春日部で急行中央林間行きに乗り換える。8500系爆走。前のダイヤは区間準急だったのでのろいのにうるさいという印象があったが、爆走だ。ちょっと東急8500系が好きになれた。 北千住に着くと次の列車が区間快速らしい…

早朝から野暮用

6時02分の8000系浅草行きに乗り、春日部、8146Fの始発野田線で東岩槻。東岩槻はすっかり綺麗な駅になった。でも自動精算機がない。N君の車でさいたま市某所へ。 帰りは母校の生徒の登校を見つつ、8時16分の柏行き。春日部で区間急行館林行きを見た。よし!遅…

日比谷線休日ダイヤ改悪

8時42分の準急中央林間行きにした。8614Fがやってきた。北春日部で待避があるようなので一番後ろで待機。11631Fの区間急行が通過(右上の写真)。ダイヤ改正後初撮影は無難に区間急行だったとさ。せんげん台で特急ダブル待避。名前が変わっただけで前回のダイ…

普通の休日

飲み会前に「ウコンの力」を飲んだので二日酔いはなくすっきりだが、自転車で派手に転んだらしく足と腕と指にかすり傷少々。晴れたのは午前中だけで、午後は曇ったのでレッズの結果を知りつつ一日引きこもっていた。 23時頃起きてチューボーですよとスパサカ…

嵐で見合わせ

バイトで疲れた&寝過ぎ。風かとんでもなく強いので、この間同様「ゆのさと」から出撃。正面が逆光なので誰もいなかった。 車庫に行くと、撮る人少々。108Fがステッカーをつけていた。あと地味に10000系が「普通久喜」を出していた。萎える。ついでに300系が…

山手線経験値

mixiのざっぷさんからいただきました。 ○・・・駅の外に出た。外から中に入った。 △・・・ホームに下りた。乗り換え時等。 ×・・・利用したことなし。 品川駅 ○ 京急の乗り換え。新幹線からの乗り換えも一回やったw 大崎駅 ○ スターバックス(#32ゲートシテ…

激パ

恐らく通勤の乗車では最後になる急行しもつけに乗ろうとしたら、特急券売り場が激パ。どうやら先頭の者が別のきっぷを買っているようだ。空気嫁。駅員から補充券を買い、みんなが乗りこんでる時間を狙って撮影。幸い誰もいなかった。急いで3号車の乗り場に駆…