2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー

ぐっすり寝てたら起きたのは昼過ぎ(爆)。15時23分の21807Fの中目黒行きで出発。せんげん台で11663Fの準急で新越、オレンジカードとSuicaを併用してきっぷを買い、海浜幕張行きに乗った。昔は新習志野や南船橋で乗り継ぎ、最悪新浦安まで戻って海浜幕張に行っ…

ついてない帰り

行きはしもつけ+03系。車内でファンタオレンジを飲みながら山崎ランチパックで朝食を摂っていたら北千住到着時に胃もたれを起こした。もう歳だな…。 珍しくパソコンをいじくる仕事をした。xlsファイルの数値をいじって印刷と言う単純作業なのだが、いつまで…

もうあんまり覚えてない

行きはしもつけ+03系。日比谷線が上野まで座れないという緊急事態発生。 帰りは定期を買うために秋葉で降りて購入。夕飯にゴーゴーカレーに行っていようと思い、箱根そば裏を通ったらなんとそこに冥土カフェメイドカフェがあり、行列ができていた。店外から…

続き

10時10分に北千住に着いた。この時間は微妙なのでまちおかで飲み物を買って、TSUTAYAでDVDを返して千代田線経由で出勤。 帰り、秋葉で買い物。パイオニアのDVR-110とプレクスターのPX-C200Pを買った。これはどっちも失敗かも。DVR-110はメディアの認識が以前…

ようやく

梅島通過。 8500系に当たってしまったので扇風機が回り始めた。季節外れの扇風機…('A`) 家では電気ストーブが稼働してるっちゅーのに。

抑止

西新井〜梅島で赤信号。

濃霧で伊勢崎線遅延

8時55分の区準長津田行きが10分程遅延しての発車。 下りもめちゃめちゃ。特急りょうもう通過後、10両準急新栃木行き(南栗橋で4両切り離し)が通過、その後快速が通過。もうワケワカラン状態。せんげん台で回送が回送を追い抜く珍場面も。越谷でりょうもうとし…

第188回toto予想

浦-川1 柏-宮2 鞠-緑1 磐-広1 鯱-清0 神-新2 分-千1 瓦-脚2 桜-鹿1 湘-山2 京-福1 仙-札2 徳-草0

どうしようかな

11月13日のオフ会に行くか悩み中。これに合わせてバイトは夕方からにしてある。

スタバで出来るだけややこしい注文をためす

http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/ こいつはアホか?とおもいたくなりますが、小ネタの取材だから仕方ないですね。 バリスタさん大変そうです。私はほとんどカスタマイズはしないです。あえてやるなら熱いのが苦手なのでぬるめに頼むくらいです。…

ぼやき

DVD-R DL高すぎるよ…。

パスネット販促

東武線の駅で記念パスネットが売っていると手作りポスターが窓口に貼ってある駅をよく見かけるのだが、キティやディズニー等の版権モノの手作りポスターはNGなのだそうだ*1。 普通に考えると納得できるんだが、なんか寂しい。ちなみに版権モノは飛ぶように売…

エンタ!検定

暇なので受けてみる。URLは↓から。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は51点 全国平均 59点 全国順位(10月26日 3時現在) 104257位(130074人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− …

県北は遠い

帰りは8605F(マルK)の押上行き。表参道で千代田線、マト82編成で快適に北千住へ。金券ショップでバス共通カードを買って快速に乗った。席が埋まっていて座れなかった。春日部で席が空き東武動物公園へ。10000系の伊勢崎行きで羽生へ。50050型を携帯カメラで…

カウンセリング@渋谷

知人の紹介で就職カウンセンリングのようなものを受けてきた。11時23分の中目黒行きでスタート。春日部で特急券を買い、スペーシアの中で用紙を書いていた。半分ぐらい書けたところでもう草加だった。何かやってると異様に早い。80%書いて千代田線へ。1000…

簡素に

行きは春日部で自転車を止めてしもつけ。帰りは北千住22時50分の区間準急で春日部へ。

Jリーグ ディビジョン1 第28節 大宮アルディージャ 対 浦和レッドダイヤモンズ

13時43分の中目黒行きに乗り、春日部で下車。マツキヨで飲み物を買って準急。せんげん台で先ほどの中目黒行きに乗り継ぐ。北越谷から東武バス。駅前の道路で工事をしており片交だった。キックオフ20分くらい前に埼玉スタジアム到着。遅刻して本当に申し訳な…

ドタバタ

なんで買い物なんかにつきあわされるんだ… 昼食も作り、食べたあとようやく出発。

すすすす

W-ZERO3すすすすすごい! でも家で電波が入らないと使い物にならないでしょう。

返し忘れ

しもつけで通勤。帰り、北千住のTSUTAYAでCDを返そうとしたら歌詞カードがない!準急館林行き+03系に乗って一度帰宅。机の下に歌詞カードはあった。因みに借りたのは倖田來未のベストアルバム。*1新作だから遅れたら大変(;´Д`) 20時20分の中央林間行きに…

会社説明会@小伝馬町

12時02分の北春日部行きに乗る。意外にも初めて。802F+852Fがやってきた。自動放送は設定されていなかった。まぁこんな列車のために設定されてる必要はないな(笑) 北春日部で800系は入庫。代わりに21801Fの中目黒行きがやってきた。準急を交わして入線。なの…

50000系に乗りに行く

17時43分の区間準急北千住行きでスタート。先頭が81110Fで、後ろはふつうの8000系。北春日部からいきなりLED案内表示と自動放送がかかったのでビックリした。せんげん台から準急に乗り換えて新越谷。 南越谷駅横のロッテリアへ行く。てりやきバーガーが110円…

色々

自宅で作業。 夕方bayfmの「レイソルオーレ」を初めて聞く。フランサ選手のインタビューがあって、最後に「田中達也選手の一日も早い回復を祈っております」とDJのナラヨシタカさんが言っていたのが印象に残った。 レイソルはトラブルが多いけれど、素晴らし…

ロッテパ・リーグ優勝

テレビ東京でずっと見ていました。一球一球に目が離せなかったです。里崎の逆転タイムリーはマジで最高でした。 優勝特番で眞鍋かをり様が出てましたね。「眞鍋かをりのここだけの話」を文字って「ロッテのここだけの話」をやっていました。日本一になったら…

達也に折り鶴を!

http://reds.ojaru.jp/ ここのサイトがまとめてくれているようです。暇を見つけて鶴を折りたいなと思います。

気の緩み

起きたら9時を過ぎていた。また遅刻だ。急いで着替えて9時36分の中央林間行きでスタート。せんげん台で準急を待つ。準急は少し遅れてやってきた。春日部付近で踏切非常ボタンが押されたようた。 北千住のそば店で朝食。始発の日比谷線に乗った。昼休み、昨日…

Jリーグ ディビジョン1 第27節 浦和レッドダイヤモンズ 対 柏レイソル

7時55分の中目黒行きに乗り遅れ、8時04分の中央林間行きでスタート。春日部で一旦改札を出てパスネットで浦和までの連絡きっぷを買っていたら野田線がやってきて、乗り遅れた。次の大宮行きで大宮へ。激混みの宇都宮線に乗った。もっと15両増やして…。浦和駅…

Bトレ購入

8時55分の長津田行きでスタート。フルカラーLEDの8616F。北春日部の売店でBトレを購入。残っていた30000系2箱と20000系1箱を購入。鞄に入れるのにわざわざビニール袋で包んでくれた。資源の無駄を感じる。「さっき8箱も買われるお客さまがいてね…」というこ…

例会と呼んでいいべきなのか…

夜、大宮へ例会へ行った。QMAにハマった。初回でいきなり決勝まで行けた\(@^▽^@)/おかげで10級からいきなり6級になった。

紅茶もいいね

昼にミルクティを淹れました。うまい。 紅茶も結構好きですね…。ただレモンティはアイスのみ。ホットは嫌い。あとはストレート、ミルク共々アイスでもホットでもいけます。 人々はコーヒー党と紅茶党に別れてたりしてますが、私はどちらでも。コーヒーはブラ…