2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は

携帯から更新です。家のネットが繋がらないんです(+_+)土曜日の駒場に行ったことも書きたいんですがね。もう少々お待ち下さい。

考えるヒトコマ

が面白いです。レギュラー中川翔子ちゃんが(・∀・)イイ!

HSV戦

湯浅さんの爆裂トークショーで終わった気がします(-_-;) 結果は0-2で負けましたが、どうでもよくなっちゃった。

地元案内オフ会(w)

バイトが早く終わったので、しばらくパチンコ屋のネットで時間をつぶし、有楽町へ。改札でウイングさんが待っていた。夕食の店は神保町にあるというので、当初は有楽町-永田町-神保町の予定だったが、変更して銀座-大手町-神保町にした。 マリオンをかすめ、…

バイトへ

8時55分発の中央林間行きに乗り、春日部へ。急行券と朝食を買い、「しもつけ」に乗車。北千住からの日比谷線は余裕だった。

取り急ぎ

「情熱大陸」の鉄道特集いい。 駅そばランクは3位が米原、2位は仙台、1位が音威子府。音威子府は文句なしだ。 あと小淵沢の駅そばもうまそうだ。あそこの弁当もうまかったし。「丸政」は何でもうまいということか。もう一度小海線に乗りたいなぁ。

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Aグループ予選第4節 浦和レッドダイヤモンズ 対 ヴィッセル神戸

駒場だ!なんとかチケットを確保したので、まずは姫宮へ。ロータリーで取引をした。譲って貰った人は車で駒場へ向かうそうだ。一緒に頑張りましょう。 13時3分の中目黒行きに乗り、せんげん台で準急、越谷でまた各駅に乗り換えて新越谷着。武蔵野線はいつも…

Moskau

Moskau - fremd und geheimnisvoll Türme aus rotem Gold Kalt wie das Eis Moskau - doch wer dich wirklich kennt Der weiß ein Feuer brennt Ihn dir so heiß Kosaken - he - he - he - hebt die Gläser Natascha - ha - ha - ha - du bist schön Tovaris…

JサテライトリーグBグループ 浦和レッズ 対 ザスパ草津

12時30分頃家を出る。マックで昼食を買って埼玉スタジアムへ。第2グラウンドはちょっとひっこんだ位置にある。トイレの奥にチケット売り場があって、チケットを買い(ぴあ発行だった)、芝生の観客席へ。すでに満員で、真ん中辺りに座る。スターティングは以下…

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Aグループ予選第3節 浦和レッドダイヤモンズ 対 アルビレックス新潟

10時前に家を出て、順調にチャリを漕いで11時に到着。友人と合流して、MDPを買って入場。MDCは内舘秀樹選手。思わずニッコリしながら友人の元へ。入場後は、ボーイズマッチを見たり、普段は行かない南側に行ったりした。スタジアムに掲げられた段幕を色々見…

グループワーク@吉祥寺

今日は火曜よりも遅めに。11時53分発の区間準急中央林間行きでスタート。春日部でスーパー8000系81113Fに乗って北千住へ。北千住から日比谷線に乗り換えて秋葉原。総武の車内はものすごく臭くて、一駅で降りられたのがホッとした。御茶ノ水から武蔵小金井行…

Jリーグ ディビジョン1 第12節 横浜F・マリノス 浦和レッドダイヤモンズ

勝ちました。詳細は後ほど。 ということで、お待たせしました。鞠戦です。 気合を入れて8時34分発の電車に間に合い、春日部のデイリーヤマザキで、朝食として99円のロールケーキを食って待つ。17番・マコさんとn君は遅れてやってきた。何本か電車を待って…

遅れてたんですか?

15時23分の中目黒行きでスタート。春日部で準急に乗り換え、北千住から20050系の日比谷線に乗った。 帰りは、22時22分発の北春日部行き。北千住22時50分発の区間準急南栗橋行きで帰宅。22時30分ころ、北千住で死傷事故があったことを車内で聞いたが、何もな…

新貯金通帳

郵貯の口座が新しい通帳に変わった。さっきまで現役だった通帳は、シールで「日本郵政公社」と貼ってあるエセ郵政公社通帳であった。もちろん新しい通帳は「日本郵政公社」と印刷されている。 その他、目次のページの表記が変わり、名前が漢字からカタカナに…

会社説明会@池袋

友人T君と池袋へ会社説明会のつもりであったが、朝T君から電話があって、尻が痛くて動けないため、説明会に行けなくなったそうだ。お大事に。 ということで一人で行く。ホームに降り立つと、準急が通過。女性専用車は明らかにすいていた。ううっ。7時16分発…

大阪ダービー

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200505042 画像面白い! セレッソもガンバ吹田も結構いい調子ですからね。是非スタジアムでも盛り上がって欲しいです。満員の長居スタジアムって想像しただけで萌える。

部屋の掃除

午後ちょっとだけ掃除をした。メディア類が片づけられない…。CD-Rはファイルで片づけられるけど、DVD-RAMは無理。中身の確認をして、いらないデータは削除したい。

教習最初からやり直し

今日も教習所。配車の手続きをして、待っていたら名前が呼ばれた。受付の人が 「この調子だと、期限までに卒業ができません。5000円で再入所できるのでやり直して下さい。」 と言われた。そして今日の教習は強制的にキャンセル扱いにされた。私がサボってた…

教習所

朝に2時間教習所に行く。学科の模擬試験を受けたが、2回落ちた。学科の知識忘れてます。ハイ。

平日は混む

「しもつけ」で通勤。すれ違う電車でいくつかステッカーを貼った車両とすれ違う。今日から半蔵門線直通電車に女性専用車両が導入された。両端にステッカーがついているので、先頭車両も女性専用に間違われそうだ。しかも東京メトロの車両は全部の窓にステッ…

また間違えた

土曜日の日記を日曜に書いてしまいました。申し訳ありません。一日分ずれていますが、コメントは残してあります。

プリンタ故障か?

家に帰ったら、妹に印刷を頼まれ、紙送りのときにどうしても紙が巻き込まれる現象が発生した。ついにプリンタが壊れたかと思ったが、内部にお菓子の包み紙が入っていた。orzおかげでF1の録画スタートが遅れた。

Jリーグ ディビジョン1 第11節 浦和レッドダイヤモンズ 対 ジェフユナイテッド市原・千葉

今朝起きて、嫌な予感がした。気分がぬるくて、千葉に負けるかも…と。今月3回目の埼スタ。だいぶ行き慣れてきた。最短ルートを割りだし、10分短縮して着いた。しかしかなりの体力を消費し、もうヘトヘト。 今日の席は右側の真ん中あたり。応援は前節よりぬる…

普段通り

15時13分発の中央林間行きでスタート。春日部から快速に乗り換え、北千住で下車。まちおかで買い物をしてから20050系に乗る。 帰りは時間があるのでMさんと色々話して、22時40分くらいにお別れし、22時47分発の03系北千住行き。準急を1本落として23時22分発…

朝から大忙し?

朝、教習所に行く。S字カーブとクランクを曲がる練習をした。 昼飯を食い、少し昼寝をして、夕方からバイトに行く。

だらだら

昼前に教習所へ。AT車を運転した。ATは楽だなぁ。 昼、かなり深刻な事態があって、一気に気力を損ねた。ぼーっとパソコンに向かい、夜はパソコンで録画した番組の編集をした。

しもつけ

今日は残席がふんだんにあった。日比谷線03系も座れた。TXの試運転も、休日のパターンでやっていたように思う。 18時に仕事を終え、パチンコ店でネットをして、夕飯にラーメンでも食べようとパスネットで入場、銀座まで行き、丸ノ内線で大手町、半蔵門線(863…

Jリーグ ディビジョン1 第10節 大宮アルディージャ 対 柏レイソル

今日埼スタでは大宮の試合がある。どちらのチームにも興味はあるので行ってみることにした。まずはチケットの手配。昨日帰りにFamiポートに行ったら時間外で、電子チケットぴあを見たらカテゴリー4は×マーク。これは無理だと思った。でもローソンチケットで…

満席御礼

8時55分の中央林間行きでスタート。春日部に着いて、急行券を買おうとしたら、満席で発券できないという。去年もこんなことあったなぁ。ホームで係員が売る急行券を買って、乗る。見事に家族連れで満席で、2号車のドア付近に立ちながら北千住へ。北千住から…

GWの中休み

しもつけ+始発1000系。日刊スポーツを読みながら通勤。サッカーの次の日に買うことが多くなった。 夕飯の買い物をしていたらid:machine00さんことわかさんに会った。昔のバイト仲間と飲むらしい。夕飯を食べ、外でティッシュ配りの仕事をしていたら昔のバイ…