Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Aグループ予選第4節 浦和レッドダイヤモンズ 対 ヴィッセル神戸

駒場だ!なんとかチケットを確保したので、まずは姫宮へ。ロータリーで取引をした。譲って貰った人は車で駒場へ向かうそうだ。一緒に頑張りましょう。
13時3分の中目黒行きに乗り、せんげん台で準急、越谷でまた各駅に乗り換えて新越谷着。武蔵野線はいつものように205系。同じドアからレッズサポが乗ってきたけど、東浦和で降りていった。確かここからもバスがあるのよね。南浦和で下車。京浜が来るまで時間があるので、僅かな時間を利用して立ち食いそばを食う。冷やしたぬきうどんが330円と安かったが、ふと袋入りの麺を見ると、かかしのマークが!「山○うどん」じゃん!やられたぁ。時間通りに食い終え、京浜で浦和着。
東口に友人たちが待っていた。先に浦和に行って、散策してた模様。コンビニで水と某「その他の雑酒②」を買い、その他の雑酒②を飲みながら駒場へ。
西から入場。MDCはホ・リ・ノウチだw堀之内も好きなんで嬉しい。東に行くと、チームの方が先に来ていたので、合流。連絡しなくても簡単に会うことができるのがいいなぁ*1。荷物を置き、席つめで前のほうへ。そして練習が始まって試合開始だ。容赦なく水がかかってくる。水がかかると一旦冷たいんだけど、しばらくすると蒸発してむしむししてくる。しかしそんなのはお構いない。飛び跳ね、声を荒らげる。
試合は0-0がロスタイムまで続いた。ロスタイム2分ぐらいに長谷部のスルーパスを岡野がダッシュで受け取り、クロスをエメルソンが頭で決めた。劇的ゴールだが、神戸が攻める場面も多く、危ない試合であった。私の駒場初勝利になった。
帰りはバス。190円。浦和駅西口でチームの方とお別れし、高崎線で大宮へ。ソフマップに行って、「青葉」で夕飯を食い、野田線伊勢崎線で帰宅した。そうそう。北春日部でK.T君に会った。

*1:それくらい入れる人数が少ない