2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもせず

休んでた。 夕方スーパー銭湯に行き、療養。キャンペーンで入館料が390円と安かったので、車の灰皿*1から10円玉を39枚入れて入館券を入手した。 *1:うちでは小銭入れ

近いうちに

体が治ったらバスの旅をしたいと思う。 目的地は東武動物公園から出ている朝日バスで、境車庫行き。埼玉から茨城に行ける数少ないバス。しかも地元走行路線。地元だから今まで乗らずにサボってたということはあるのだけど、どういうルートを通るか楽しみ。 …

通院その2

昼まで激痛で、全く体が動かず。 15時03分の20000系でスタート。春日部でかなり待って野田線柏行き。藤の牛島で下車。道を間違えて遠回りして整形外科に着いた。 薬局に行き、薬を貰い、スーパーで買い物をして8103Fの大宮行き。外装は綺麗だけど、内装はや…

フッキ

だいぶ痛くなくなったので学校へ。18時14分の区間準急でスタート。せんげん台から急行。08-105F神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 帰りは天下一品に寄ったあと総武。SMAPのコンサートがあったらしく混んでいた。6ドア車に乗り、秋葉から京浜東北線。でも山手線に乗…

大変嬉しい

なにもせず

なにもせず。膝から下、足の痛みがほとんどなかったのは良かった。

通院

16時43分の中目黒行きで出発。春日部で降り、銀行のあと、17時06分の柏行きで藤の牛島。 歩いて15分で整形外科へ。あだち充のマンガを読んで、診察の後にレントゲンと血液検査。まだ正式な病名はわからないが、カルテに「関節リウマチ」とスタンプが押された…

いたいなぁ

昼から皮膚科に行く。 帰ってレポートを書いて学校へ。17時の快速。仕方なく21811F日比谷線に乗り、総武で水道橋。 帰りは水道橋から総武で代々木。代々木から山手線で品川へ。品川で気になっていた「お好みそば・うどん」を食べてみる。東海道線下りホーム…

一日ダメ

朝、思うように体が動かせず、電話してバイトを休み、昼過ぎまで寝ていた。 夕方になってようやく体が動くようになり、夕飯が今日最初のご飯になった。 筋肉痛というか関節痛がまだひどい。

24節清水戦

13時53分の区間準急で出発。なんと31613F。北越谷まで乗ってバス。今年作られたような新車なのにワンステップ車。私はバスマニアってほどではないので、年代による差異は全くわからないが、東武バスって結構メーカーがバラバラのようだ。 キックオフ5分ほど…

蕁麻疹いたい

体の調子がよくないので帰って2度寝。起きるととんでもない時間。ま、必修が休講だからいいんだが。 ゆっくりと17時13分の区間準急で出発。31613Fで(^o^)せんげん台からの急行は8636F。うるさい中、曳舟から水天宮前まで寝た。何もしないで疲れてないのに寝…

早朝求人紙配り

6時に起き、6時40分から春日部で求人情報を配るバイト。西口-東口の移動で自転車が役に立った。

もう半蔵門線はやめられん

17時の快速。北千住にて千代田線に乗り換えて、大手町で200メートル歩くのがいやなので、越谷で抜いた急行に乗る。快速の意味がないw5101Fの急行に乗る。住吉を出たところで「車内、駅構内は禁煙です」という自動放送を聞く。追加された?水天宮前と三越前…

新学期

今日から新学期。春日部15:08の急行。8106Fだが、8606に乗って何とか助かる。 帰りは8112Fの押上行き。曳舟まで8613Fに乗って、2243レでもう一つの所に日記を書きつつ帰宅。 両替の代わりに久々に週刊アスキーを買ってしまった。ついでに週刊新潮を立ち読み…

セットアップ

昔のパソコンのセットアップで一日が終わった。 日付間違えてた。

追い風向かい風

雨がやんだので往復自転車。行きは追い風で早かった。帰りは向かい風なのでTSUTAYAを経由してゆっくり帰宅。吉野家はもう売り切れで、家で夕食。夕食を食べたとたん眠くなって寝てしまった。 見た電車。はやこま、やまつば、50050系、81113F(検査上がりでな…

濡れた

往復自転車。行きは問題なかった。帰りは久喜駅あたりまでは小雨だったが、どんどんひどくなり仕舞にはどしゃ降り。鞄の中の本が濡れた。 バイトはぱっとしなかった。昼時の大事な時間を無駄なことに費やしてしまった。 見た電車。はやこま、やまつば、200系…

23節広島戦

埼スタに着いて、いきなりあってはならない事態に遭遇。 事なきを得たが、本当にあってはならない。 試合のほうも広島に押され気味でダメダメ。引き分けでは許されない場面で山田暢久が決めてくれた。さすがキャプテン。やればできる。 「勝てて良かった」を…

お勤め

朝のお勤め。5時50分の31607F+31407Fの準急で春日部、始発の野田線で東岩槻。 帰りは岩槻から野田線。8615Fの準急東武動物公園行き。鉄道の日記念パスネットを購入して帰宅。

大回り

03系の中目黒行き、せんげん台から31602F+31402F急行。 南越谷から大回り。まず吉川で下車。吉川から海浜幕張行きで新松戸。新松戸から柏行きで柏、柏から415系の水戸行きで我孫子。唐揚げうどんを食い、取手行きで取手、取手から415系勝田行きで佐貫。フレ…

欲しい

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

高速バスネット

高速バスネットというところで高速バスの予約をした。 来たメールの文面に「高速バスネットご予約確認」と書いてあって、メーラーの小さい文字のおかげで「高速パスネットご予約確認」に見えてしまった。今でも一部機器を除いて十分高速ですけど、高速パスネ…

新iPod

80GBが20時間再生ってすごい。 nanoはminiにデザインが似てるなぁ。Shuffleはホイールの部分だけ切り取ったと言いますか、ジージャンのポケットに挟んでいる写真を見て、洗濯ばさみに使えそうと思いついた(ぉ ヘッドホンのデザインが変わったけど音は良くな…

はてな

どうも最近はてなの調子が悪い。サーバーの処理速度の遅さのようだ。 新しい技術もいいけど、サーバーの増設とか交換とかやったらどうなのと思いたくなる。有料オプションのサーバーも遅いままじゃ、有料にする意味はほとんどない。思い切って値下げして有料…

サテライト大宮戦

埼スタ第2グラウンドにて。3-1で勝った。最近サテライトの調子が悪いので勝てたのはよいこと。 寒いので16号沿いの幸楽苑でラーメンを食い暖まる。これが一番コストパフォーマンスに優れてる。近くに吉野家、少し行くと松屋があるけど、こっちのほうがいいな…

セットアップ

自分でやれと言ったら箱から出してくれていたので、あとはセットアップ。Windows Updateを数回しまくった。SP2はだめというが、セキュリティがうるさくてまともに動かないようになっている。それでも起動は早いし、通常使用なら問題はないか。メモリを多く消…

かぶるその3

はしのえみとほしのあきがかぶる。 イントネーションがかぶるし、顔もそこそこかぶっている。

元凶は自分のやる気なのなさなんだけど

今日は23歳の誕生日。昼に起きたら誰もいない。それでいて洗濯物は溜まっていて、風呂も掃除してない。いつも自家用で沸かして飲んでいるウーロン茶がない。残りかけの食べ物はたくさん。なので昼はずっと家事をしていた。慣れないことをして疲れた。 夕方、…

かぶる2

パパイヤ鈴木と葉加瀬太郎がかぶる。

22節大宮戦

母が旅行でいないので家事をする。妹がキイキイうるさいのでストレスが溜まる。 午後自転車で埼スタに行き、さいたまダービー。0-2で勝利ですよー。 ガストに行き夕食。店を出たところで年齢がいっこ増えた。友人に少しおごって貰ったり、プリングルスくれた…