元凶は自分のやる気なのなさなんだけど

kikki2006-09-11

今日は23歳の誕生日。昼に起きたら誰もいない。それでいて洗濯物は溜まっていて、風呂も掃除してない。いつも自家用で沸かして飲んでいるウーロン茶がない。残りかけの食べ物はたくさん。なので昼はずっと家事をしていた。慣れないことをして疲れた。
夕方、17時の快速に乗り、運賃節約のため*1JRで秋葉原へ。ずっと頼まれていて騙し騙し買わなかったパソコンを買ったのだが、大きさの割には思いの外重く、持ち運ぶ姿を通行人に白目を見られたのは、言うまでもない。帰りもJRと東武線。8106Fの急行が東武日光鬼怒川温泉までの最終列車だった。とんでもない接続だ。帰ったら家族喧嘩。もうだめだ。パソコンのセットアップ?自分でやれや。


唐揚げそばローソクという芸当をするかけらすらない、悲運な誕生日だった。

*1:日比谷線は金銭的にも心身的にも避けたい