2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

ぐうたら休んでた。

オールスター感謝祭

熊田曜子がやたら映る件

やるマン最終回&教習

13時すこし前から吉田照美のやる気MANMAN!最終回を聴く。やっぱり危ない照美の小部屋のゲストが福山雅治で驚く。興味津々で巨泉さん。終了直前から文化放送史上稀に見るビッグゲスト続きだったと思う。15時から感動のフィナーレという感じがなく、普通に終…

色々あった

飲み会モードで教習所ガラガラ

津田沼

駅に着いて、電車に乗り込みホッとすると 携帯電話と財布がない mixi日記をご覧になった方は既出なんだけど、前時間の危険制動で鞄が後部座席から飛び出て、それで落ちたらしい。何とかなくても生きていけるって、無理wしかも津田沼着がかなりギリギリ。電…

教習三時間

午前から張り切って教習。初めは路上。まだ全然慣れない。上り坂の交差点での発進が怖い。急発進でキキーッって音がした。 次に方向転換。教官のアドバイスがちんぷんかんぷんでよくわからない。幅寄せをしないとなかなか入らない。しかも幅寄せをすれば、動…

PASMOが助けてくれた

1枚のカードが人生の伴侶になりそうだ

戸田公園

今日も戸田公園。まず新越谷の新型精算機でPASMOをチャージ。出てきたのは日本信号製の細字書体。旧型精算機は5000円札が入らなかったので、また今度。武蔵浦和の小さい本屋でSchool Rumble(16) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売…

なんか鬱

結局肩代わりですか。チッ

アビ終

日立発我孫子行き終電(474M)、平日なら北春日部にチャリ止めれば乗れそう。

戸田公園

夕方から塾。10000系区準の車内で爺さんが、車内で座って談笑している職員を怒ってた。せんげん台から8500系の急行で新越。あとは武蔵浦和乗り継ぎ。早く着きすぎた。関数を使った確率の問題で大あわてした。 帰りは「麺屋茅根」に向かう。22時終了なはずな…

タイヤ交換

友人が来て、パールに行った後、チャリのすり減ったタイヤを交換してもらう。ついでに壊れていたベルを取り付けた。昼にすき家で昼食。ハードオフに行って、昨日の教習コースの道を教える。牧歌的で落ち着く〜。

暇ができたら

もうこんな時間だ

たいようのマキバオー

連載開始。次週が楽しみー。

教習漬け

昼前から教習。今日は原付。原付だけでなく二輪車は親から厳禁なので乗れないが、教習で原付教習料が込みなので受ける。具体的な説明を受け、二輪車と原付の区分について勉強。ナンバープレートで排気量がわかること、車検はなく自賠責保険の期限切れに注意…

特別コース

ちょっとしたドライブだね

北春日部

転削線でドア全開だったので、8568Fかと思ったら8577Fだった。8568Fはいつまで放置プレイなのだろう。

地元のまちBBS

【すきすき】杉戸スレッドPart12【すぎーと36】 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1161970205 杉戸工場再開発に関するソース Google Notebook http://www.town.miyashiro.saitama.jp/talk/giji.nsf/1edeaf88d83c4ea949256cb50018fdc1/a3ad3f…

ひたすら教習所

二郎のせいで胃腸が最悪で起きられず。なら食べなきゃよかったのにw 軽くおはぎを食べて昼前に教習所へ。彼岸のせいで川沿いの道が渋滞している。学科を受け、一旦帰宅し家にいると外食だという。何でもいいというので政宗ラーメンに行く。私と母は満足だっ…

初めての路上

なまら怖かったよ

カハ

午後から学科に行く予定だったが、サボって家にいた。雑務を済ませて茅場町へ。今までで一番厳しかった。量は増やされたしもらってくれない。 帰りはまず手持ちのカードをメトロの券売機へ突っ込み履歴印字。高見沢製だった。文字が潰れていて最悪。日本信号…

PASMOマイページ

紙の履歴は上から下だけど、マイページは下から上で読みづらい。改善希望。

もう一言でその4

バイト&東上支援&ICカード印字祭り&桜台二郎

雪の只見線

友人T君が来て、PASMOにチャージをして5時41分の太田行きでスタート。久喜で降り宇都宮行き初電に乗る。数年前は10両で混んでいたけど、15両に増車された。しかももう小金井で切り離しはいらない。これは便利だ。宇都宮貨物ターミナル通過時に古い貨車がいた…

もう一言でその3

18きっぷで喜多方ラーメン&只見線の旅

もう一言でその2

記念PASMO購入&Suica購入できず&応急救護教習

もう一言で

甲府戦のサポ

私の免許は、仮免です

7時30分に起きて、ちと寒い中教習所に向かう。前回の雨とは違い追い風。待ち時間は外に出てコースを辿っていた。今日の順番は最後。前の人の運転で後部座席に座っていたら悪魔神官を目撃。検定員は1回教習で当たったメガネのお兄さん。準備を終え出発。S字の…

やった

仮免取れたのはメガネお兄さんのおかげです。本当にありがと〜。

?休み

風邪を治す。でも寝てないからあんまり治ってないかも。 夜は教習の勉強。Loading...が非常に役に立った。一部車をBMWにすり替えしてたけど、そこは大目に見よう。 久喜自動車学校はネ申。