雪の只見線

友人T君が来て、PASMOにチャージをして5時41分の太田行きでスタート。久喜で降り宇都宮行き初電に乗る。数年前は10両で混んでいたけど、15両に増車された。しかももう小金井で切り離しはいらない。これは便利だ。宇都宮貨物ターミナル通過時に古い貨車がいた。見てみたくなってきた。
宇都宮の乗り換え時間でランチパックを購入。もちろん支払いはPASMO。黒磯行きは211系5両のセミクロス。結構混んでいて岡本でミニロングに座る。女子高生が黒いストッキングを穿いていた。そのかわりマフラーをつけてないしコートすら着ていない。栃木って少し変わってる?
黒磯で降り、待っていたのは701系2両orz詰めて座り、音楽を聞きながら郡山へ。
郡山で時間があるので、郵便局を巡る。まず最初は郡山駅前大通り局。ATMは混んでいたけど、窓口はガラガラ。風景印なし。次にアーケードを少し歩いて郡山駅前局へ。ラブホの横にあるという極悪立地。窓口で貯金を済ませ、駄目もとで風景印があるかどうか訪ねたらあるそうだ。急いではがきを書き、出す。(続きはいつか書く)