2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区準頼りのダイヤだな…

8時41分の8500系の区間準急南栗橋行き。草加で20000系の中目黒行きに乗り換えた。 人手不足で20時まで残業し、03-112Fの北春日部行きで帰宅する。北千住で降り、まちおかに行こうとしたら、 サンマルクカフェキタ━━(゜∀゜)━━!! という事で昔はドトールだけ…

ボーダフォンカップ2005 浦和レッズ×マンチェスターユナイテッド

海外サッカーには興味がない。なので親善試合はHSVもバルサも行かなかったが、最後のマンU戦だけは行こうと思った。なんとなく。 たまに雨が降る嫌な天候の中埼玉スタジアムへ。岩槻でいつも行く友人達と合流し、16時30分頃に着くと、すでに開門していて、空…

花金ですな

行き 8時44分発の中央林間行きでスタート。メトロ8118Fであった。最近08系に乗ってない。北越谷で20000系始発中目黒行きに乗り換え、そのまま東銀座。 昼飯にt橋さんのお土産の水沢うどんを茹でてみた。半生麺のゆで時間はよくわからないが、15分と少し時間…

なにもせず

家から一歩も出なかった。BトレのE231系を制作。山手線もお金があったら買いたい。 てか、既存の車両も直さないと…8000系リバイバル塗装はパーツを紛失して全然できてないし。旧塗装がまだ余ってるので部品取り用に買わないと。 中間車のシャーシがすごい外…

乗変

「吉田照美のやるMAN」を聞きながら、自室で過ごす。 夕方になって灼熱地獄が冷めたので、乗車券を変えるために出かける。まずやったのは鉄道写真撮影。先週のポイントに行った。なかなかいい感じでできた。 19時03分の中央林間行きでスタート。せんげん台で…

激混みながら、激混みスーパー

10時起床、JRサイバーステーションを見ると、もう1ヶ月後のMLながら、大垣〜東京が売り切れている。まずいと思い大急ぎで家を出た。向かったのは春日部の東武トラベル。名古屋〜熱海で3枚無事購入。 お茶でも買うかとスーパーへ寄ったら、肉屋のニュークイッ…

台風そっちのけ例会

雨が時折激しく降る中8500系の13時13分の区間準急中央林間行きに乗り、本のカバーをしっかりとつけて読みながら春日部へ。レインボーステーションTOBUで携帯電話を見て、快速に乗車。そして本でも読むか…と袋を探したら本がない!先程の区間準急の車内に忘れ…

素晴らしい

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html 欲しい!

やっと買えた

東京時刻表8月号 JTB時刻表 2005年 08月号 鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見るながされて藍蘭島…

春日部から乗車

かなり寝坊したので春日部から「しもつけ」に乗車。1000系は人形町で座れたんだっけか。 バイトではかなりイライラしながら終了。寄せ書きを書いて退勤。秋葉に行って、UFJで出金して書泉ブックマートで本を買って、神保町まで散歩して二郎で夕飯。大汗をか…

8/27名古屋遠征(案)

行き 発駅時刻 着駅時刻 線区 車両 岩槻6:16 → 大宮6:28 東武野田線 8000-6 大宮6:35 → 上野7:01 JR宇都宮線 E231-10 上野7:08 → 東京7:16 JR京浜東北・根岸線 209-10 東京7:24 → 熱海9:20 JR東海道本線 185-10 熱海9:39 → 豊橋12:45 JR東海道本線 1…

インド洋北部で強い地震 マグニチュード7・3

25日午前零時42分ごろ、インド洋北部で強い地震があった。震源地はインドネシアのスマトラ島北西のインド領ニコバル諸島付近とみられる。 気象庁によると、マグニチュード(M)は7・3と推定される。日本への津波の影響はないが、震源地付近で津波発生…

表紙写真

ちょっと大きすぎかな? 撮影場所は由利高原鉄道の車内からだったりします。

台風に備える

http://www.imoc.co.jp/typ.htm ここの台風情報がなかなかいいです。imocは長年愛用してます。 台風7号は火曜日辺りにやってきそうです。

ipod修理

行き 8時55分の中央林間行きに乗り、春日部のセブンでおにぎりと烏龍茶を買って、しもつけに乗車。地震の影響で50Tが8634F(TOQ-BOX)であった。8500系と言えば、初期車が長野電鉄に譲渡されるようではないか。8000系は伊豆急行に転用されている。少しずつ東急…

くるり on KEIKYU

http://gogo-keikyu.jp/quruli/index.html くるりで宣伝するという京急のPR手法は脱帽モノだが、羽田空港行きの急行電車が空港線内で普通車ノロノロ運転。モノレールより遅いyp!エアポート快特もっと増発汁! …とここはあえて苦言を呈しておく。*1 *1:京…

地震の被害…か?→

行き 13時13分の30000系中央林間行きに乗った。春日部で降りると、普段は見られないものが… 30000系試運転を春日部で見た。 編成は31601Fと31409F。恐らく川俣に向かうと思われる。 …と東武スレに目撃をカキコして、快速に乗った。まちおかで夕飯を買い、03…

じいさんに絡まれる

行き 8時55分の長津田行きに乗車。5106F。久しぶりの5000系だ。イスがせんべいのように硬いのは閉口。春日部からしもつけに乗った。昨日からTXがダイヤ通りの試運転を行っているため、試運転を3回目撃した。始発1000系日吉行きは入谷で座れた。 昼間にまたid…

これからの旅行案

今年の夏の旅行計画はこうである。 8月7日 はてな鉄道ファン同盟オフ会 8月中旬〜下旬 牛タンリベンジ旅行@仙台 8月中旬〜下旬 例会合宿@MTESさん宅 9月上旬 岡山電軌3005号を見に行く&讃岐うどん満喫&下灘に行きたい!の旅 牛タンリベンジは7月下旬にで…

ipod故障?

2度目の故障だ。一度目は再生するといきなり電源が落ちる故障であった*1が、今度は!マークが出る故障である。どうやら復元をしないと直らないようだが、ipodアップデータがずーっと待っても更新されないのである。しかも色々といじっていたら「ディスクモー…

宮代図書館へ

ビデオとアスキーを返却し、新しくビデオとCDを借りた。 帰りに東武線の写真を撮った。いいポイントをみつけたが夕暮れ時で、暗くてダメ写真ばかりできた。今度はもっと早く行こう。

更新一時休止

家のネットが不通なためです。 復旧しました。日記を書かないと(笑)

岩槻と大宮へ

昼頃に17番・マコさんがFFATさんの家に行くというメールが来たので、私も行くことにした。以前からDVDとCD焼きの用事を頼まれていたので、連絡されてから焼くことに。結局行くと決まったときにやっと始めるので遅くなるのです。スミマセン_(._.)_ 14時30分…

遅出

11時の快速に乗って通勤。北千住始発の03系日比谷線に乗車。帰りは日比谷線があまりに混んでるのと、水が飲みたいので茅場町で一旦下車。次の電車は余裕で座れる混雑率であった。北千住から18時20分頃の準急館林行きに乗った。春日部で03系の各駅停車に乗っ…

昨日の訂正

昨日見た女優さんは米倉涼子さんかもしれない。見た印象はとてもスレンダーであった。

埼スタ行きたかったよ。本当は…

こう4日も働いてると精神的にも疲れるので、旨いものでも食うことにした。そのぶんの小遣いをかき集めて、日比谷線と銀座線と東急バス・渋23系統で陸へ行った。約2ヶ月ぶり。今日もうまかった。店主の服が赤から緑に変わっていたけど(^^;) 帰りは小田急バス…

悪夢の3連休最終日

行き 今日こそ8時55分の中央林間行きに乗ろうと奮闘したら、家を出て150m程で自転車のチェーンが外れた((((((;゜д゜))))))家に戻り母の自転車で春日部へ向かう。いつものとこで自転車を預けてしもつけに乗車。今日はすいていた。日比谷線もいつもの休日並み…

遅刻。鬱

行き 8時55分発の中央林間行きでスタートのはずが、人にぶつかってしまって乗り遅れたため、トブコ折り返し作戦をしようとしたら準急がキカスで車両交換を行ったため遅れているという。結局トブコ行きは5分延で来た。8143Fの準急に乗る。しもつけの急行券は…

ビタミン剤

昨日の疲れを引きずったため、今朝デカビタCを飲んだ。これがかなり効いた。疲れが取れ、きびきび動けた。 本当はあまりこういった薬まがいなジュースは飲みたくない。例えば飲み続けて効き目がなくなり、金の無駄づかいになったり、薬に頼る体にはしたくな…

連休にこぞってどこへ行く

行き 予め買っておいた急行券でしもつけに乗る。栃木からあらかた席が埋まっていたので、前日に買っておいて正解であった。窓位置の悪い窓側だったのがショック。 車内放送で「昨日江曽島駅で急行券と、『お休みきっぷ2日分』をお求めになられたお客様は、車…