ボーダフォンカップ2005 浦和レッズ×マンチェスターユナイテッド

kikki2005-07-30

海外サッカーには興味がない。なので親善試合はHSVバルサも行かなかったが、最後のマンU戦だけは行こうと思った。なんとなく。
たまに雨が降る嫌な天候の中埼玉スタジアムへ。岩槻でいつも行く友人達と合流し、16時30分頃に着くと、すでに開門していて、空いてる席に適当に座った。蒸し暑い中友人と馬鹿話をしながら待った。
18時15分頃に都築、山岸、加藤のGK陣が練習開始、続いてマンUのGK陣が練習を開始した。続いてマンUの練習が始まって、最後にレッズの練習が始まった。ポンテとマリッチを初めて見た。期待したい。
前半はマンUの陣地のまま殆ど動かず。よく守ったが前へ攻めることがほとんどなかった。ルーニー糞ったれとワッハッハコールが面白かった。
後半、いよいよポンテとマリッチ投入。ここで局面が一気に変わった。ルーニーが2得点を決めたり、ポンテのFKがわずかに外れたり、最後はセルヒオのゴール際の競り等、気迫あふれるプレーを見ることができた。0-2でマンUの勝利。表彰式を見てから帰宅した。スタジアムを出たとき、中が騒がしかった。マンUがファンサービスでもやったのかな?