2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から銀行と郵便局に行ったあと、友人とバイエルン戦に行った。楽しかった。

ルータ交換

修理というか、交換に来た。iPodもそうだったが、最近は開けずに交換だけで済ますのか。フレッツ接続ツールでそのまま繋がったので、消すのめんどいしルーターの設定めんどいので、しばらくこのままかと。でもフレッツ接続ツールのアイコン、品が無くてうざ…

ルータ故障

家に帰ったら給与明細が来ていた。給付額が明らかに少ない。なのでメールしたかったのだが、ルーターが壊れている。NTT東に電話したら明日修理に来るらしい。 仕方なくモデムから直接接続し、http://fletsで動画を見ていたら、伊豆のなつ号が来る時間になっ…

関東地方が梅雨明け

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

16節ヴァンフォーレ甲府戦

1819Fを諦めて甲府へ行く。その代わりおまけ付き。 7時40分、8630Fの準急。本来なら通勤時間帯のせいか曳舟からかなり混んだ。土休日であれ17分も間隔が空いてるのはどうかと思う。永田町で下車、かなり歩いて丸ノ内線で新宿。大手町の方が乗り換え便利かも…

待機&局めぐ

あとで書きます。

ケチ王と分割計算で安く

新宿でポケモンSuicaを買う 新宿-高尾(ケチ王) 350円 高尾-藤野 230円 藤野-甲府 1110円 合計 1690円(通常の520円引き) これであと土曜日雨が降れば…最強!

腰痛治し

昨日のお仕事のお陰で筋肉痛。家にいても治らないので、「伊豆のなつ号」が来るときに出かける。だがギリギリに着きすぎて失敗。折り返しを杉戸高野台-東武動物公園で狙った。まぁ良い具合にできたと思う。 ちなみに、直前に下り線に東京メトロ8000系が来や…

欲しい

ポケモンSuica欲しい 行きは電車で行こうかしら、甲府。

洋ちゃんの声聞きたいので

ブレイブストーリーも見たい。見たい映画が沢山あるよ。

倉庫内作業

晴れていて伊豆のなつ号撮り日和。自転車で2分の運送会社倉庫に行って倉庫内軽作業のバイト。腕と腰が痛くなった。 昼、親はいないだろうとすき家へ。お昼なのに店員が2人しかいなくてかなり待たされ、対応悪し。これなら山田うどんの方がいいやい! お茶を…

あー

DVDが読み込まない。98%の所で止まる。開けてみてみたら傷。勘弁してくれ〜。

メモ

時をかける少女はシネプレックス幸手で8/12からロードショーと(._.) φ メモメモ ゲド戦記は試写会を見に行ったI教授から「普通試写会って終わったら拍手があるもんなんだけど、何もなかった」そうな。

遊ぶ

友人が来た。コジマに行って一番安いDVD-Rを買う。三菱のデータ用(薄型ケース)とビクター(標準ケース)か迷ってビクターのビデオ用DVD-Rを買った。太陽誘電のOEMでびくった。ビクターのDVD-Rって台湾メディアのOEMだったことがあったで避けてたのだが、国産と…

送別会

家に戻り、3度目の出撃。19時14分で春日部、30000系の急行で北千住、20000系の日比谷線で東銀座。 予算がめちゃくちゃになりながらもそこそこ楽しんだ。新人さんも増えたようで何より。 帰りは23時37分の03系北千住行きで北千住。0時02分の51052F準急北越谷…

自転車で色々と

昼から図書館へ。ついでに「伊豆のなつ号」を撮りに行った。東急沿線からはるばる来たファンの人もおり、すこし話した。50050系は華麗にスルーしたw で、曇りで失敗しやすいので東武動物公園に移動して折り返しを撮り、図書館へ。 図書館に行ったあと、再び…

14節川崎フロンターレ戦

13時33分の8000系区間準急。先頭は8127Fだった。せんげん台から8500系急行。日比谷線に乗り換えるのが億劫になってそのまま乗って表参道へ。表参道で銀座線に乗り換えて渋谷。 東横線は15時05分5156F急行で自由ヶ丘自由が丘。そこから残り少ない8000系各停。…

なにもせず

夕方に図書館に行っただけ。バッティングを2回やった。 小田急の運転室展望DVDがあったので借りた。まず「えのしま」の江ノ島-大野までが、TS小田急と同じ人で歓呼の声がまったく同じだったのでちょっと感動した。収録が2002年5月で3000形はいなくて、複々線…

通勤とも言えないな

昨日書いた通り派遣会社へ。14時の快速で北千住、415系の常磐線で上野、京浜で田町。時間があるので二郎に行く。着いてしばらくすると助手のお兄さんから「後ろ断ってください」と言われる。それから3人ほど断った。しかし1人はおやっさんにお願いしてOKをも…

気づいたこと

最近東京メトロ08系乗ってない

なにもせず

午前、雨が強く降っている。計画の郵便局めぐりは中止。直後、派遣会社から電話。どうもできない仕事だが明日相談しに行くことになった。 午後、雨がやみ晴れたので写真を撮った。 直後にまた曇った。父に頼まれてた芝刈りをした。芝が堅くてなかなか刈れな…

計画

出発-一ノ割(自転車-電車) 一ノ割駅(駅名標) 春日部一ノ割局 一ノ割-武里(電車) 武里駅(駅名標) 武里局 武里-せんげん台(電車) せんげん台駅(駅名標3・4番線) 越谷千間台東局 越谷千間台西局 せんげん台-大袋(電車) 大袋駅(駅名標) 越谷袋山局 大袋-北越谷(…

ヒッキーしてます

家でくすぶっていた。昨日の日記を書いてたらはまぞうが壊れていて使えねぇ。まぁなくてもいいけど。 夕方から録画していた番組を見た。無敵看板娘は原作から外れてるっぽい。E531系とN700系が出てきたのは笑えた。E531系は茶色帯で「成田」と出ていた。成田…

久々の休日休み

午後、友人が来てハードオフへ。いらない物をとことん売った。 TSUTAYAで本を買い、水曜どうでしょうを見せて遊んだ。あとは色々とデータをあげた。 夜、調子の悪いプリンタと格闘。ドライバーインストールのミスでインクの残量などがわかるステータスモニタ…

風景印

raisedbedriverさんからいただきました万富郵便局の風景印です。風景印はどれくらいあるんですかね…気になります。 放置気味の〒グループ(g:postal)も夏休みに本格始動できるようにしたいと思います。

迷惑おかけしました

柳瀬川最後の日。9時23分の中目黒行きは21801F。春日部から51051F急行。そこそこ混んでいて優先席車端。 南越谷から武蔵野線。また混んでいて東川口で降りたところを捉えてシート端。東上線は10030系6連+10050系4連。10030系は全部弱冷房車なので、10050系に…

まだ慣れてない

今日は柳瀬川。パスネットが売り切れでどうしようかと悩んでいたら9時23分の中目黒行きは20000系リロ&スティッチ編成が来た。なんとタイムリーな。写真は撮っておいたけど版権がうるさいのでアップしない。北春日部であっさりパスネットは買えて春日部から3…

マバ

灼熱の中自転車を漕ぎ春日部へ。15時09分急行は8111F。せんげん台から10030系区間準急。北越谷で21812F始発の中目黒行きで松原団地。 仕事を終え、19時09分の20050系北越谷行きで越谷。31613Fの区間急行新栃木行きで春日部へ。コジマに寄って帰宅。

チャリで大原

9時40分頃出発。友人を召集して大原へ。練習を見に行った後郵便局巡り。大宮片柳郵便局と大宮大谷郵便局に行った後、宮下でバスの撮影。 ウェアハウスで涼む。競馬ゲームをやった。昼食を食べ、萬代書店に寄って、友人と別れてさらに郵便局巡り。岩槻仲町郵…

ツンデレカップルは滅びるべし

15時03分発の20050系中目黒行きで出発。春日部から8635F急行。三越前でいっぱい乗ってきた。 今日は補講。ですます調の新聞記事を読んで感想文を書いた。いつにもなく熱くなってしまい辛口に書いていたら「〜すべき」と川島令三大先生口調になってしまった。…