なにもせず

kikki2006-07-21

夕方に図書館に行っただけ。バッティングを2回やった。
小田急の運転室展望DVDがあったので借りた。まず「えのしま」の江ノ島-大野までが、TS小田急と同じ人で歓呼の声がまったく同じだったのでちょっと感動した。収録が2002年5月で3000形はいなくて、複々線はまだまだ。祖師ヶ谷大蔵あたりが3線だったのはちょっと面白かった。
次に各停のを見た。乗ったことがない多摩線はるひ野未開業。本厚木-新宿は大野から先ほどのとかぶったけど、本厚木から新百合まで先着なのに驚いた。こんな各停もあるんだなと。向ヶ丘の待避もなく、成城は工事中で待避無し。その代わり3線の祖師ヶ谷大蔵で無くなった湘南急行の待避という器用なことをこなしていた。経堂でも特急の待避があり、魔の東北沢で急行と多摩急行の待避の後発車。複々線だったんだから多摩急行を待たずに発車すればいいのに。代々木八幡は鐘ヶ淵に似てるなぁと思いつつ、新宿到着まで見た。
こちらでは、3000形がいた9000形が現役で走っていた。もういないのかと思うと非常に悲しい。