2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動DSLite買い

6時20分でスタート。30000系。春日部から野田線。まだこの時間は座れる。大宮から埼京線通快。混んでるが武蔵野線の東浦和〜南浦和には及ばねぇぜっ! 西武鉄道イケ線は6000系。一発で6653を引き抜いた。練馬からいつものあれ。 今日は珍しく楽に終わり、帰…

橋下知事がグラサンと茶髪やめてる

ニュース全然見てなかった

↑の電波発言をお詫びします。

6時13分の準急でスタート。春日部から野田線。連絡乗車券を買い、大宮から宇都宮線、浦和でE233系を目撃。朝っぱらからがっかり。そのうち南浦和-蕨間をロケハンしたいけど休みはいつくれるのだろう。 赤羽で降り、いつも乗ってる埼京線で池袋、イケ線ホーム…

あの

無料でたこ焼きが食べられるところを探してます(謎)

11480F乗れなかったのがめっちゃ悔しい

今日も6時10分。しかし春日部で降りたのがダメだった。なんと新越谷まで先着の各停。8000系の区急北千住行きで新越谷、南越谷のホームに立つと西船橋方面行の放送が「列車が参ります」になっていた。ダイヤの乱れはないのに…。埼京線も無事座って池袋、西武…

毒牙が出てきた

光の國恐ろしや

光の国

6時10分で出発。この時間だとすいている。立ってても苦痛でない。武蔵浦和で埼京線。70系で北戸田で着席。池袋まで寝た。池袋から2000系の豊島園行き。練馬から大江戸線。 帰りは少し同僚とおつきあいしてから大江戸線。偶然仕事した電車がやってきた。経年…

寒い

関東は湿度が低くて寒い

出張生活も悪くないか?

二度寝してしまい慌てて着替え、集合。コンビニに寄った後長野7時ちょうどの飯山線。席は1/3くらい埋まる混雑。今日で青春18キップも終わったから、日常的な風景になったかも。朝食を食う時間があって助かった…。 帰りは送迎してもらって、長電に。8500系が…

慣れない出張

口は災いの元

不動産関連の鉄道の表現はなぜかヘン

「東武日比谷線」とか「千代田線北松戸駅」とか。 画像でこんなのもみつけたし

ガス欠になりそう

6時34分で出発。20070系。急行は30000系。ついているかも。武蔵野線を予定通り武蔵浦和で着席。南浦和はばらつきがあるので座れない。西国でもあまり降りなくて府中本町で乗り換えて南武線。8時ちょうどに乗って南多摩で下車。そしたら209系がいた。慌てて携…

カイロ忘れた

でも昨日よりは暖かかった

寒さ最高しかも外とかもう天国

また6時44分20000系。せんげん台で10000系区間急行。いつになったら11601Fは出てくるのであろうか。東武特急の宣伝中吊りを見て吹きそうになった。武蔵野線ではまた中学受験生が…。みんな受験生は女の子で、対角のママ同士数組で視線バトル。痛い。これが中…

寒さ対策フル装備

思わず日差しが来ると太陽を見るほど嬉しい 目が眩んだがそんなの関係ねぇ。さみーんだよ。

新年会

こっちの方が恒例になりつつある6時44分。せんげん台でかなりの客が降りた。中学受験っぽい。もう受験戦争が始まっている。南越谷でもかなりの受験生が…。武蔵野線もいつもより混んでた。僅かな接続で南武線。この間買っておいたパスネットで土休日回数券を…

カイロあって助かった

冬の必須アイテム

価格高騰?

券売機を見るとパスネット機能が殺されていた。6:34でスタート。眠いなか20000系に乗ってせんげん台。急行は50050系。武蔵野線は何とか武蔵浦和で座るが、窮屈に過ごす。寝られず。南武線を南多摩で降りて試験運行・平尾団地行きiバス。最近LED車が当たらな…

ことし

はじめての通勤日記

新年会

昼はおせちを食って過ごす。 夕方から高校の部活OBで新年会。帰り間際に先輩が卒業アルバムを出してきて大盛り上がり。こりゃどげんかせんといかんと一旦帰宅しうちの代を持ってきて、さらに大盛り上がり。最高の新年会になった。

やべっ

すごいもりあがった

一年ぶり正月パス

50050系をタッチの差で逃し、20070系で初乗り。春日部2分接続で野田線に乗って、遅れを取り戻した。大宮で200系のたにがわに乗車。混んでたので端の席。家から持参したみかんを食べてると富士山が綺麗。 年明けからいいものを見た。本庄早稲田で下車。写真を…

今年は

もっと激務らしい。でも鬱にはなりたくねー。