↑の電波発言をお詫びします。

6時13分の準急でスタート。春日部から野田線。連絡乗車券を買い、大宮から宇都宮線、浦和でE233系を目撃。朝っぱらからがっかり。そのうち南浦和-蕨間をロケハンしたいけど休みはいつくれるのだろう。
赤羽で降り、いつも乗ってる埼京線で池袋、イケ線ホームに降りると今日は2000系の準急。その後に快速急行が来る模様。発車標を見ると3ドア車とのことなので4000系でなく西武101系か!ハイキング客にこれはないだろうと思ったが、残り少ない101系が乗れるのはファン的には嬉しいか。池袋を出ると準急で101系はやってきた。これにハイキング客を大量に乗せて快速急行で走るなんてちょっとすごい。練馬から大江戸線
帰りは一度きっぷをなくして引き返し、なんとかなって大江戸線で都庁前。なぜならまたけおが人身を起こしたから。両国方面に森下まで乗ってここから新宿線。一之江に着いたらもう閉まってたorz
やるきなく次の店を探し、住吉で降りてみる。店名は忘れたがここでつけめん。魚介豚骨のWスープ。なんかこの味の店が増えてきて、飽きてきたかも…。でもこの味を出せばハズレはない。
住吉から半蔵門線に乗れば早く着くものの、今日もワンデーパスなので馬喰横山経由で浅草線でGO!5300形で押上。急行は08系。せんげん台から20000系。乗り換えた後、突如11480F+11203Fが回送で浅草方面へ颯爽と通過。