2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南会津のち赤坂

「しもつけ」で通勤。浅草に着くと、沢山カメラを構えた人が。今日で「南会津」がおしまいだ。私も祭りに参加して、先の準急で一駅折り返し、業平橋で撮って、浅草に戻った。松屋で朝食を食べて、都営浅草線に乗車。3700系で東銀座。 バイト先に着くと、赤坂…

バス選びは大切です

一之江からは多数の路線バスが出ている。駅別で見ていくと都営バスでは葛西臨海公園駅前、葛西駅前、新小岩駅前、亀戸駅前、京成バスは小岩駅、葛西臨海公園駅行きがあるようだ。 私はいつも亀戸駅前行きを利用するのだが、1時間に3本と本数が少ない。なので…

久々に一之江

17時30分に終了。日比谷線で秋葉へ。書泉で就職関連の本を買ったあと、磁気研究所でCD-Rを買う。少し高いかも。なんでスピンドルは30枚や50枚より10枚の方が安いんだろうか…。梱包にコストがかかるのか? その後一之江の二郎へ行ってみたいなぁと思い、岩本…

久々に車内で朝食

「しもつけ」で通勤。朝は何も食べてなかったので、バイトで食うお弁当を車内で食べた。沿線にはちらほらファンの方々が。西新井から先がすごかったかも。北千住から03系で東銀座。余裕で座れた。

南会津撮影に少し遠出

9時過ぎにTさんの家に行き、東武動物公園から準急新栃木行きに乗る。南栗橋で降りて、寒い中南会津の撮影をしたあと、南栗橋に戻って、準急で戻った。踏切事故の影響で少し遅れていた。 カスミで買い物をして、Tさん宅で昼食を摂り、PCで遊んだあと、再び撮…

楽勝

30分残業。03系の北千住行きに乗り、北千住から52T区間準急南栗橋行き。西新井で座れ、あとはそのまま姫宮。

会社説明会@台場

「新しい出会いに夢のせて」な会社の説明会に行く。11時ぴったんこの区間準急で出発。08系。せんげん台で10000系準急。北千住で降りる。UFJで金をおろそう…と思ったら、かなり並んでいる。しかも行列が動かない。なんとATMが全台止まっていた。これは前代未…

浦和レッズ シーズン2005を語る会

「浦和レッズ シーズン2005を語る会」が行われる南浦和の「さいたま市文化会館」へ行く。16時43分の中目黒行きで新越谷(準急に抜かれなかった)。17時18分の武蔵野線府中本町行き。いつものように103系…かと思ったら、205系5000番台であった。南浦和に17時30…

9000系乗りたい

至近の電車は急行元住吉行き。Y500系。元住吉から8000系で渋谷へ。中目黒で20070系の東武動物公園行きに乗ってれば、早く家に着けたんだけど。 半蔵門線ホームに行き、最終通勤準急南栗橋行きに乗車。春日部まで約1時間10分乗って、春日部から10030系の南栗…

最後の日吉?

8500系で表参道、01系で渋谷。2ヶ月ぶりに東横に乗車。8000系の急行。4人がけの所に3人でかけている所があったので、詰めてもらい座る。日吉へ。 慶応を通って、無事東京03†さん宅着。夕飯をご馳走になった。すし飯で刺身や缶詰、ウインナーなどを食べた。沢…

合同セミナー@学校

総武で水道橋。秋葉でも水道橋でも世界らん展のチケット販促がうるさかった。 携帯の充電とめがねの修理をしたあと、会場へ。まずは一社聞く。始めは冷凍車や車の金属パーツを取り扱うメーカー。広く浅くといった印象。履歴書ではなくセミナー参加カードを渡…

秋葉で電源調達

10時13分の区間準急で出発。5104Fで、6ドア車にやっと乗った。春日部から快速。日比谷線に乗り、途中三ノ輪でトイレ休憩をして秋葉原へ。 風がとても強い。今日は春一番が吹いたようだ。途中でFFATさんと合流。24ピンで安い電源を探す。変換コネクタがいろい…

南会津撮り

夕方、地元の友人T君と急行「南会津」を撮りに行くことになった。区間だけ特定しといて、場所は現地で決めることに。チャリを走らせると、ブドウ畑付近でばったり遭遇。付近の踏切で撮影。その後15分ほど談笑してお別れした。 姫宮から5000系の6ドアに乗るた…

プロフィール写真

モザイク付きで入れましたw

異物混入騒ぎ

id:TSAさんと夕食を食べに行く。場所は春日部市内のとあるラーメン屋。ラーメンとセットのライスと餃子を頼む。ラーメンはそこそこうまい。が、ライスを一口、二口含むと、あれ、固いところがある。米粒が乾燥したとこかと思ったが、溶けないので怪しい。吐…

はい休みです

寝てた。吉田照美のやる気MANMAN!を聞きながらネットをやったりDoblogのほうを編集したり。夕方に南会津の写真を撮りに行ったあとは部屋の整理も開始。片づけにくい紙類の書類をノートに貼り付けるスクラップ化で解決。始めからそうしとけば、捨てずに済ん…

日曜はすいてるね

行きはしもつけ。日比谷線は03系40番編成。まだ車内がリニューアルしてない、貴重な編成。私的には03系はリニューアルしてない編成の方が好きだ。 バイト中はSさんと主にやった。更衣室の鍵をうっかり間違えただけで、何故か変態扱いされました(笑)深く問い…

謎の日比谷大量下車

今日のバイトは赤坂だ。8時41分の区間準急でスタート。8622F。ウトウトしてたら、気づいたら北千住に着いていて、すぐさま下車。傘を忘れてしまった。次は千代田線。1分延で、209系1000番台の大当たりを引いた。取手発のせいか、車内はかなりの混雑。いつも…

楽に終われた

03系北越谷行きでスタート。茅場町で席が空いた。越谷までそのまま乗って、そこから準急*1。春日部で区間準急に追いつく。 帰宅して、発泡酒を1本試飲。ここのメーカのは苦手だったけど、美味しく頂けた。お酒は適量に。ですな。 *1:10030系だったかな

楽に終わってくれ…

ただいま14時の快速に乗車中。 最近パソコンに接するのが少し嫌になってきた。就職に関するメールがばんばん来て、その中の大事なメールを逃してしまうことがあった。情報の取捨選択がいかに大事かを知った。というわけで、メールを読む時間を下さい(爆) 北…

サブブログ開設

写真が好きなので、写真をばんばん日記に載せたいところなのだが、ページが重くなるのは見てくださる方のリソースが減ってハングしては*1やだし、日記のデフォルト画像は小さすぎる。そうと言って「はてなフォトライフ」は写真を載せるスペースが無料で3MBし…

お休み

昨日のアルバイトが今日もあるはずだったが、修理に回すなど急用が入ったため、お休みになった。昨日初日できつかったので、正直休めて良かった。 BVEの飯田線をやったり、midiを聞いたり、メールを読んだり、ipodをshuffle再生で聞くなどして過ごす。

住吉でいいものみっけ

帰りはもちろん半蔵門線。押上行きに乗る。2101F。途中住吉で更新が終わった8109Fがいたので、何枚か写真を撮った。全車両でかドア窓になったが、8000系は中間車でこのタイプがあるので、あまり違和感がない。あと千鳥状に一行表示と思われるLED装置が付いて…

二郎で新しい出会い

たまには神保町の二郎に行こうという気になったので、岩本町から都営新宿線に乗る。2駅で神保町。東京三菱のとこの出口を出て、二郎に走る。危なかった。今日は閉まるのが早いそうで、私とその後ろのおじさん2人で終わりということになった。 それからだ。何…

新しいバイト

キーワードでも上位に挙げられる地震で目を覚ます。すぐさまNHK第一をかけ、被害状況を聞く。 6時半頃居間に行き、朝食を食べながら「おはよう日本」を見る。交通情報で出るJR東日本輸送司令室の女性がかなりテンパっていたように見えた。私の通勤通学の足、…

合同セミナー@有楽町

14時43分の中目黒行きでスタート。春日部で準急に乗り換えて、北千住で日比谷線。TXの上り試運転が入ってくるところだった。 そう言えばこないだTXの運賃の発表がありましたね。初乗りが160円、秋葉原-北千住間が280円、注目の秋葉原-つくば間が1150円となか…

遅刻でいいもの目撃

ヤバい。とんでもない時刻だ。すぐさま着替え、家を出る。 姫宮に着くと、下り線で5000系の6ドア車を目撃。 ついに東武にも6ドアですよ。これで東武伊勢崎線は2ドア*1から6ドアまである通勤路線になった。なかなかないだろうなぁ。 9時43分の各停でスタート…

9時間20分労働

最近不運が続くので、書く気力が起きません。おやすみなさい 行きはしもつけ。帰りは各駅停車にずっと乗り続けるのが最速という最悪パターン。越谷で降りて、駅前をうろちょろしてた。

バラの画像で

去年西武ドームで「国際バラのガーデニングショウ」に行ったときのものです。花の写真は難しいね。実際見たものと色が変わるから。露出とホワイトバランスを設定するのが大変。少しでも崩れると色が変になるし、露出を上げるとシャッター速度が遅くなりブレ…

自分のミスで最低な1日。 たくさんの人に迷惑をかけました。ごめんなさい。