合同セミナー@有楽町

14時43分の中目黒行きでスタート。春日部で準急に乗り換えて、北千住で日比谷線。TXの上り試運転が入ってくるところだった。

そう言えばこないだTXの運賃の発表がありましたね。初乗りが160円、秋葉原-北千住間が280円、注目の秋葉原-つくば間が1150円となかなか安いような。中距離が高いかな(^^;)
日比谷線は一つ乗り越して銀座で下車。会場入りが遅いせいと少し会場探しに戸惑ったけど、希望の1社のブースを探して、見つかったところでちょうどセミナーが始まるところだった。
説明は40分くらい。副業が多いなと実感。しかし本業のほうも抜け目なくやってるなと言う印象。バリアフリーが進んでるのにはとても感心。
ちょうど終了の時間だったので、帰る。途中バイト先に寄って交通費をもらい、パチンコ屋でインターネットをやった。
帰りは東銀座17時40発の北越谷行きでスタート。北千住で準急東武日光東武宇都宮行きに乗れるとこだったが、混んでるので特急に乗る。パスネット特急券を買うために並んでたが、時間がなくて、しかも満席らしい。仕方ないのでダッシュで改札を突っ切り、券なし乗車。もしかしてただ乗りができるかなと思ったが、ちゃんと車掌さんが来て、特急券を買った。初老の車掌さんに荷物を置いてる席があるから、どかしてもらいなと教えてもらった。
そこの席に行くと、確かに荷物が置いてあり、どかしてもらい座る。席の主のマダムなおばちゃんは、豪勢にお寿司を食べていた。しかもウニやトロがある。私は醤油と酢のにおいをかぐだけ。特急なのになんか惨めな気分。
春日部で降り、南栗橋行きで帰る。