遅刻でいいもの目撃

ヤバい。とんでもない時刻だ。すぐさま着替え、家を出る。
姫宮に着くと、下り線で5000系の6ドア車を目撃。

ついに東武にも6ドアですよ。これで東武伊勢崎線は2ドア*1から6ドアまである通勤路線になった。なかなかないだろうなぁ。
9時43分の各停でスタート。春日部で準急北千住行きに乗る。8000系の10両かと思ったが10000系の6両だった。8000系10両は確かもっと遅い時間だったかな。
北千住から03系で東銀座。11時には何とか間に合った。
帰りは北春日部行き。北千住ではちょっとの差で区間準急が行ってしまい、その後の準急南栗橋行きに乗る。10000系に何とか座れた。最近10000系よく乗るな〜。春日部で区間準急に追いつき、姫宮着。

*1:特急含めれば1ドア