2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード画面、今度は若干ましになっている。 でも初代のにしてほしーの。

忙しかった

7時55分の電車。また8000系。10050系の太田行きで久喜。学生が多くて座れなかった。 宇都宮線は順方向窓側に意地で腰掛けて東鷲宮。 帰りは18:36の15連上野行き。わざわざ14号車まで行ってボックスの順方向窓側に座った。久喜でちょっと時間をつぶし、8000系…

au冬新機種

機種出し過ぎでしょ。 W41SHが意外にシンプルで驚いた。でも自分はこれぐらいでいいかも。ワンセグはいらない。W43Sにまたジョグがないので、来年のパナソニックまで待ち、パナソニックがだめだったらW41SHにしようかな。

あちー

今日も倉庫。暑い。 夕方図書館に行き、おつかいをして帰宅。

すぐ

倉庫に行った。昼を自宅で食べ、午後からまた仕事。

まぁまぁ良かった

今日も久喜。古利根川沿いのサイクリングロードが近道で、仕事を忘れて自転車が漕げた。久喜は幸手と同じくらいだ。 今日見た車両は「やまつば」*1と8616Fと10030系4連+11267Fの区間準急館林行き。11267Fはダイヤ改正以後、浅草方先頭になかなか入らなくなっ…

仕事で思った。

L1高すぎ。高くて操作しにくい。その割にコニカミノルタを受け継いだソニーのα100は良心的な値段だ。デジタル一眼ならα100かなー。

遠い

今日は自転車で久喜。08系と競争したり、EF66の貨物列車と8500系が併走したりと、なかなか楽しかったが、久喜は岩槻より遠く感じた。

遅延連発

7時55分の準急東武動物公園行き。折り返しは鷺沼行きになるのでかなり貴重なのだが、08系神がなかなか来ない。11602Fの太田行きで久喜。 久喜で予めMV-30で買ったきっぷとパスネットを2枚投入。もたついたが何とか通った。宇都宮線は東鷲宮で置き石による車…

色々と

翌日記入。昨日昼は友人としらこばと水上公園に泳ぎに。夕方に浦和美園のイオンへ。夜は出張中のid:rapidwingさんをお呼びしてミニオフ会。「まんてん」でカツカレーを食った後、岩本町経由で秋葉に寄りお店巡りをして、ガラガラのマックでお喋り。京浜東北…

19節アルビレックス新潟戦

[]13 30[]:出発 []14 00[]:友人宅到着 初回限定版 魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見るを渡す。 友人の自転車がパ…

遅刻でも余裕

朝のお勤め。5時50分の50050系準急。北春日部で降りてたら、通過待ちがなく発車してしまった_| ̄|○次の20070系始発で春日部。予定の一本あとの野田線で東岩槻。ただし送迎車も遅れてくれた。 浦和美園まで送ってもらう。ナビの道は国道122号を経由するよう…

八潮

7:26の準急長津田行きに乗る。8637Fが来やがった。生意気に横流ファンを積んでいるから、混むと暑い。草加でしばらくノロノロ運転だったので遅れてしまった。朝ラッシュが遅れるのは日常茶飯事なんだけど、困る。 北千住からタイムリミットの8:20の区快つく…

芝刈りのみ

昨日は2時過ぎに帰り3時に寝たのだが、10時頃起きて朝食。昼にカップうどんで昼食。 少し駒苫-早実を見ていたら眠くなったので昼寝。16時くらいに電話で起きたらまだ試合をやっていて15回同点引き分けなんかになっている。たまげた。 芝刈りをやったあとスー…

18節鹿島アントラーズ戦

鹿島(茨城県鹿嶋市)行ってきました。行きは京葉道路-東関道、帰りは常磐道-外環で。 渋滞すげースタジアムの管理ダメ*1もつ煮うめー試合は2-2。引き分けて良かったけど、選手もサポーターもかなりバテバテでした。もっと気持ち込めてホーム新潟に臨みたいで…

自爆大回り

バイトの集合場所を間違え、バックレ扱いになったので、赤羽から大回り。 高崎のラーメン、我孫子の唐揚げと自棄食いも決行します。 湘新からの籠原行きに乗る。鴻巣でアーバンに抜かれるというので乗り換え。鴻巣から熊谷までノンストップだったが、籠原で…

なにもせず

東洋大姫路-駒大苫小牧を見る。実は東洋大姫路の某選手がうちの遠い親戚に当たるので、当然、東洋大姫路の応援。惜しかったけどよく頑張った。しかし駒苫の連打は憎い。

お休みでした

午前中、友人が来た。パソコンで色々やったのだが、電気工事のために停電が起き、時間が掛かってしまった。 夕方からべつの友人と映画を見る。「時をかける少女」、マジで良かった。見に行ってない人は行くべきだ。 その後もう一人の友人と集まり、夕食。自…

お見送り

19時ちょい過ぎの押上行きに乗る。8637Fだった_| ̄|○ 永田町で下車。6000系の快速西武池袋線直通飯能行き(順序がおかしいなぁ)に乗ってひばりヶ丘へ。ここの二郎はお盆でもやっているので助かる。20分程待ち、熱さで猛烈に汗をかいて完食。今日はカラメでち…

靖国はまた今度

朝起きると、小泉首相が靖国神社を参拝したとテレビは報じていた。中国、韓国は反発しているようだ。これの解決には時間がかかるな…。 9:03の準急に乗る。押上を過ぎて座席が埋まるくらいの混雑。九段下でかなり降りた。東西線の乗り換えだけではこんなに降…

雨降らず

雨が降りそうで降らないので、「伊豆のなつ号」を撮りに行った。 まずは下りをいつものポイントへ。そしたらもう先客がいて、その先客のマナーが酷かった。 そのポイントは踏切で、道幅が狭く、車がすれ違えない。踏切の東側に少しすれ違うスペースがあるの…

うーん

明日仕事行く前に靖国神社参拝しようかな。やっぱやめようかな。人多そうだし。 あと小泉首相は午前中の参拝の模様。これは厳しいなぁ。

休みのせいか

携帯電話のマナーがなっていない。今日は私たちの周りで着信メロディーを3回ぐらい鳴らされたし、ボタン音は平気で鳴る。そして最悪なことにマナーモードを解除して携帯アプリをする不届き者がいた。せっかくグリーン車に乗ったのに、快適に過ごせなかった。…

その2

仮眠をとったあと、友人が来た。 キーボードの調子が悪いので、秋葉原まで買いに行く。友人の車で春日部まで送ってもらい、銀行に行って定期を買い、17時39分の急行で北千住。18時18分の常磐線で上野。山手線で秋葉原。 秋葉原でキーボードを2つ購入。夕飯と…

お勤め

朝のお勤め。5時50分の31602F+31402Fの準急で春日部、始発の野田線で東岩槻。 帰りは岩槻から野田線。8500系の準急東武動物公園行きで帰宅。

お休みきっぷ旅行

遅刻してしまい、5:50の21851F東武動物公園行きで出発。10000系の区間急行で南栗橋。運良く5050系が東武宇都宮行きの運用に入ってくれた。 まずは一人で乗り、栗橋で友人と合流。釣りかけ音は懐かしかった。東武虻計画以来だ。友人はこの驚異の列車は初めて…

桑田佳祐似と言うべきかさまぁーず三村似にというべきか

7:55の8110F東武動物公園行きでスタート。東武動物公園に着いた途端、「鷺沼」表示になっていた。さぎ沼行きは08系がいいの! 10030系の区間急行に乗る。通常なら高校生満載のはずだが、ガラガラでシート端に座れた。久喜に着くと、愛生会病院の看板でお出迎…

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

よい子のみんなはマネしないように。 抱腹絶倒の東武乗り潰しです。因みに、東武鉄道は全線完乗済みです。 計画してる自分も乗れるんだべか?と思うようになってきた。 柏の夕食の地は「匠神角ふじ」を予定してます。佐野は「とかの」に行けるかな?前回は宇…

町内散策

図書館に行き、ドラッグストアで食べ物を買う。

行きだけ雨

近所の倉庫でバイト。段ボールを一つ壊した以外、とくに何も無し。