八潮

kikki2006-08-21

7:26の準急長津田行きに乗る。8637Fが来やがった。生意気に横流ファンを積んでいるから、混むと暑い。草加でしばらくノロノロ運転だったので遅れてしまった。朝ラッシュが遅れるのは日常茶飯事なんだけど、困る。
北千住からタイムリミットの8:20の区快つくば行きで八潮へ。かぶりついたら、珍しく手動運転をしていた。東武区間急行(下りなので回送かも)や荒川橋梁でもたついている激混み千代田線とすれ違うと、ちょっと得した気分。六町通過が120キロを超え、一番スピードが出ていた。その後はATCがかかり、80キロ位でチンタラ流して八潮に着いた。
八潮は駅前のマンション造成がすごい。2〜3年後は大化けするかもしれない。
帰りは「両新田」から東武バスセントラルに乗る。中川沿いの細い道を通りながら意外に早く草加に着いた。18時45分の5105F急行久喜行きで春日部。31413F+10050系2連×2の区間準急で帰宅。