2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記遅延中

春日部からしもつけ。1000系は1004F。もちろん1104。秋葉原で着席。 夕方から西側の職場へヘルプ。なんと全員ヘルプという体たらく。でも楽しかった。女の子が田中麗奈に似ていた。「どれくらいの歳に見えますか?」と聞かれたので、そこでさりげなく似てる…

買い物等

喉が痛くて、頭がぽーっとする。それでいてくしゃみと鼻水。もうわけがわからない。一回出かけたときに財布を忘れて家に戻った。 で、再出発。郵便局に行き、銀行に行き、auショップで修理上がりのW21Sを受け取る。夕飯の買い物をして帰宅し、夕飯(なべ)を作…

仙台グルメツアー&土・日きっぷ旅行最終日

姫宮-久喜-大宮-上野-仙台-古川-新庄-福島-仙台-あおば通-仙台-東京-上野-北千住-草加-姫宮 資金繰りと終電にかなり苦労しました*1が、楽しく行けました。同行した皆さんお疲れ様でした。また旅行行きたいね! *1:上野で常磐線に間に合わず、突如日比谷線利用

今日の行程

姫宮-久喜-大宮-新宿-松本-長野-善光寺下-長野-直江津-越後湯沢-新潟-東京-大宮-春日部-姫宮 直江津のそば、麺はふつうでしたがダシを飲むうちにうまいなぁと気づく。感動!除雪車を見ながら食べられるロケーションが良いです。越後湯沢は舞茸の天ぷらが売り…

瓦斯

7時頃パッと目覚める。飲み会で散乱していた空き缶やお菓子は綺麗さっぱり片づいてた。みんなが起きたところで朝食。飲んだせいか食べてる途中で気持ち悪くなりそうになった。着替えてチェックアウト。次回は和室に泊まりたい。 さて、ゲレンデに着いたとこ…

とりあえず

終電で帰宅しました。今晩はバスでそこそこ寝たので寝ずに終夜運転。5時19分の伊勢崎行き始発に乗って土・日きっぷ旅行がスタートします。 どうやら新宿にスペーシアが入線したようですね。本当に良かった良かった。荒川静香選手の金メダルに続いて嬉しい出…

滑って食って飲んで

7時位にホテルに到着。レンタルはウェアと板だけで、ゴーグルと帽子は有料で、さらに保証金で1000円取られた。用具は極力自分で揃えて持っていきたい。 レンタルを済ませていざゲレンデへ。一昨年のあだ(ryより雪が硬くない。あそこは雪というより氷の粒だっ…

分割料金?

原宿から集合の後、バスは浦和ICから入り、羽生PAで休憩の後、突如宇都宮ICで一回降りてUターン。また入り直して2車線区間を北上中です。 気になったのが高速道路にも分割料金が存在するのかということです。バスにはETC装置がついており、深夜帯に走ると割…

これからの予定

今日〜金曜日 スノボ(蔵王) 土曜日〜日曜日 土・日きっぷ旅行 怪我なく帰れるだろうか。それだけが心配。

携帯修理

朝起きるとW21Sにメールが何通か来ていて、選択をするのがいつもより重たい。2、3回操作をしたらジョグが回転できるものの、選択が全く出来なくなってしまった。ジョグがいかれた。その間のメールは申し訳ないけど、パソコンで返信した。 夕方からキカスの壁…

雨で濡れた

寝ていたら14時。適当に飯を食い、15時13分の中央林間行きでスタート。8617Fだったかな。快速は無事座る。幕が旧々幕だったので、浅草まで乗った。赤い幕でも微妙にフォントが丸文字っぽくないタイプがある。夢中になってたら傘を車内に忘れ、駅事務室に回収…

いますぐやれバトン

mixi経由です 今、どこに居る? PCの前 今、一番近くに誰が居る? 近いのは妹ではないでしょうか(たぶん台所。なぜかチョコ作ってる) 今、どんな服装? セーターとジーンズ。 今、何食べたい? 最近行ってない 三田二郎 今、何飲みたい? ユズサワー 今、真…

バリアフルの中央改札

今日は遅れ気味に行って良い。11時13分、8109Fの長津田行き。更新のメトロ8000系にやっと初めて乗れた。なんですかあの体たらくは。内装とドア窓と制御装置を取り替えてシートがそのままってどういう事?てっきりバケットシートかと思ったのにorz 春日部から…

万引き

スペーシアきぬがわの指定は取り損ねた。やっぱ落ち着いてからでいいや。 15時13分、5106Fの区間準急でスタート。春日部から快速。側面幕まで青幕だった。後でグループの方にアップします。 北千住のまちおかでお茶とお菓子を買うためにレジへ。2つあるレジ…

帰りは遅れ気味

8時44分の中央林間行きに乗る。メトロ8111Fだった。日吉行きは1003F。こないだは1005F。1004Fに乗れない…。 かなり嬉しいお知らせがあった。店○がクビになった! 「元楽」で夕食を摂り、帰りは23時06分の北春日部行き。流石に金曜なので座れない。と思ったら…

正しいiPodの使い方

iPodをパソコンに挿し、iTunesを起動して音楽CDを突っ込みます! 音楽CDのアイコンをクリックし、タイトルを全選択し、iPodの下の空間にドラッグドロップ! あとは勝手にお好みのビットレートで変換してくれます。(AACの128Kがいいようです。) 転送が終わる…

上野〜秋葉原

今日は17時13分の普通北千住行きで春日部。春日部から快速で北千住。初めて20000系の始発の日比谷線で上野に行った。 喜多そばで肉うどんを食い、友人を待つ。まだ来ないのでSuicaをチャージし、本屋で鉄道ダイヤ情報を買った。読んでいると友人が来て、カラ…

辞表提出

15時の快速は間に合わなかったので、10030系の準急。驚くほど空いていた。北千住16時13分の日比谷線は東武直通だった。西新井で乗り換えても一緒だった。わずかに時間があったので「歌舞伎そば」へ。もりそばを一瞬で平らげて仕事。 帰りは22時31分の03系北…

海外

電車の隣の席に卒業旅行で海外に行くらしきグループが座っていた。 自分は外国語がほとんど話せないので、海外は行きたくない。ただ、それで逃げていてはだめだ。言葉が通じない未体験なゾーンに、一生のうちに一度は足を踏み入れなきゃいけないと思う。日本…

借りたCD@北千住TSUTAYA

月天心アーティスト: 一青窈,富田素弘,山内薫,森安信夫,武部聡,マシコタツロウ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2002/12/18メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (71件) を見る一青想 (通常盤)アーティスト: …

おみくじ

15時の青快速で北千住へ。ホームのam/pmで収納代行を済ませ、1105Fに乗った。100円ショップで大量に缶コーヒーを買った帰り、おみくじがあったので引いてみた。 ついている から あわて ない あわて ない ひとり という意味不明な詞のようなものだった。「大…

mixi

ずっとプロフィールを更新したいと思ったので、プロフィールの更新を行いました。それと、涼介(id:ericzauber)さんをご招待いたしました。読者の方でmixiやってない。でもやってみたいという方がおられましたら、コメントかメールを下さい。ただし、18才未満…

青快速

カラオケを終え、Y君が「じゃんがらラーメンに行こう!」と言うので、寒い中行ってみる。そしたら閉まってた。なのでデニーズに向かい朝食。前回に同じく和風ハンバーグ定食。ソースが少なくてショックだった。新入社員さんとサッカーの話をした。仕事中はあ…

働き詰め

しもつけで通勤。03系に座る。 23時に終わり、B氏と宝町の「めしや丼」に行って夕食。ご飯お代わり自由なのがよい。3杯も食べた。仕事の懐かしい話を沢山した。あまり好きじゃない奴だけど、ちょっとうち解けたかも。職場近くに戻り、新年会の2次会のカラオ…

チケ取り失敗

春日部からしもつけで。北千住で下車。足立学園の横にあるローソンへ向かう。今日はJリーグ開幕のガンバ大阪戦のチケット発売日だ。20分前で列先頭。後客もなく10時を迎えた。 10時の時報に合わせてロッピーを叩く。画面が表示されると緊張感に襲われる。落…

日比谷線 遅れていたら 千代田線(川柳!?)

昨日の記憶…実はあまりない。思い出しつつ書きたい。行きはしもつけに乗ったのだが、直前の準急が遅れていて、乗車に時間がかかり、春日部の発車が7分も遅れた。車内放送によると車両トラブルらしい。どうりでさっきの準急の加速がのろかったわけだ。10000系…

メシ付きで楽だったが…

しもつけで通勤。車庫に485系と850系と11267Fが並んでいた。豪華すぎだよ。1000系は仲御徒町で座った。 2度も他の職場に行った。そこにいた派遣らしき女の子が田中麗奈に似ていて、一緒に仕事したかったけど私が来たので交替だった。激暇に働いて終了。帰り…

最近

Windows糞pでしか使えないアプリが増えてるんですがどうにかして下さいよ。 夏までには嫌々でもXP導入かな〜。

春日部の方がいいな。

風呂掃除してたら最寄り駅に間に合わなくなったので、春日部へ。途中春日部小渕郵便局でお金を下ろそうとATMへ。そしたらATMが更新中で使えないので、仕方なく他の局に行こうとしたら、局員さんに「窓口使えますよ〜」と呼び止められた。印鑑ないのに大丈夫…

忌まわしい建物

15時13分の中央林間行き(5102F)でスタート。W41CAのパンフレットを見つつ快速に乗り換える。草加にさしかかった頃、後ろのボックスのおっさんたちが「あれが東横インか。クスクスクス」と笑っていた。最近できたばっかりなのに違反ばかり。違反しても許せる…