チケ取り失敗

しもつけ越谷通過

春日部からしもつけで。北千住で下車。足立学園の横にあるローソンへ向かう。今日はJリーグ開幕のガンバ大阪戦のチケット発売日だ。20分前で列先頭。後客もなく10時を迎えた。
10時の時報に合わせてロッピーを叩く。画面が表示されると緊張感に襲われる。落ち着いて選択して問い合わせ。あれ、時間がかかっている。「只今大変込み合っております」と出た。なのでホーム側にしたら、「完売しました。」だそうだ。あー終わったぁ。その頃に後客も来て、譲ってアウェイ側にしてみたら「完売しました。」チケットを買った喜びは嬉しいけど、買えなかったときはかなり凹む。オークションで高額でやり取りされるんだろうな。悲しい。
ローソンで何も買わず店を出て、まちおかで午後の紅茶改札内のサントレイクでサンドイッチを買って日比谷線。始発なのに大混雑。10時20分の電車に乗った。上野で座れた。
帰りは20時位。北千住からは準急新栃木行きで春日部へ。