2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとり去り

りょうもう+03系で東銀座へ。 バイト。仕事のペースは良かったけど、私の時間帯で今日最後の出勤の人がいて、時がたつにつれ淋しくなった。もっと面白い話したかったなーと思う。結局メールアドレスを聞かずにお別れしてしまった。すっごい後悔。 帰宅は2180…

ご退職

バイトで夜入ってる方(女性です)が、昨日最後であった。職場は夜がピークなので、彼女にとってはただ辛いだけだったかもしれない。最近になってやっと話ができたのに、至極残念。私が先に帰るときに挨拶したけど、それでは済まない気がする。会いたいなぁ〜…

北総鉄道車初乗車

バイト遅刻。10時台の快速+20000系。 帰り、堀切菖蒲園に行くために都営と京成を利用。東銀座から乗ったのは、北総7300系。中身は京成3700形で帯の色だけ違う。北総・公団線は北総線に愛称変更、そして北総開発鉄道から北総鉄道に社名変更になった。なのに都…

花火の影響を受ける

21:23発北千住行きでスタート。車内は空いていた。定時に北千住に着いた。が、21:36発11656F準急太田行きが混んでいた。車内は荒川で行われた、花火の客ばっかり。更に酷い事に、西新井、草加、越谷と各停が接続したせいで、車内の混みはほとんど変わらない…

からー

また一人欠けての例会。ココイチである。東京03†さんとFFATさんは5辛を食べた。辛いよ。私が食べたのは4辛なのだが、5辛はそれの2倍くらい辛かった。でも夏にカレーは良いですね。 その後電気街散策。P506icのホットモックが扱えたのは良かった。

しもつけ

しもつけ+1000系着席。夏休みのせいか、あまり混んでいなかった。 バイトはいつも通りダメ。人がいない1時まで緊張が続いた。 終わってからコーヒーを飲んで、03系に乗って、秋葉原着。

またぼーっと。

家にいてずっと寝ていた。ごはんは昨日の冷やし中華の残りを、昼と夜に分けて食べた。見たテレビはクローズアップ現代の女子バレー特集と、トリビアの泉程度。 台風が接近しているという。実は青春18きっぷを買っていて、明日久留里線と鹿島線を乗りに出かけ…

何故落ち込んでるか

バイトの余りにも酷い仕打ちの事 廻りの人間関係が途切れがちな事 夏休みバイト漬で終わりそうな事 免許を取らないといけない事 はぁ、なんとかせねば。がんばろう。毎度の事ながら、アプローチが苦手だなぁ。人付き合いが良い方ではないし。

10030系の恐怖

間に合わなかったので春日部まで自転車。国道が歩道拡張の工事をしているせいで、砂利道を走る羽目に。早く工事が終わって欲しい…。いつものところで預けて、パンとピルクルを買って、しもつけ乗車。北千住から1000系着席で東銀座。 バイト、もうひどすぎ。 …

夕ラッシュは車種が多彩

りょうもうで通勤。1000系に座って東銀座。 バイト。珍しく店長担当だった。 帰りにアップルストアに行って、 ipod 20GB 購入。リュックに詰め込んで東銀座へ戻った。アップルストアには ipod mini が暫く買えないけど体験できるので見たい!聞きたい!とい…

煮豚

夕飯にさっぱりしたものが食べたいということで、煮豚を作ってみた。 豚の肩ロース肉の塊を、生姜を入れたお湯でぐつぐつ煮て、火が通ったらさましておしまい。じゃつまらないので、醤油だれ*1を作って、30分ほど漬けてたらいい感じにできた。 *1:しょう油に…

「オフの日は何にもしてないねぇ」>ガッツ石松

27時間テレビをひたすら見た。午後にベルクスに出かけ、夕飯のおかずを購入。

半直駆使?

8時55分発の30000系で出発。編成は何だったかな?31612F+31412Fだったと思う。春日部でパンとピルクルを買い、しもつけに乗って、北千住より日比谷線に乗り換え、03系に乗った。結構混んでた上、5ドア車だったので、秋葉原でやっと座れた。ウトウトしたら八…

例会と集まり

11時頃起床。気持ち悪くなりながら朝食を摂り、しばらく昼寝をした。正午頃、FFATさんから連絡があって学校に向かうとの連絡が入ったので、13時の快速に乗れればいいやと思っていた。が、腑抜けな事に、 パスケースが見つからない あ〜。結局トートバックの…

岩槻へ

13:30頃暑くて起きた。メールがたくさん来てあせった。冷房をつけて、暫くBVEをやってから家を出た。マウンテンバイクをこいで、30分でFFATさんの家に着いた。 家には引き続きriddleさんと、東京03†さんが来ていた。東京03†さんが攻殻機動隊のゲームをし…

授業はないけど

家に帰ってシャワーを浴びて、本を返すだけのために学校へ出かける。第一目的はそれだが、亀戸に行く用事もある。 17:13発8両普通北千住行きに乗車、11266F。春日部で快速。宴会をしているおっさんたちがいた。北千住より5102Fの区間準急で曳舟へ。シート端…

突発お泊まり最終日

12時ころ起きた。飯はまたもやお菓子の残り。お菓子ばかり食べてるので、太った気がする。全然できないBM98をやって、15:30くらいに帰宅した。 いつもの経路じゃなくて、豊春まで野田線に沿って走った。東岩槻から先の複線化も、だいぶ煮詰まってきてる感じ…

突発お泊まり二日目

昼ごろ起きた。飯はお菓子の残りである。FFATさんのマウンテンバイクの修理で外に出たら、何なのこの暑さは!後輪をはずしたら、車軸がすごいことになっている。横の圧力で車輪の乗っかる箇所に溝ができていて、片っぽのネジが溶接されてるかのよう様になっ…

突発お泊まり会

12時に起きた。FFATさんの友人のSさんからメールがあったので、マウンテンバイクの整備をして、家を出た。風がぬるくて暑い。 約30分で東岩槻に到着。ここの大勝軒でみんなで昼食。私、FFATさん、riddleさん、SさんとFFATさんの友人のNさんの総勢5人で大勝軒…

連休中日、みんな遊んでますね(汗)

行きはしもつけ。禁煙席が家族連れで満席、なので喫煙席に座った。でもタバコを吸ってる人はあまり見かけなかった。平日じゃないしね。北千住より03系車端で東銀座へ。 バイト、自分でミスったとこが多すぎた。 17:10に帰宅。昨日と同じ電車に乗った。バイト…

TVに身近な人が映る

TBSの「チューボーですよ!」を見ていたら、なんとバイト先のビル内のお店が!すごーい。そしてよく行き帰りにエレベーターで会うおっちゃんが街の巨匠ではないか!。偶然の賜物だ。因みにそのおっちゃんは折り畳みサイズの小さな自転車で来ている。可愛らし…

行きしもつけ帰り日宇準急

しもつけに乗った。駅までの途中にココアを買って、車内で飲んでみたけど、甘すぎる。でも落ち着いていい感じになった。北千住9時40分発始発03系菊名行きで東銀座。 バイトの納品、またも殺人的。3日分ですか。RTD*1は一週間持ちそうな在庫状況(;´∀`) 何は…

買い物とカレー

13時頃起床。買い物に行く事になってるが、雨が降りそうで、待ってたら、15時近くに降ってきた。幸い30分くらいでやんだので、17時頃ベルクスへ。お肉と野菜、チューハイなどを買った。 家についてしばらくすると、また雨が降ってきた。丁度よかった。カレー…

今日もです。

11時起床。12時頃、昨日参加できなかったMTES氏からメール。なに!今日もやるのか!と奮い立って出陣。12時23分中目黒行き。21852F。春日部より8576F準急。車端を確保。8000系の2連の車端は、優先席しかないのが痛い。北千住より始発の日比谷線で秋葉原、ト…

お電話

家に着いた途端、Iさんから着信があったので、電話。最近の近況を聞いた。タバコを吸い始めたらしく、体の調子がよくないらしい。ならやめればいいのに、ってやめられないのがタバコの恐ろしいところである。私はポイッとやめられたが、やめた直後は毎日ガム…

大回りを駆使

8:44発区間準急中央林間行き。メトロ8113F。これに乗り北千住へ。日比谷線は9:30発20000系。かなりの混雑。秋葉原から山手。E231系500番台のトップナンバー。神田でシート端を確保して田町へ。10:01に着いた。改札にはすでに、FFAT氏と東京03†氏がいた。 …

細々と

好きなアイドルは上野未来だ。 と言っても知らない人が殆どかもしれない。今日いいともを見てたらブルボンのプチシリーズのCMに亜細亜大生のハーフ女性*1と出ておりますので、興味のある人は見てみて下さい。 つか未来ちゃん、これ以外に出てるのがほとんど…

最低限の資料集め

7限にレポートがある。家で資料が見つからず、時間切れになったので登校。 快速+1000系+E231系のいつものパターン。車内で週アスを読んでいた。夏のwinの機種が気になる〜。一年は京ぽん使うつもりだけど…。 5限の授業は質疑応答だったので、抜け出し資料集…

時間つぶしに出費

快速+1000系の王道で秋葉原。きょうからJRの定期が切れたので切符で。急いで Suica チャージして、予定通りの電車に間に合った。E231系で2駅水道橋。 掲示板を見たら、5限が休講。なので、スターバックスに行ってお勉強。今日のテスト教科の教科書の書き起こ…

通過駅は3駅のみ

パンを食べ、8:41発中央林間行き。8500系。北春日部で準急通過待ち、せんげん台で特急2本待避と、なにげに歯がゆい、さらに、北千住で乗るはずの日比谷線の次発を草加で接続してしまうのだから、かなりの鈍足。じゅうぶん間に合うので草加で乗り換えた。そし…