夕ラッシュは車種が多彩

りょうもうで通勤。1000系に座って東銀座。
バイト。珍しく店長担当だった。
帰りにアップルストアに行って、 ipod 20GB 購入。リュックに詰め込んで東銀座へ戻った。アップルストアには ipod mini が暫く買えないけど体験できるので見たい!聞きたい!という方はどうぞ。デザインは秀逸だけど、価格の割にはHDDの容量が悪いし。でも今日買った方もそこまで使いこなせるかといったところである。iTunes意味不明(爆)
帰宅は北千住行き03系に何とか座り、北千住まで着席。
北千住では始発8連区準があったけど、行列が長いのでパス。その後の準急新栃木行きに乗った。8579F+8143F。モハ8343の車端部。なのでモーター音を堪能。ふと見ると貫通扉上部にある広告枠もない。この車両は以前東上線にいたのだ。検査票も「11-4 川工*1/14-6 川工」であった。新越谷で座って寝ているとせんげん台。また寝過ごすところであった。春日部で下車、しかし反対ホーム4番線に止まっている各停は北春日部行きなのでパス。どうやらさっき北千住でやり過ごした区準が姫宮先着のようだ。やれやれ。その後来たのはしもつけや5102F通勤準急、8509F+8127F*2の準急伊勢崎行きなど凄かった。

*1:川越市駅隣にある川越工場

*2:全車初期更新車