2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東武乗り入れ6ドア車

列番の脚注無しは東武線内区間準急、東急線内各停半蔵門線はもちろん各駅停車 列車番号 始発 途中駅発 途中駅発 途中駅発 途中駅発 終着 D713K*1 長津田725 - 渋谷802〜803 - 押上836〜838 - 北千住849 - 春日部927〜928 - 東武動物公園935 C1013K 東武動物…

良い切符

都区内パスって結構良い切符だなと思った。 都内JRの各駅に降りる用事が何回かあるなら、都区内パスが良いなぁ。平日も使えるのがデカい。首都圏の駅名標の撮影をこれで進めることができそう。

友人と遊ぶ

夜からK君とH君で遊んだ。まずブックオフに行き、次いで放火で燃やされて復旧したという万代書店と言うところへ。本はあんまり売っていなくて何でも屋だった。夜遅くなのに3〜4才くらいの子どもがゲームしていた。「よい子は早く帰って寝なさい!」って怒鳴…

定期購入&都区内パス行使

姫宮-北千住-上野-秋葉原-錦糸町-新小岩-小岩-秋葉原-大崎-池袋-浮間舟渡-北赤羽-赤羽-日暮里-北千住-越谷-姫宮-(チャリで東武動物公園) 途中池袋でデジカメのレンズカバーをホームに落としました。拾ってくれた駅員の方、ありがとうございました。

これが本スレクオリティ

あんまりサッカーの話をしていない2ch国内サッカー板の「レッズ本スレ」。たまに見たり、ウリ本や阻止をする程度にしか書き込みしてないが、有用なレシピが載っていたので一部転載w

たまには

ゆっくり小食してみたいです。最近大食いになってきてるから…。 量が多いのをガツガツ食うより、美味しいのをゆっくりと少しずつ味わえたらいいなぁ。最近すっごく食べたいのは冷やし中華。冬なのに。腹壊してもシラネ。画像の越後湯沢駅の立ち食いそば、平打ち…

届きました。

にがくて苦しい!匂いはありません。 はてなから小包来ました。もっとでっかい箱だろうと思ったんですが。ヤマト運輸の宅急便でした。下手したらメール便でも行けそう。 割れものに指定されています。 これが香醋ですか〜。これで2ヶ月分なのね。わーい。 近…

半直関連の取材

夕方まで仕事。昼に嫌な予感があったのだが当たった。なんでこんなに人いないんですか。 終わって仲御徒町へ。PCボンバーという店に行く。周りはひっそりとしていたのにお店の所だけ人がひっきりなしだった。ポータブルMDプレーヤーの在庫を聞いたところ、昼…

Sleipnir落ちる…

日記が消えました。ちょっと書く気にならんなー。 http://blog.livedoor.jp/mtes_mate/のような出来事がありました。MTESさんありがとう。当日分の新幹線やひたち回数券*1の指定を受けるお客さんばっかりなみどりの窓口なのに土・日きっぷの指定をあれこれ注…

メモ

1995!6

anet6月で廃止

http://forward.www.infoseek.co.jp/information.phtml ここに表示させているメールアドレスがanetなのでショーック!ちなみに転送かけてますので、私が返信する場合は他のアドレスになります。 他の無料転送先を探すか、livedoorのメールアドレスを載せるか…

アキバ巡回

12時の快速で南下。五反野のカーブにさしかかり、見えてくる灰色の建物に某元IT企業社長達がいると思うとちょっと嫌な感じ。03系の日比谷線で秋葉原。 秋葉原の5番線でMTESさんと合流。交通費を先にもらいに行くことにしたので、東京03†さんには悪いけど1・2…

なんもなし

パソコンのキーボードが壊れた。キーボードを繋ぐとビープ音が鳴り響き、キーの入力がままならない。今使っているのはエレコムの2000円位の物。3年位持ったので別に壊れても痛くないけど、1日だけでも入力できないのは痛い。 さて、明日秋葉原でどんなキーボ…

飲み会@浦和

録画した番組を見て、17時01分の中目黒行きに乗ろうとしたら、踏切事故で遅れているという。17時06分に03系がやってきた。春日部で乗るはずだった野田線はすぐに行ってしまった。8148Fの野田線で大宮。先着が宇都宮線の快速ラビット。さいたま新都心を通過し…

雪の日なんかに電車乗りたくない!(撮りたいけど…)

雪で早発だったり5分遅れな電車があったりと凹む。日比谷線は西新井から座っておいたので大丈夫。時間ギリギリで着いた。 帰りは21時05分の北春日部行き。北千住で6050系の準急新栃木行きに乗れたのは良かったが、そこから先が地獄。春日部でまず反対ホーム…

8時47分

8時47分の中目黒行きに乗る。春日部から準急北千住行き8連。そこそこ混んでいた。座るのが危うかった。それよりも憎いのは先頭6両が10000系だったことだ。北千住で1000系に乗る。 帰りは23時16分の最終東武動物公園行き。西新井まで座れず疲れた。寝てたら越…

虻さんプレゼンツJR東海ぶらり旅

姫宮-せんげん台-新越谷-南越谷-西国分寺-高尾-甲府-富士-沼津-国府津-大宮-久喜-東武動物公園-姫宮

何気なく携帯でアンテナ見てたら…

熟成やずやの香醋当選しちゃった! はてな様、やずや様、ありがとうございます。

ライブドア

ライブドアのIDを実は持っている。IDが残ってるかどうか気になったため、ログインして、久しぶりにメールを読む。普通のメールが1通で、あとはライブドアからしかメールが来ていなかった。 昔はライブドアをメインのメールアドレスにしていたけれど、鯖がハ…

柏とLUNA SEA

CRS-ZAPさんのブログThirty-one Love ~2nd sphere~より。面白すぎるので引用させて頂きます。 ■ 土屋 征夫選手が大宮アルディージャに完全移籍 ■ 矢野 貴章選手がアルビレックス新潟に完全移籍 ■ 永田 充選手がアルビレックス新潟に完全移籍 ■ 波戸 康広選手…

堂本剛の正直しんどい

見ました。以前の外ロケデート方式じゃなくなってスタジオロケになったのが残念。来週は若槻千夏とアンガールズのようです。若槻千夏なので見ません!

とにかく松戸リベンジ

月曜に休みで行けなかった「兎に角」へ行く。せんげん台で髪を切ったあと、前回とは違って新越谷で乗り換えて武蔵野線、常磐緩行線を利用した。209系1000番台が来た。 18時30分オープンらしく、18時28分到着の時点で先客2人。開店時は3人で、5分ぐらいして満…

いないよね。

今日発売の週刊少年マガジン7号を10030系の網棚から強奪東武鉄道のゴミ減量のためにお持ち帰りいたしました。 応募者全員サービスで欲しい方、当該ページを切り取って送付いたします。欲しい方は是非コメントかメールを下さい。

懸賞

「熟成やずやの香醋欲しい!」

芸能人占い

mixiでみつけました。 男性用 http://c-sindan1-4.bom-ba-ye.com/ 女性用 http://c-sindan1-3.bom-ba-ye.com/ 結果 きっきさんの魅力を芸能人に例えると? きっきさんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。 あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれ…

バトンだらけ

id:bukuranoさんのバトン、やらせて頂きます。なお質問文をはてな記法に直しました。

ATOK 全国一斉! 日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/index.html 58点でした。 「まいられました」や「いらっしゃられました」という表現が、間違いだと気づかなかったあなた。まずは、丁寧語と尊敬語と謙譲語の違いを見分けることが肝心です。 そんな敬語が苦手なあなたを、日…

松戸

夕方、松戸に行ったのだけど、「兎に角」が定休日で、散々並んだあげく、渋々大黒屋本舗でつけめん(表)を食う。 帰りは松戸から北千住までの各駅で駅名標の取材。

そういえば

金曜に隣家に空き巣が来たんだっけか。 怖くて窓が開けられません。

三田に行って三田

しもつけで優雅に通勤。03系はシート端を逃したが、座れた。 勤務先に着くと、新入社員氏が「○藤さん、三田に人が足りないんで三田行って下さい」と言われた。はいはい。行きますよ。 11時に着けばいいので楽。コンビニと100円ショップで時間を潰して、都営…