半直関連の取材

夕方まで仕事。昼に嫌な予感があったのだが当たった。なんでこんなに人いないんですか。
終わって仲御徒町へ。PCボンバーという店に行く。周りはひっそりとしていたのにお店の所だけ人がひっきりなしだった。ポータブルMDプレーヤーの在庫を聞いたところ、昼に一台だけあって売り切れたという。ショック。
中央通りを歩いてそのまま秋葉原へ。TAMTAMで103系カナリアのBトレを買い、パーツを見つつデニーズへ。偶然拾った500円の割引券を使用するため。和風ハンバーグ定食を食べた。あとはゲームショップでゲームセンターCXのDVDを見て周りの人たちと笑ったりゲーセンでQMA3をやる。その後はソフマップやらヨドバシで適当に時間を潰した。W41Sが売られていたので買おうかと思ったが、LISMOの転送ソフトがXPのみらしいのでパス。あと液晶がW21Sより小さい。W21Sの価値がまた上がったようなそうでないような。
帰りは5ドアの位置で電車を待つ。03系5ドア車が来たので列先頭で乗れた。座れなかったけど。北千住で準急を1本落として8509F+?の準急南栗橋行き。春日部から30000系。北春日部に着くと、フルカラーLEDの8535F区間準急長津田行きが来たので、行先表示器の撮影をした。フルカラーLEDの区間準急、通勤準急表示はかなり短い期間だなと思う。次に03系で最寄り駅に行き、まだ撮影していなかった*1メトロ車の区間準急押上行きを撮る。08系がよく当たるので期待していたけど、8104Fでした。待ってる間、8636Fの通勤準急南栗橋行きが通過していった。何とかー。

*1:精算運転時の30000系は撮影ズミ