2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽を選ぶ

朝capsuleを聞きながら通勤。久々のしもつけ+1000系。上野で座れた。人手不足で30分残業。 今日こそは一之江二郎に行きたいと思い、都営に乗る。3700系特急成田空港行きに乗り東日本橋。都営新宿線は先頭だけ新型車のやつに乗った。一之江で下車、環七をしば…

あーあ

携帯のアンテナでライブドアブログが見られなくなった…。因みにアメーバブログは携帯ページに変換してくれるので、いいですね。

住めば都

17時23分の中央林間行きでスタート。5103F。春日部で下車して、カフェと〜ぶでサンドイッチを購入。ホームで食べ、8000系準急に乗り換えて越谷へ。20000系各停に乗り換え松原団地の東武松原シネマで「容疑者 室井慎次」を見る。客席はガラガラで10人以下だっ…

マターリ

itunesのアップデートやリッピングをしながら過ごす。

申し訳ありませんが

昼頃ありましたコメントは削除いたします。これについての反論はメールで下さい。

スターバックス ディスカバリーズ

8時40分頃地元のセブンイレブンでミラノとラテ両方購入。かなりの幅を置いていたが3分の1は売れていた。こりゃ昼には売り切れそう。早速ラテを飲んでみる。かなりクリーミィでうまい。昼にミラノのほうを飲んでみます。 昼にファミマに行ったら売り切れてま…

フクアリ行き作戦玉砕

9時に家を出て春日部市と庄和町の端っこにあるローソンへ。後客は誰も来なかった。10時にロッピーを叩いたら完売。 がっかりしながら家に戻り、JEF千葉のHPを見ているとなんと11時からみどりの窓口でも売るようではないか。まさか…と思い、春日部の東武トラ…

すいてる〜

宗教のラジオでうなされながら起床。そのせいで宗教に勧誘される夢を見た。気分が悪い。 駅に行くまで追い風だったので快適に自転車を漕げた。8時55分の区間準急中央林間行きでスタート。春日部で下車、急行券とおにぎりを買ってしもつけに乗る。車内はとて…

ララ浦和

*p1*[今日のお出かけ][サッカー]Jリーグ ディビジョン1 第25節 浦和レッドダイヤモンズ 対 横浜F・マリノス 9時43分の中目黒行きでスタート。せんげん台で10000系準急に乗り換えて新越谷、いつものように205系で東川口へ。 東川口の改札で偶然チームのMさん…

お知らせ

ただいまから広告を掲載いたします。見苦しいかもしれませんがご了承下さい。

明日することは?

岡野の突然の事故、事故明けの田中隼磨の出場、闘莉王の怪我による欠場、マリッチ復活… 試合前日にここまで混沌とした事態は起きなかっただろう。 混沌とした中で我がレッズサポーターは何をすればいいのか。 レッズを勝たせる これしかない。久々のホーム参…

地元本屋で

無敵看板娘 14 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 佐渡川準出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/09/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見る

祝日嫌い

8時41分、8631Fの中央林間行きで出発。新製品のジョージア グランデを飲んでみた。コーヒーですな。エメラルドマウンテンのような変な甘みや苦味がなくいい感じ。ラジオCMで「豆豆豆豆…」言っているだけありますな。 北千住の立ち食いそば店でたぬきうどん(3…

コミックバトン

id:fukkuu268さんより頂きました。 あなたのコミックの所持数は? 100〜150冊ぐらいです 今読んでいるコミックは? 無敵看板娘とデスノートとハガレン。 最後に買ったコミックは? いちご100%の16巻ぐらい よく読む、または思い入れのあるコミック。 こち亀…

欲しい!

L.D.K Lounge Designers Killerアーティスト: capsule,yasutaka nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 9人 クリック: 146回この商品を含むブログ (246件) を見るこれの中の「グライダー」とい…

ブックマークを漁って、コメントなり突っ込みなり

http://www.ne.jp/asahi/tara-an/didis/Dharmasagara/menu.htm 南インド料理レストラン「ダルマサーガラ」。行きたい人募集中(笑) http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/remake/chaotzu.asp ↑の「餃子ラーメン」が気になるw。確かにうまいけどね。 http://www.…

松戸へ

松戸二郎に行ってきた。常磐線の行き帰りにE531系に乗れた。なんたる奇跡。 しかも北千住でE531系の編成写真が撮れた。 帰りに草加で途中下車してスターバックスを見てきた。東口谷塚寄りにあるTOSCA食品館のリニューアルで開店するようだ。リニューアルオー…

ポケットはてな

昨日あたりからmixiにあるような「かんたんログイン」ができるようになったので便利…かと思ったら、アンテナから他のユーザーさんのブログにアクセスし、コメントを打とうと思ったら、コメント欄が#だけで名前欄とコメント欄が空欄になってたり、ログインし…

ナビスコ決勝チケ概要

http://www.j-league.or.jp/ticket/2005yncup.html 今年も国立行きたい!

タイトル写真

青いデザインに変えたので空にしてみました。撮影場所はみらい平です。TXの撮影中ふと空を見たら綺麗な雲があったんで…。

荒谷新たに

当ブログに「リンク」を設けました。17番・マコさんが「レッズのHPをリンクに設けて欲しい」という事を以前聞いたので…。他にこれをつけたい!というHPがありましたら追加いたします。 なおブログはアンテナに掲載します。ご了承下さい。

草加にスターバックスがオープン!

29日に開店のようです。伊勢崎線沿線にスターバックスが少ないので、とても嬉しいです。 ついでにスターバックス関連ですが、27日から一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)のコンビニ限定でチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ」…

アセトアミノフェンについて

http://d-inf.org/drug/acetaminophen.html 酒とバファリンは危険なようです。気をつけなければ…。

マターリ

また家にいた。おかげで咳がだいぶ治った。飲み薬の咳止めは宇津子どもシロップくらいの効き目しかないような。夕飯に塩焼きそばを作った。作り方:袋裏の説明通り(笑)添付の粉の他に塩こしょうを振ったため少ししょっぱかったが、家族4人ですべて平らげた。

友人と夕食

友人id:B-STANさんと夕食へ。向かったのは八木崎にある「麺戦22」というところ。「らーめん寺子屋」と同じ系統のようだ。つけめん大盛(700円)を食べた。味はつけダレがもう少し甘い方が好みかな…。でも腹一杯になるつけめんの店がやっと近所にできた。その後…

家でマターリ

久々の休日で家にいる。適当に飯を食い、ネットサーフィンを少々。夕方相撲を見た。見始めたのが普天王対栃東…ということで、最後2番のみ。そういうば普天王関はブログをやってるのね。最近好きな力士ってのがあまりいなかった*1ので、応援したくなってきま…

2週間前に風邪をひき、1週間前から咳がひどくなっている。 病気になると本当につまらない。平静とした頃が羨ましい。それなのに旅行に行ったり、バイトしたりしてたんだから自分の馬鹿さに呆れる。 飲み薬は一旦収まるが、喉から肺にヒリヒリした感じになり…

一之江二郎未遂

17時30分に強引に退勤。一之江二郎に行こうと張り切って都営に乗る。浅草線は京急新1000形1009編成(1759H普通印旛日本医大行き)だった。逆方向窓側に着席。地下線で聞くインバータ音はエコーがかって良い。東日本橋で下車。連絡通路を通って馬喰横山へ。新宿…

遅刻

起きてうがいしていたら吐血した!昨日の夜はかなり咳が苦しかったので結核か!?と一瞬青ざめたが、鏡を見たら鼻血だった。しばらく寝て止血。9時前に止まったので出発。ぼーっとしてたのでお弁当を忘れ、父が車で先回りしていた。駅前でお弁当ゲット。 姫宮9…

日比谷線混んでる

行きは8時41分の8614F中央林間行き。ロングシートが7・5、3・5人がけなので席を詰めなくても7人座れるのでいい感じ。その代わりドア付近が狭い。北千住から9時40分の03系日吉行き。かなり混んでいた。暑さがなくなって行楽の季節もんですものね…。築地で秋葉…