一之江二郎未遂

17時30分に強引に退勤。一之江二郎に行こうと張り切って都営に乗る。浅草線京急新1000形1009編成(1759H普通印旛日本医大行き)だった。逆方向窓側に着席。地下線で聞くインバータ音はエコーがかって良い。東日本橋で下車。連絡通路を通って馬喰横山へ。新宿線に乗るところで某掲示板をチェックしていたら、今日と明日は一之江は休みとのこと。ああ、なんてこった。
反対方向の京王6000系の新宿行きに乗る。仙川や新代田に行こうかなぁと思ったけど日曜は休み。仕方なく新宿で降り、Suicaをチャージして山手に乗った。
池袋で下車。外はやけに人が多い。みんな飲み会をしていた。二郎の横の居酒屋も学生達のコールの声で賑わっていた。
というわけで3回目くらいの池袋二郎。未食のつけめん(700円)を食べてみた。つけダレが二郎っぽくなく、微妙。スープ割りしたらすごい薄味になってしまった…。
都営バス王40系統で西新井へ。阿弥陀橋まで座れなかった。この路線通しで乗ってる人多いなぁ。西新井から10000系準急新栃木行き。春日部からは30000系の区間準急で帰宅。