2004-01-01から1年間の記事一覧

[雑記]大富豪

大富豪の記述がはてなにあったので、私がやっていたローカルルールを記しておきたい。 スペ3 なし 縛り あり 8切り あり イレブンバック あり 階段 あり 革命 あり 階段革命 あり 2あがり禁止 なし ジョーカーあがり禁止 なし 都落ち なし というルール。…

入院

昨日母が入院しましたが、無事今日退院した。帰宅した母はぼーっとごたつにいて、すっかり元気になった。

順方向窓側確保!

行きは15時の快速+1000系。総武を一本逃したので遅くなった。 帰りは神保町22:03発南栗橋行きでスタート。曳舟まで乗っても車端が空かないので、6050系の最終準急新栃木行き。車内でずっとBREWアプリの大富豪やってた。やっぱEZアプリはいいなぁ。 ゲームの…

やるじゃんパナソニック

http://panasonic.jp/mobile/prosolid/index.html シンプルでいいね。ちょっと欲しい。でも次買うならはW21SかW21CAかな。ドコモのi-modeメールは貧弱すぎなんだもの。

座らないと死ぬ。

行きはりょうもうに乗車。1000系シート端。寝まくった。 バイトに行って通学、また1000系。茅場町まで座れず憤った。 秋葉原で定期の更新、給料の出金、バス共通カードを買った。書泉グランデで「電車男」を買った。車内で読む、くだらん授業でも読んだ。 授…

2ch関連

10時?分の野田線で出発。柏に着いた後、E501系に乗って我孫子へ。 我孫子で2ch突発オフ板主催の唐揚げそばを食うオフに参加した。何と私が主宰で、しかも私しか来なかった。タイミング違いかもしれないけど、寂しかった…。 その後401/403/405/407/411/415系…

さよなら5070系

9:15発中目黒行きで出発。春日部で朝食のラーメンを食べていると、5180Fがやってきた。そして5182Fの回送(さよならイベント用列車)がやってきた。回送を撮影して、8000系柏行きに乗り込んだ。沿線には天気があまり良くないのにファン大集結。江戸川橋梁には5…

こつこつ教習

何か最近、やる気が出ず、不登校状態になっている。まずいのはわかってるが、精神が安定しない。まだ一週休んだ位じゃ影響はないと思うけどね。 なので、学校に行くフリをして、学科教習を一時間行ってきた。標識、標示の事を教わったが、一時間じゃとても間…

雨がすごい

10時に起きた。やばい。教習所が間に合わない。合羽を着て出発。教習所直前でかなり靴下と靴が濡れた。 技能教習4時間目。操作を全く覚えてない。エンストも3回くらいこいた。女性教官も半ギレ気味。前半はハイハイと返事しながら機嫌を伺ったが、後半はただ…

ジェフ退治

今日は(にわか)レッズサポーターになって3試合目の観戦。国立競技場で行われるジェフ市原対浦和レッズである。10:13の電車で出発。アキバでSDカードを買うため。朝食を食べたいので浅草まで行って、ラーメンを食べた。高一の頃食べたことのある*1ラーメンは…

涼しい割には冷房が強かったような

しもつけで出発。北千住より1011Fに何とか座って東銀座。 バイト。店長とEさんとだった。休憩に一通り近況をお話しができたのが良かった。 帰宅は03系。すごいガラガラであった。茅場町を過ぎたあたりで座席が埋まっていき、上野で満員。北千住止まりだった…

三田です

13:13発中央林間行き。8500系で送風も扇風機も廻ってない。涼しいけどもやもやするので窓を開けて爆音を楽しんで春日部へ。ここから快速で北千住。順方向窓側を何とか確保。北千住より03系で東銀座。途中上野で、東急1000系のヘッドマーク装備車を見た。 東…

合宿初日

夏休み待望の大イベント、合宿の日がやってきた。うれしくて、夜眠れなかった。で、朝大慌てで荷造りをして出発。しかし、1分程走らせたところで、MTBの鍵を忘れたので、戻る事になった。 岩槻のFFAT氏の家に着いたとき、腰が異様に痛かった。これは目的地の…

何もせず

家で何もしなかった。やったのは食器を洗った事くらいかも。いいともと関根勤の「ごきげんよう」を見たり、高校野球を見たり。東北高校のダルビッシュは、見てて苛々する。メガネッシュを出せ!メガネッシュを!(w 夜に福岡に引っ越したJから電話があった。…

さいたま散策

FFATさんの幼なじみ、S君と浦和に行く事になった。11時過ぎに岩槻集合なので、朝食を食べて風呂に入っていたら、間に合わなくなってしまった(;。;)お詫びのメールを打って、出発。10:59発の区準中央林間行き。5106Fだった。ラッキー。これに乗って春日部へ。…

バケット&非バケット

8:41発8618F中央林間行き。先頭のみが更新車というなんともケチで情けない編成。これだから8500系はいやだ。嫌な点を挙げればキリがない。当然先頭車のシート端に着席。これで北千住先着。日比谷線は始発を使わず、東武線から直通のを乗った。03-118F。仲御…

帰路は月曜と同じ

太田からの準急。10030系。この列車が準急だと1000系始発日比谷線の接続が最終になる。優先席に何とか座って北千住へ。日比谷線も何とか仕切り端に座る事ができた。最近やっと1000系の薄っぺら座席に慣れた気がする。 バイト。一番忙しいはずの金曜にしてみ…

4日連続の2日目なのにもうお疲れモードです。

確かりょうもうで通勤、その後1000系の定番パターン。 17時でバイト終了。暑かった。コーヒーを買って、R25をいつもの場所でもらって、03系に乗り込んだ。車内でコーヒーを飲み、ぼーっとしてると新田。ここで下車。QBHouseで髪を切るのである。 店内に入る…

ゲーセン巡り

帰りは1000系北千住行き。茅場町で座った。北千住より、8000系2+2+2の準急館林行きで新越へ。新越でゲーセンに行きたいと熱望のN君と待ち合わせ。改札で10分程待つとN君はやってきた。ちょっと体ががっしりしたかも。 それもその筈、N君はパンチングマシーン…

遅刻で大焦り

あ、8000系が行ってしまった。遅刻だ。。。 落ち着いて9:04発さぎ沼*1行き。メトロ8117Fだったかな。北春日部で悪魔の3本待避。りょうもう、準急、しもつけに追い越される。これに乗れば間に合うのに。悔しい。 春日部で下車。準急の列を待つ。やってきた準…

三田往復

昼前に起きた。休みの日はいつもこうだ。まだ体調がよくないので、沢山食べて活気づける事にした。という事で三田往復。 13:13発の中央林間行きでスタート。春日部で快速に乗車。北千住より日比谷線。車両は失念。秋葉原で降りず、東銀座へ。なんだ、バイト…

二次災害発生

電車の中でIさんから電話があって、当然出られないので切った。なんで、自転車で帰る途中に電話をかけたら、昨日の事件でいち被害者のYが当事者の親に電話をしたらしい。おいおい、まだ未解決なんだから勝手にこんな事やってもらうと困るんだよ!親の心配が…

夏休みは学生がいないから空いてる(俺は?)

意識の朦朧が凄く、りょうもうに乗っていった。その後は1000系シート端。音楽を聴きながら通勤すると疲れが取れない気がしてきた。私にはモータ音の方が癒されるようだ。ただし1000系のブレーキ緩解音は嫌だ。 バイト。さすがに11時間30分も働くと疲れるね。…

記念Suica購入で焦る

8月になった。今日から念願のSuicaとICOCAが共通利用になる、特別な日だ。初期の頃は全く目につけなかった記念Suicaだが、東京モノレール39周年記念から買い始めた。共通化の今日からJR東日本、JR西日本から、それぞれ5万枚の記念カードが発売される。これ…

またひとり去り

りょうもう+03系で東銀座へ。 バイト。仕事のペースは良かったけど、私の時間帯で今日最後の出勤の人がいて、時がたつにつれ淋しくなった。もっと面白い話したかったなーと思う。結局メールアドレスを聞かずにお別れしてしまった。すっごい後悔。 帰宅は2180…

ご退職

バイトで夜入ってる方(女性です)が、昨日最後であった。職場は夜がピークなので、彼女にとってはただ辛いだけだったかもしれない。最近になってやっと話ができたのに、至極残念。私が先に帰るときに挨拶したけど、それでは済まない気がする。会いたいなぁ〜…

北総鉄道車初乗車

バイト遅刻。10時台の快速+20000系。 帰り、堀切菖蒲園に行くために都営と京成を利用。東銀座から乗ったのは、北総7300系。中身は京成3700形で帯の色だけ違う。北総・公団線は北総線に愛称変更、そして北総開発鉄道から北総鉄道に社名変更になった。なのに都…

花火の影響を受ける

21:23発北千住行きでスタート。車内は空いていた。定時に北千住に着いた。が、21:36発11656F準急太田行きが混んでいた。車内は荒川で行われた、花火の客ばっかり。更に酷い事に、西新井、草加、越谷と各停が接続したせいで、車内の混みはほとんど変わらない…

からー

また一人欠けての例会。ココイチである。東京03†さんとFFATさんは5辛を食べた。辛いよ。私が食べたのは4辛なのだが、5辛はそれの2倍くらい辛かった。でも夏にカレーは良いですね。 その後電気街散策。P506icのホットモックが扱えたのは良かった。

しもつけ

しもつけ+1000系着席。夏休みのせいか、あまり混んでいなかった。 バイトはいつも通りダメ。人がいない1時まで緊張が続いた。 終わってからコーヒーを飲んで、03系に乗って、秋葉原着。