さいたま散策

FFATさんの幼なじみ、S君と浦和に行く事になった。11時過ぎに岩槻集合なので、朝食を食べて風呂に入っていたら、間に合わなくなってしまった(;。;)お詫びのメールを打って、出発。10:59発の区準中央林間行き。5106Fだった。ラッキー。これに乗って春日部へ。
春日部より野田線。最近よく乗ってるな〜。8000更新車に着席。下りの擦れ違いでやってきたのは、初期更新の8104Fであった。こういうときにカメラを持ってきてないんだから、激しく後悔。岩槻に着いて、S君と合流。岩槻始発に座って大宮に着いた。大宮のNewdaysで、Suica電子マネーを使って伊右衛門購入。キャッシュレスは便利でいいね。京浜東北は時刻がわからないので、無難に高崎線に乗った。211系ロングシート車。これに乗って浦和へ。
浦和に行った理由は、浦和レッズのショップ(レッドボルテージと言うらしい)に行くため。東口の伊勢丹を抜けて、しばらく行ったところにそれはあった。レプリカ*1は、背番号を入れると12000円くらいするらしい。高くて買えないよぉ。今度Tシャツを買う事にしようかな。
そのあと、通り道にあったゲーセンに行って遊んだ。ミスタードリラーはゲーセンのパッドでやるとやりづらい。
昼食を浦和で取ろうと思ったけど、まだ早いので大宮に行く事になった。宇都宮線はパスして、京浜に乗った。そしたらさいたま新都心で残り少数の115系が並んだ。運がいいかもしれない。
大宮に着いて、まずビッグカメラへ。ここでS君の新携帯用のSDカードを買った。ボーダフォンのプリカからV401Dにヴァージョンアップしたのだ。
SDカードも値段の差があるけど、32MBと64MBの差が500円くらいしかないのは驚いた。アドテックのが一番安かったけど、転送速度が高く(6MB/S)、携帯電話で使うと電池の消費が早くなるだろうからやめて、パナソニック製にした。やっぱり外部メモリがある携帯はいいなぁ。京ぽんは何にもないし、内部メモリの容量が小さすぎる。そのあとゲームやパソコンコーナーを物色してから店を出た。
昼食は吉野家にした。私は焼鶏丼、S君は豚丼の大盛りにした。焼鶏丼は、あんまり良くないかも。豚丼を初めて食べたというS君は、なかなか良かった模様。実は浦和のところには「牛鉄なべ御膳」があったので、それを食う気でいた。こうなると食べてみたいなぁ。
その後歩道橋を上がって、ケンタッキーの裏を通ってアニメイトへ。グッズの所には、ハガレングッズがいっぱいあった。改めて人気のすごさを知った。次にアニメイトの書店へ。グッズの店と、本の店が分離しているのだ。同人誌でハガレン関係がたくさんあったのには驚いた。そして18禁のハガレン同人も。どうやったらネタが思いつくんだ。理解できぬ。っと帰る直前で「無敵看板娘」の9巻が出ていたので買った。出るの早いなぁ〜。
そして帰宅。直前で東岩槻行きが出て行ったので、柏行きに乗った。S君はお疲れの模様で居眠りしていた。でも七里で起きた。そして岩槻でお別れ。また今度会いましょうね(^_^)ノ春日部で下車。丁度準急が出て行って、今度は区間準急南栗橋行き。31611F+31411Fで姫宮着。
家に戻ると、父がスーパー銭湯に行くというので、ついて行った。幸手の「極楽湯」というところだ。駐車場がいっぱいで焦った。温泉は気持ちいい。サウナはちょっと耐えられなかった。水風呂にはいると((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルだし。
帰りベルクスで夕飯のおかずを買って、家についてビールを飲んだ。うーん旨いなぁ。このために風呂から上がっても何も飲まなかったからね。

*1:ユニフォームのサポーター応援用