バケット&非バケット

8:41発8618F中央林間行き。先頭のみが更新車というなんともケチで情けない編成。これだから8500系はいやだ。嫌な点を挙げればキリがない。当然先頭車のシート端に着席。これで北千住先着。日比谷線は始発を使わず、東武線から直通のを乗った。03-118F。仲御徒町で座れたのかな。
早めに着いたのに、階段への扉の鍵が開いてない。もう早めに通勤するのはまっさら御免だ。職務怠慢だぞ!
今日も暇〜で終了。先々週と同じ電車で茅場町東西線は5000系で門仲。5000系の活躍はもうじきだろう。でも突如揺れが起きるのが怖いのであんまり乗りたくない。
門仲でIさんに会い、現状報告とメダルゲーム。今日はポーカーをやった。疲れで頭がぼーっとしてるせいか、スリーカードができるのに、カードを交換してしまったり、ダブルアップをしなかったり、だめだった。でも一回400枚が900枚に増えた。
次に競馬をやった。タッチパネル式で、良くできてるなと思う。馬もリアルに動くし。ただスタートとゴールの位置がいつもずれるので、ゴールで誰が勝ったかは、見た目ではわかりづらい。(タッチパネル内ではちゃんと表示されるけど)これも結局だめ。その後またポーカーをやって、切り上げた。店に3時間少しいたかな。
夕飯はうどん屋にした。店名は忘れたけど、手打ちの一般店。ぶっかけうどんかき揚げ+炊き込みごはんがセットになって880円のモノを頼んだ。麺は細いのに伸びやかなコシがあって○。ただダシが薄い。で、最後の方にダシを全部入れたら、今度はしょっぱくなってしまった。なんだか自分でまずくした気がする。
その後改札でIさんと別れ、東西線。来たのは東葉車だった。もうこれはほんとにやだ。茅場町から03系車端で北千住。10分程待って、23:22発31601F+31401F区間準急南栗橋行き。どこかで花火があったせいか、空席が少なかった。何とか座って姫宮先着。
本来なら、出場の時に門仲からのパスネットと定期を入れないと、FTシステムが働いて出場ができない。なのにぼーっとしてて定期をいれただけで改札を抜けられた。なんと今日は花火大会のためFTシステムを解除しているようだ。こんな日もあるのね。ついでにパスネットに出場処理をかけてもらった。駅員さんから今日は落雷で加須から太田までの区間が運休したという話を聞いた。足利の花火があったのに…。渡良瀬花火も遅延して、臨時が運用を遅らせて、快速が東武動物公園まで各駅停車になったらしい。なんだか凄い…。