2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てか

「・」が半角じゃないと、キーワードリンクに対応されないのすごい困るんだけど。はてなさん。少なくとも携帯じゃみつからないし、パソコンで「・」を半角変換すると「/」になる。てなわけでコピペしないと打てない。

夜に舎人

7時20分で出発。せんげん台から区間急行北千住行き。昨日は10両で、今日は6両。座れたけど落ち着かないから越谷で各駅に乗り換えて松原団地。 帰りも松原団地から03系で草加、5111Fの急行で北千住、まちおかでホールズだけ買って、E231系常磐線で日暮里。日…

準急久喜行き廃止

東急線内の準急久喜行きが地味に廃止…ってか。

必殺赤羽回り

行きは姫宮6時36分でスタート。当然野田線も相当後で、乗り換え案内で出たのは赤羽回り。小田原行きで赤羽。今日の湘新はかっ飛ばしていた。いつもは川口当たりで息切れして上野行きに抜かれるのに。鴨居LEDが1段のE231系だった。「行先は小田原」ではなく「…

頻尿

トイレ行きすぎた

バスじゃない

行きはダッシュして51051F6時25分。野田線も埼京線も座る。埼京線はスラブ軌道なのでうるさくて眠れない。寝始めたのが戸田公園だから困る。もう一駅なのに。バスに乗るためにダッシュし、買い物して出勤。 木曜は上司からヤンジャンを借りて読む。いつもは…

うー

win2kの限界を感じる。いい加減にそろそろxpか?

呪われとる

起きたら8時前! 慌てて着替え出発。広域農道-春日部松伏線-平方東京線-東埼玉道路で15分延。遅刻厳禁な仕事だけに酷く言われた。しかも再試験や居残り。ダメなときが一気に来た。 帰りは森林公園に行けなかった悔しさをバネに、野田橋を渡って七検に。しか…

間違いなく本厄

後厄なのに

ポーションミルク購入

ゆっくりしすぎて6時30分で出発。野田線は座れた。ただ埼京線は詰めないと座れなかった。いつもと違う位置に乗車。一瞬降りるのヤバいかと思ったけど、浮間舟渡で降りる同業者達はそれなりにいて、普通に降りられた。バスもいつもより多かった。 帰りのバス…

寒すぎ

御成門行きは定期列車であるのね(どうでもよい戯言)

寒すぎ

6時35分の北千住行きで出発。8516F。8108F廃車でいよいよ貴重になってきた原型顔なので撮っておく。野田線は8160F。座って大宮。埼京線は7時17分。快速の待避なし。バス。 帰りは17時09分のバス。205系川越行き埼京線はすいていた。野田線で春日部、10000系…

ああ

ついに物欲発散

相変わらず浮舟

6時19分で出発。野田線は6時24分。座って大宮。いつもより早いが、埼京線はいつもと同じく22番線7時8分。20番線の7時2分でも座れたカモしれない。もう22番線から20番線には戻りたくない。浮間舟渡からときわ台行きバス。 帰りは17時13分の浮間舟渡行きバス。…

とくにねえ

ぐっと物欲にがまん

最凶ー

6時25分の30000系準急でスタート。野田線は座って、大宮から7時8分始発の埼京線。一旦ドア閉め整列乗車。駅を過ぎるごとにいつの間にかすごい混雑に。南与野で通過待ちのため5分も待避。長い!数駅過ぎると車内でケンカが始まった。最強の通勤路線埼京線、い…

ようやく一段落

でもこれからがどん引き

浮舟初日

6時25分の30000系準急でスタート。野田線は座って、大宮から始発の埼京線。北与野、与野本町と通快通過駅に着く度にぐいぐい乗ってくる。しかも戸田公園で通快通過待ち。210円しかかからないのにこの乗り応え。嫌になる(笑)。バス。 帰りもバスで浮間舟渡。7…

浮舟始まり

これから約一年ここでの生活が始まる

SDカード忘れ

朝、車の点検のために東大宮へ。裏道が功を奏し1時間を見込んでたら30分で到着。店に着くと程なく始まり、タダでコーヒーを飲みながらサンジャポを見る。 程なく終わり、東大宮まで来たついでに東大宮操を見学。カメラを持ってきたのにSDカードを忘れていて…

やっと休日

約3週間ぶりか

豪華すぎた。

6時12分で出発。春日部から野田線で大宮。湘南新宿ライングリーン車利用で池袋。2000系の各停で練馬、大江戸線。3月になったのにワンデーパスはまだでないらしい。がっかり。 帰りはバスで練馬高野台。6000系その子新木場行き(代走)で練馬、9000系快速で池袋…

苦しいの解放

やったぁ