必殺赤羽回り

行きは姫宮6時36分でスタート。当然野田線も相当後で、乗り換え案内で出たのは赤羽回り。小田原行きで赤羽。今日の湘新はかっ飛ばしていた。いつもは川口当たりで息切れして上野行きに抜かれるのに。鴨居LEDが1段のE231系だった。「行先は小田原」ではなく「小田原」になっていた。地味にソフトウェア変えた?赤羽で埼京線。池袋で急病人が出たらしく、4分遅れてその前の大宮行きで浮間舟渡。いつもより1本後のバス。絶好調に空いていた。もう一系統の東武練馬行きが混みすぎ。
今日はあんまり仕事しなかった。週末に楽勝ってちょっと困る。
帰りは池袋行きのバスに乗ってみる。すごい時間かかって池袋。ジュンク堂ビックカメラヤマダ電機LABIと寄って池袋駅東口三越前から王40。バス音声が変わっていた。旧音声のほうが、都営っぽくて好きだったのに。滝野川二丁目で降りて大勝軒に行ってみた。前ふられたし、家の近くにできたので、他の店がどんな感じか気になった。あまじょっぱくて癖になる味ですな。飛鳥山まで歩いてまた王40。乗ってから夜桜があるのに気づき、さらに来た都電が新車。どどっどどどんだけぇー。東京駅から荒川土手まで行くバスが延伸して「江北駅前」ってバス停が追加されるようだけど、王40が止まるかわからないし、混雑が軽減されるか、更に拍車を掛けるか、気になるところ。現時点だと日暮里・舎人ライナーに近いバス停は江北四丁目。開業はあさってだ。無事に動いて欲しい。
西新井に着いて更にビックリ。TSUTAYAとクリエイトができていて、トスカがつぶれてた。TSUTAYAFF6アドバンスがあったから、つい買ってしまった。東武線は8両になっていた区急館林行きで春日部、20050系で帰宅。