2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキナビスコカップ準決勝 浦和レッドダイヤモンズ 対 ジェフユナイテッド市原・千葉

駒場に近づくと、既にPride of URAWAをやっており、焦った。遅れなければこんな事にはならなかったのに。前半は東側通路で比較的静かに見ていた。2失点して、内舘選手がオウンゴールをしてしまったっぽいので、一時は帰ろうかと思っていた。 後半、やっとい…

遅刻

8時30分に起きたと思って居間に行くとヤックンと岡江さんと海保アナが「はなまるカフェ」をやっていた。一時間ズレていた。 10時13分の中央林間行きで出発。まだ乗れていない5107Fには乗れず、5104F。5号車と8号車の6ドア車が座席が柔らかくて良い。普通逆だ…

全区間着席

8時44分の区間準急中央林間行きでスタート。08-106F。北越から21807Fの中目黒行き。松原団地から秋葉原まで寝ていた。 帰りは03系の北千住行きで北千住。22時50分の区間準急南栗橋行きに座った。 昨日、つくばエクスプレスに散々乗ったせいか、東武や地下鉄…

TXに乗ってみた

一駅ごとの感想です。 秋葉原 券売機増やせ(*゜Д゜)ゴルァ 新御徒町 大江戸線がお便利です 浅草 焼き鳥臭い 南千住 束とメトロに喧嘩売ってる 北千住 Edy自販機でジョージアオリジナルが買える 青井 家だけ 六町 7番で六町。惜しい! 八潮 8番で八潮。ゾロ目…

メインは磐越東線

0時を過ぎ、かなりの立ち客を抱えながらムーンライトながらで東京へ。他のJリーグチームのサポーターがいたので気分はよくなかった。 友人達がトイレをすませ、京浜東北線で秋葉原。松屋で朝食。やっとまともな飯にありつけた。また京浜東北線で上野。5時46…

名古屋へ

当初の予定通り名古屋に行ってきた。試合も勝ったし言うことなし! ただ一言だけ言わせて下さい。 店閉まるの早すぎ!

ママチャリ DE 取手合宿最終日

9時頃起床。雨は降ってなかった。風もそんなに強くない。チケット購入と朝食を買いにローソンへ。チケットは無事買えた。おにぎりを間違えて買ってしまい、こんぶを渋々食べた。その後はゲームなどをやりながら帰宅の準備。 16時頃MTESさんの居候さんの写真…

取手合宿3日目

取手の合宿もいよいよ最終日。朝適当に起きてゲーム。昼くらいまでやっていた。 関東鉄道の時刻を調べ、昼頃家を出た。14時21分発の水海道行きに乗って守谷へ。TXの駅舎が見えてくると、新しい鉄道にやっと乗れるという緊張感がやってきた。 関東鉄道の駅も…

取手合宿2日目

朝起きてまずゲーム。次にボウリング。スコアは散々な結果になる。 ボウリング場に「電車でGO!3000番台高速編」があったので、やる。路線はJR神戸線の中級の207系大阪〜神戸。1プレイ200円かと思ったら、どっかのアホウがシールをはがしたらしく1プレイ100…

ママチャリ DE 取手合宿初日

6時過ぎに起床。荷造りをして7時30分に出発。集合場所の野田橋過ぎのセブンに8時30分に着いた。FFATさんと東京03†さんが休憩していた。私は水2リットルを買って出発。ファミマで再度休憩、利根運河を渡って柏に入る。 柏からは利根川の堤防沿いに進む。しば…

どう使うか…

TXの一日乗車券。どうせ乗り倒せるなら全駅舎を見てみたい。そうなると鬼門なのは茨城県内の快速通過駅。研究学園、万博記念公園、みどりの、みらい平の4つ。時刻表を繰ってみると野田線の始発で流山おおたかの森に向かう。そうすると本数の少ない普通つくば…

遅れ

8時44分8107Fの中央林間行きでスタート。しかし何故か伊勢崎線は遅れており、47分30秒くらいにやって来た。北越からの接続はダメで、草加で接続したが席が埋まってる模様。北千住から9時40分の始発に乗るか。 …ということで無事、1000系のシート端に座った。…

余裕

15時13分の中央林間行きでスタート。5102Fだ。ついている。春日部から6050系の快速に乗って北千住へ。 北千住で前述の一日乗車券を買い、自動改札が通り抜けできたので南改札へ向かう。あんな広大な空き地が北千住にあったとは…という気分だ。id:green_mover…

TX一日乗車券

北千住で売ってたので500円でゲット。使える日が29日から31日まで。29日が暇なので行こうと思いますが、混んでるだろうな…

明日の虻オフについて

明日のオフ会ですが、バイトと浦和×FC東京の観戦に行くために参加ができません。なのでオフ会の成功を陰ながら祈っております。 東武宇都宮線の5050系についてですが、だいたい5050系が来ます。時たま10030系の4両と6050系の2両が来る可能性があるので、当た…

北越乗り換えが常態化してきた。

8時44分の中央林間行きでスタート。08-102F。ラッキー。北越谷から21813Fに乗った。 これまで8時44分の後の電車でしもつけによく乗っていたが、300円の急行料金は無駄なのだ。休日なら日比谷線はほぼ座れるが、平日は最近では北千住からではほぼ無理で、上野…

北関東大回り紀行

12時23分の21853F中目黒行きに乗る。春日部で8000系の準急に乗り換え、新越谷へ。 新越谷からは武蔵野線。いつものように205系が来て、かぶりつく。東川口からおっさんの運転士が乗ってきて、ストップウォッチを手に計測し、何かの紙に書いていた。定時が守…

嘘つかないで下さい

夕方、t橋さんが会議!?から帰ってきて、同席したid:machine00さんから面白い話を聞いたという。「○藤君はバイトを始めた頃は彼女がいる」という噂らしい。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 いませんけど(大汗) 今もいませんがorz

お盆休み明け

行きは8時44分、8118Fの中央林間行き。北越谷から21853F。 帰りは21801Fの北春日部行き、西新井から11603Fの準急南栗橋行きに乗り春日部へ。春日部からは30000系の区間準急南栗橋行きに乗り換える予定だ。

いずれ詳しく

駒場へ浦和レッズユースの親善試合(VfBシュツットガルトユース戦)を見に行った。岩槻で友人を拾って大宮へ。大宮から京浜で浦和へ。n君が切符をなくすトラブルが発生したため、駒場に着いたのは10時を過ぎてしまった。もう始まってる…と思ったら、まだ練習を…

帰り忘れた…

8時44分の08系中央林間行きでスタート。せんげん台で特急りょうもう、特急スペーシア通過があるのだが、今日に限って10050系の準急浅草行きがやってきた。空席があったのでそれに乗り、北千住へ。時間が余ったので「夢や」で冷やし天ぷらうどん(390円)。冷や…

今泉に行きたかった

金銭の都合とバイトで無理でしたが、正午に米坂線の今泉で終戦60年を迎え、昼過ぎのディーゼルカーで坂町へ向かいたかったです。 宮脇俊三さんがここで終戦を迎えた場所なので、感慨深いです。

ヤマザキナビスコカップ準々決勝 浦和レッドダイヤモンズ 対 清水エスパルス

北越谷に到着。東急ストアで飲み物を購入し、朝日自動車の直通バスに乗った。車内はガラガラ。前ドア後ろの特等席に座り、17時30分に出発。R4に出るまで渋滞していて、いつもは右車線を70キロぐらいでぶっ飛ばすR463バイパスを法定速度でゆっくりと走ったた…

楽勝

8時55分の中央林間行き。31601Fと31409F。春日部のデイリーヤマザキで買い物をしたら、おつりが50円なはずなのに100円が戻って来た。その瞬間私も思わず身が固まってしまった。店員のミスか私の渡した金を間違えたかのどちらかである。とりあえず「50円です…

お墓参り

昨日の遅れのせいで眠いが、お盆ということで先祖の墓参りに行った。R4やR122や首都高は渋滞が予想されるので、東砂まで広域農道、野田橋、吉川、三郷を経由して都内に入った。TXの江戸川橋梁が見れて大満足。 お墓参りの最近の楽しみは昼食。砂町銀座の「海…

実況

まず、日記が遅れて申し訳ありません。 今日の激動となるだろう帰宅を実況したいと思います。 まず乗ったのは東銀座22時56分発、03-140Fの北越谷行きです。が、駅の電光掲示板は東武動物公園行きとなっていました。原因はせんげん台駅の信号機が落雷により故…

行き

8時44分。確か8101F。北越谷で20050系の各駅停車に乗り換え。

東京駅へ

母が家庭の事情により早く帰京することになった。なので迎えに行く。13時16分の中目黒行きに乗り、春日部から準急に乗ったんだと思う。北千住から日比谷線に乗って茅場町、茅場町から東西線に乗って、大手町へ。 大手町に行ったのは「メガライナー」を見るた…

わからない

行きは8時44分にのったんだっけか。 帰りは20時位に帰宅した気瓦斯。

読みたい本

J+。 http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/