ヤマザキナビスコカップ準々決勝 浦和レッドダイヤモンズ 対 清水エスパルス

北越谷に到着。東急ストアで飲み物を購入し、朝日自動車の直通バスに乗った。車内はガラガラ。前ドア後ろの特等席に座り、17時30分に出発。R4に出るまで渋滞していて、いつもは右車線を70キロぐらいでぶっ飛ばすR463バイパスを法定速度でゆっくりと走ったため、埼スタに着いたのは17時47分くらい。駐車場が水没してるのに驚きつつ(http://d.hatena.ne.jp/sanoba/20050814/p6参照)ドアが開くと、「9番フォワード 永井雄一郎」というアナウンスの後に「ホイ!」というレッズサポーターの雄叫びが聞こえてきた。こんな時刻にスタジアムに来たのは初めてだ。
レッズとネギま!大好きなn君に電話をかけ、席番を訪ねる。さすがにのこのこと通常の私服でゴール裏に来るのはまずい。上着を脱いでTシャツで階段をあがって無事合流。乱入状態なので2人のスペースに3人。狭かったけど仕方あるまい。久しぶりの公式戦だったので思いっきり声を荒らげた。
試合は1-0。トータル2-0で我らが浦和レッズの勝利。後半戦に入って私の初勝利だったりもする。久々に勝利の余韻に浸ることができた。私の隣の隣ぐらいに超有名ブログの管理者の方がいらっしゃったので、挨拶し、友人とチームの方と集まって解散。mちゃんが東川口までのきっぷをくれた。ありがとう。友人達でアフターバーに行って話をした。
帰りはS君と東川口まで同行。浦和美園のホームで原田あすかさんを偶然目撃した。当初は私たちの近くにいたけど、スタッフ!?と共に後部車両へ移動してしまった。21時33分発の白金高輪行きに乗車し、東川口からはいつものように205系の南越谷止まりの電車で終点まで行き、「でん」で夕食、31601Fと31409Fの68T区間準急で帰宅。行きと帰りが同じ編成になった。