2005-01-01から1年間の記事一覧

30000系で年越しキタコレ

自転車が駅にあるので、行きは春日部まで送ってもらう。15時30分の快速。下り線特急スペーシアはことごとく満席。正月を温泉で過ごしたい人なんだろう。 まちおかで買い物し、サイダーを飲みながら20050系の日比谷線。 仕事は超暇。しかし掃除をしていたら腰…

移動が半端じゃない

朝、東武虻計画として6時02分の電車に乗ります。南栗橋でふっくーさんとカシオペアさんに、栗橋でねぎまどかさんと、ひなにしさん、虻師匠に会い、5155Fで日光線を北上します。釣りかけで日光線に乗ると、単調な田舎路線が一気に急変します。すごかった。 栃…

正月パス案

東京8:56(はやて9号)八戸12:03-12:16(特急スーパー白鳥9号)野辺地12:45-13:07(大湊線)大湊14:09 大湊14:15(大湊線)野辺地15:15-15:19(特急白鳥24号)三沢15:36-16:13(十和田観光電鉄)十和田市16:40 十和田市16:55(十和田観光電鉄)三沢17:21-17:34(特急つが…

天皇杯準決勝 大宮アルディージャ 対 浦和レッドダイヤモンズ

バイトを6時30分で切り上げ、北総車の都営浅草線で大門、7時06分の大江戸線で国立競技場へ行きます。大江戸線遅いんだか速いんだかわかりません。

国立経由

17時30分過ぎに家を出る。北千住から始発の菊名行きで秋葉原。総武で御茶ノ水、一区間だけ201系に乗りたくて中央快速高尾行きで四ッ谷、先程の中総緩行で千駄ヶ谷に19時ジャストに到着。 東京体育館でバスケットの大会があったようで混んでいたが、代々木門…

どうする?

30日の釣りかけツアー。南栗橋からとりあえず乗ります。ヨロシクです。>参加者各位 どうでもいい物をプレゼントしたいと思います。

寒い

なんと4時30分に仕事が終了。5時19分の03系北越谷行きで北越谷、北越谷より8635Fの区間準急東武動物公園行きで帰宅。フルカラーLED増えたな〜。

眠い

18時13分の03系中目黒行きでスタート。春日部から快速。雪はさほどついていなかった。まちおかで買い物し、19時01分、20000系の日比谷線。20時から仕事。眠くて体だけが動いて、心が無になっていた。

電話修理

電話して30分後に修理に来た。無事直った。今度から電話が鳴ってもしばらくするとネットができるようになったようだ。

築地見学

6時30分まで働き、7時過ぎに築地へ。まずは場外市場のまぐろ丼「瀬川」へ行ってみる。盛りつけが綺麗だし味も申し分ないんだが、まだまだ食える量だった。なので吉野家一号店へ行こうと思い、市場の中へいってみる。場外市場はまだ普通の風景だったが、中は…

雪びっしり

18時の快速に乗る。「前の方、雪で滑りやすくなっておりますのでご注意下さい」と言う放送が入った。わくわくしてきた。西新井を通過後、前方へ移動。さすがに車内に雪はなかったが、貫通路には雪がびっしりとついていた。前面もすごい雪。 北千住のまちおか…

なんと

家の電話が壊れた。インターネットに繋がらなかったのはこのせいだ。

カップルだらけ。うざい。

しもつけで通勤。03系も座る。 帰りは22時47分の北千住行き。北千住からは区間準急南栗橋行きで帰宅。

天皇杯準々決勝 浦和レッドダイヤモンズ 対 川崎フロンターレ

自転車で埼スタへ。自転車で行ったのは久しぶりだ。 開門ギリギリに友人と落ち合い、入場。日なたなので席で飯を食いながら暖まった。 やがて選手が練習を開始。段幕のすぐ裏にいたのでよく見えず。マリッチコールが埼スタにこだましたのは久々だ。今までご…

気分朦朧

朝仮眠を取り、夕方過ぎまで仕事した。 18時30分にやっと終わり、北千住行きに乗り、まちおかで買い物の後、マルイへ。紀伊國屋の品揃えの悪さに幻滅した後、「青葉」で夕食。久々に行ったがうまかった。ここのスープは感動できる。 伊勢崎線は始発の準急館…

優遇しましたね、東急サン

6時に仕事が終わり、築地の「井上」で中華そばを食べた。なかなかうまかった。その後新型継続定期券券売機で定期を買う。ついにカタカナ表記になった。でもフォントがださい。東武の定期フォントに慣れているせいかも…*1。 日比谷線で北千住。北千住から快速…

うはー

18時13分の中目黒行きでスタート。春日部のデイリーでスターバックスディスカバリーズラテ(長いなぁ)を買い、6151Fの快速に乗る。2日前にそのあとの特急に乗ったときはガラガラだったが、快速はボックスの半分は埋まっていた。快速列車がいかに馴染んでいる…

正月パス

今年は大湊線と十和田観光電鉄を攻めます。雪はどうなんでしょう。

Flickrテスト

サイズがいじれるのがいいですね。てかアップロードはこれで正しいのだろうか…。ようわからん。

携帯探し&DVDレコ購入

起きると寒風が吹きすさんでいた。 夕方駅に行って忘れ物を訪ねると、浅草にあるという。しもつけの車中に忘れてきたようだ。以前もしもつけで財布を忘れている。気をつけなければ。18時22分の5102Fの中央林間行きでスタート。春日部で降りてレインボーステ…

うう

今日も元気にしもつけで通勤。荒川橋梁を渡り終える頃にそそくさとデッキに向かっていったのが大きな落とし穴になるとは…。 03系はそこそこ混んでいて、優先席に座る。なので携帯が使えない。ウトウトしたら東銀座だった。あぶないあぶない。缶コーヒーを買…

後日書き

朝起きるとメガネがぐにゃっと曲がっていた。直していたらしもつけに間に合わなくなり、仕方なく遅刻。50050系の試運転をホームで見てから10時00分の中央林間行きで出発。春日部から伊勢崎発の準急に乗る。木崎から1030円のきっぷを持った女の子が乗っていた…

簡単に

陸と世田谷ボロ市に行った。バイト後、銀座線で渋谷へ。01-138Fだった。バスは東急ののりばが「回送」のバスが止まってるので、小田急の乗り場に並んでみた。数分後、ノンステップ車が来た。私が使う系統は東急と小田急の共同運行なのだが、小田急のほうがノ…

東武乗り入れの485系

ノッペラボーのように見えるのは気のせいですか?

うはwww

鬼玉に鉄ネタキター。武蔵野線の最近の概略を一般人にはわかりにくい内容でメールしてる人がいて爆笑。玉ちゃん(玉川美沙)はVVVFの読み方教えてくれだって*1。オラが町の乗り物大賞ですか…早くききゃーよかった! *1:すぐFAXきてました。

風邪ひいた旅

高2の冬、大阪からMLながらで東京に戻った私は中央線の各駅停車高尾行きに乗っていた。大阪に来たときから風邪気味で、とても寒く、一駅ごとにドアが開くのでちっとも暖かくない。高尾から先の中央線も極寒。暖房がちっとも利いてなかった。岡谷か塩尻で乗り…

ANN〜ゲームセンターCX

深夜1時。いつもならJUNKやらANNを聞くんだけど、水曜だけは聞く番組がないので初めて松浦亜弥のANNを聞いてたら、SPウィークなのにゲスト*1が電話録音ってどういうことよ!と激怒してたらキャプチャーソフトが動き出した。ん?何だ?と思ったら、予め予約し…

テープはがし

マンガの帯がはがれないように貼ったセロテープ。これを頑張ってはがすが、なかなか進まない。てかなんでテープなんて貼ってたんでしょうね。恥だ…。 ちなみにまだ持ってるマンガとして、「電撃ドクターモアイくん」があるんですが、これ強烈に面白いです。…

売却&買い増し

ブックオフで本を売る。リュックいっぱいに積み込んだのに590円だった。まぁ片づけられればいいや。その後郵便局に行った後、まだ足りない本を購入。何故かI"sが高いのでパス。完全版になったせい?その後ブックエースで新品の本も購入。帰宅後、ダブった本…

掃除

昼からパソコンと部屋を片づけ。PCは録画ファイルをDVD-Rに焼きまくって*1デフラグをかけた。本は一部は捨て、明日古本屋に売却予定。時刻表の一部を捨てるのは惜しいが、いつまでもとっておくのは無駄だ。 で、深夜からふと写真のスキャニング。鶴見線の103…