優遇しましたね、東急サン

6時に仕事が終わり、築地の「井上」で中華そばを食べた。なかなかうまかった。その後新型継続定期券券売機で定期を買う。ついにカタカナ表記になった。でもフォントがださい。東武の定期フォントに慣れているせいかも…*1
日比谷線で北千住。北千住から快速東武日光鬼怒川温泉方面会津田島行きに乗る。順方向窓側を確保できた。
すれ違う電車はみんな混んでた。なかでも越谷付近ですれ違った30000系の区間準急が一番混んでいるように見えた。東急の車両は優遇されていて、2連続で5000系が来た。混んでいるときに新車だと気分がよい。しかし私が春日部から乗ったのは8614Fだった。2番目に古いよ_| ̄|○。
夕方からまた快速で出発。北千住の東京三菱で金を下ろし、みどりの窓口正月パスを購入。担当はあと僅かの差で大友愛似のお姉さんだったが、おっさんだった。希望の列車の指定は大体取れた。日比谷線で東銀座。20時をちょい過ぎてから仕事。

*1:ここ2年くらい営団東京メトロの定期を使用中