2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町二郎

教習所から姫宮に行き、区準と準急で北千住まで行って「みどりの窓口」でJRの定期を購入。学生証なしで通学定期が買えた。千代田線に乗ったら幸運にも209系1000番台。大手町で半蔵門線に乗り換えて31606Fに乗って神保町。20分くらい待って店内へ。豚ダブルが…

教習所

半年ぶりに行ってきた。間が開いたが、何とか運転できた。始めにアクセルとブレーキを踏み間違えて、「ブゥゥゥ〜〜〜ン」と音を出してしまった(爆)坂道発進もできたし、何とか免許は取れるだろう。てか指導教官が2時間とも一番むかつくやつ*1。これも何かの…

明日から2005年度スタート

新入社員の先輩の皆様、頑張って下さい。 …と定例の挨拶をしてみる。本音を言わせてもらうと、入社するのが嫌と思ってる人も中にはいるんでしょうね。内定貰ってるだけマシですから。無職じゃないだけでも有難い。今の私にはとても羨ましい。 …と就活ダメ人…

帰宅

酔っぱらって9時くらいまで寝ていた。部屋を片つけて、荷物の整理をして、車に乗った。サイゼリヤでご飯を食べ、払った分の精算をする。みんなで行くとこれが結構めんどいんだよね。その後諏訪のおぎのやでおみやげ購入。「峠の釜めし」を2個購入。 諏訪から…

スノボ2日目

晴れた!今日はロープウェーに乗ってさらに上に行く。が、これが思わしくない結果になった。上の方は雪が硬くてガリガリ。下は溶けてべちゃべちゃ。コケまくってすごい下手になった。体が痛くて滑るの苦労した。音楽でDISCO-ZONE~恋のマイアヒ~がかかったの…

スノボ1日目

8時頃起床。昨日セブンで買ったパンを食い、ゲレンデへ。「ピラタス蓼科スノーリゾート」というところだ。私とEさん、Sさんの弟でレンタル手続きを済ませる。ゴーグルがないのでゴーグルを購入。 天気は麓は雨、上の方は雪。気温は2〜3度。普通に着てれば寒…

蓼科へ

土壇場のところでスノボに行ける事になったので、行く事にした。といっても、準備する時間がほとんどなくて、ウェアのズボンが見つからなかった。 集合場所は17時にバイト先なので、15時43分の中目黒行きで出発。春日部から準急。北千住から20000系の日比谷…

PV in 17番・マコ宅

昼から行動開始。春日部で昼食と買い物をして、春日部駅まで送ってもらった。ちょうど13時50分発の始発の大宮行きに(8148F)乗って、東岩槻で下車。しばらく歩いて、17番・マコさんの家に着いた。 その後n君がやってきて、テレビ埼玉をつける。「ローカル線の…

キャンセル

30日に志望会社の適性検査が入ってしまったため、27日から31日に行くはずだったスキーが行けなくなった。ああ…Aさん、Eさん、Sさん、K君、Uさん、ごめんよぉ。あーーーー就活のバカー

快速混んでるなぁ

風が強いので早めに家を出た。15時の快速に乗った。 北千住で下車して親から頼まれ事があったため渋々りそな銀行へ。窓口カウンターが奥の方にあって解りにくかった。いすがQBHOUSEのようなベンチだったし…。窓口の業務時間が延びた陰にはこんな事もあるのだ…

お金返ってきた

わーい

お休み

家でまたーり。

回転寿司

id:TSAさんとkさんで夕飯を食べに行った。近くにできた「無添くら寿司」というところだ。無添加というだけあってしゃりやネタに変な味を感じなかった。そのせいかもしれないが味が薄いような気がした。ここの面白いところは皿の裏にQRコードがついている。QR…

会社説明会@池袋

11時の快速に乗った。春休みは混んでるね。座れなかった。日比谷線は入谷まで乗った。今回は入谷から鶯谷への非公認乗り換えをやってみた。入谷から鶯谷は、通常では使えない乗り換えだ。歩いて15分くらいかかった。 鶯谷から山手線で池袋へ。反対側の京浜東…

上京してたんだ…。

http://d.hatena.ne.jp/rapidwing/20050322を見て頂ければわかるが、青春18きっぷで日本一周の旅をしているid:rapidwingさんが今朝上京していたという事が判明。そのころFFATさん宅から帰宅して漫画を読んでたのでまだ起きてました(爆) 一見私がこの旅程につ…

FFATさんの家に行った。夕飯ご馳走様でした。

アンテナやリンクに登録増えてる…

ご登録された皆様、ありがとうございます(._.)

福岡県西方沖地震

バイトに行く前にテレビを見たら福岡・佐賀で震度6弱というニュースをやっているでないか。焦った。ここには鞍手郡鞍手町に住んでいる祖母と、福岡市に住む友人Yがいる。電話やメールで安否を取ったら、どうやら無事のようだ。ほっとした。福岡は私の第2の故…

家に帰れる幸せ

15時の快速でスタート。連休中とあってか、かなりの混雑。しかも子供がうるさい。最近の親は監視する目がないのかね。私は子供が嫌いではないが、こういう光景を見ると嫌いになる。日比谷線は余裕だった。 バイトはかなり忙しく、無理言って22時で帰った。至…

休み下さい

浮浪人生活をしたせいで、体がぼろぼろ。すぐに寝る。

飲み@新宿

丸ノ内線で新宿へ。まだ時間があるので、「東京麺通団」に行ってみた。醤油うどんの小を頼んだ…レベルはまぁまぁ。自分の中で過大評価しすぎた。今度は「ひやかけ」を食べよう。その後紀伊国屋で本を読んだり、集合場所が東口なのに西口にある新宿郵便局まで…

簡素に

しもつけ+03系。

完璧かな

15時の快速でスタート。竹ノ塚の踏切にはまだマスコミがいた。もう勘弁して欲しい。北千住から、LEDつき1000系で東銀座。 バイトはまずまず。帰りに吉野家で豚丼を食べた。安いうちに食べておかないとね。日比谷線は東銀座23時11分の北千住行き。北千住から2…

讃岐うどん(順不同)

私が以前填っていたものとして、讃岐うどんがある。私はそばよりはうどんが好きで、コシのあるつるつるしたやつが好きだ。しかし乾麺は水っぽいのでどうも嫌いで、手打ちに憧れていた。そういった店は関東ではほとんど少なく、讃岐うどん食べたいな。と思っ…

これ読んでます。あー讃岐うどん食いたい。恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫)作者: 麺通団出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/10メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見るハガレンはちょっと止まってます。

WEBテスト

某社からWEBテストの案内が来たので解く事にした。 言語問題 15分で32問 非言語問題 15分で29問 言語問題はすべて長文、非言語はグラフや表から数値を割り出したりする問題。非言語の問題はもはや直感でも解けない非常に難しい問題であった。 まぁここの会社…

ひきこもった

昼は何もせず、飯を食べて本を読みながら過ごす。Doblogの方にコメントがついたり、トラバを頂いたのは嬉しかった。夕食を作って食べ、リクナビを見ると…

これも新カテゴリー

読んだ本、読んでいる本を紹介。読書を習慣づけたいと思う。 読んだ鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2002/01/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 206回この商品を含むブログ (317件)…

久しぶり新カテゴリー

Go ahead Urawa Reds (2005年開幕ダッシュ号) (日刊スポーツグラフ) と フッティバル―浦和レッズSpecial Edition (Sony magazines deluxe) です。

ぶらぶらと新車の旅

詳細はサブブログの方を見てください。要は野田線経由常磐線で上京して、竹ノ塚の事故現場を書き方悪いですが野次馬してきて、西新井からバスに乗って池袋に行って、二郎でご飯を食べて50000系に乗ってきた。池袋から朝霞台で下車。東武ブックスで本を2冊買…