神保町二郎

教習所から姫宮に行き、区準と準急で北千住まで行って「みどりの窓口」でJRの定期を購入。学生証なしで通学定期が買えた。千代田線に乗ったら幸運にも209系1000番台。大手町で半蔵門線に乗り換えて31606Fに乗って神保町。20分くらい待って店内へ。豚ダブルが終了だったが豚増しでもかなりの量が入っていて満足。最高に旨い。店主の西沢さんに最近の現況を話して店を出た。
帰りに駅事務室で「チャレンジ東京メトロ」のスタンプ台帳を貰った。神保町は改札内にあって無事押せた。ホームに行くと押上行きが行ってしまったため、次の清澄白河行きに乗車。清澄白河改札内にあるので容易。というかスタンプ台が乾いていて印字が薄い。これで認定されなかったらどうなるんだろう。先に来ていたカップルはわざわざインクを持参していた。そこまでするかなぁ。押した後通勤準急東武動物公園行きに乗った。春日部から南栗橋行きに乗車。
スタンプは移動道中に押していって、行けない駅は夏休みにでも片づけることにする。とりあえず私がよく利用する日比谷線と千代田線、半蔵門線は制覇できるだろう。問題は有楽町線東西線の東側、南北線丸ノ内線の新宿以西かも。