2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地元駅にて

こういういたずらは(・A・)イクナイ!けど、なんだか笑えた。てかいたずらされるからシールにするなよ…

日記が消えた

のでもっと短く。 朝キーワードをいじりつつ代表戦を見る。 夕方に役場に行って、17時の区快。まちおかに寄る。 帰りは神保町21時06分の半蔵門線。曳舟から2243レ。春日部より先ほどの準急で帰宅。

また後で

起きたら17時前。とんでもない時刻だ!慌てて着替えて春日部駅へ。17時20分くらいの区間準急でせんげん台。8500系の急行。爆音が起きたばかりの体に耐えられない。 帰りはやすべえで夕食。21時36分の総武。日比谷線は20070系の北春日部行きだった。北千住で…

プレスリリースktkr

まだ大まかな情報しか知らないけれど、秩父線の車両交換で誘導障害が出る東武10000系列を移動させない場合での車両移籍を考える。 ケース1 主に東上線関連のケース 50000系が来る→未更新の8000系8連は廃車→余った8000系2連を伊勢崎線に→宇都宮線の5050系を廃…

さっきまで

グループの作業をしたりキーワードに画像を貼り付けたりした。 文章が稚拙なので、あまり文は書かなかったけど、市町村合併した影響がかなりあって驚いた。 →佐原、みらい平、つくばみらい市など 千葉県には佐倉と佐原があってややこしかったんだけど、佐原…

うーむ

サボってしまった。 私は何をすべきなんだろう。学校行っても授業受けるだけだし、一日休んだところで大して変わらないかもしれない。 自分って何?夢って何?これっていわゆるひとつの挫折ってやつですか?う〜む。 就職したい会社ってのもないし、ゆるゆる…

なにもせず

「スターバックス 成功物語」を読む。読んでるうちにうつろつろするのは仕様。速読ができないのですぐ眠くなるのです。 起きて飯を食いながら日本ダービーを見る。馬券買ってないけど一番人気が勝つと馬券買っておけば…と思う。夕方からスーパー銭湯。三菱の…

こんなに読めるかな

図書館 スターバックス成功物語作者: ハワードシュルツ,ドリー・ジョーンズヤング,Howard Schultz,Dori Jones Yang,小幡照雄,大川修二出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 1998/04/23メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブログ (57件) …

町内を適当に

夕方までぐずっていた。 雨が降りそうなのに友人を誘って図書館へ。だいぶ冊数が増えてきた。新しい本が多いので嬉しい。 次にAvailへ。やっとこさトートバックを新しいのにした。855円でした。安い。あと1年も使わないからいいでしょう。次にバッティングセ…

一番疲れた

駅に着く直前に缶コーヒーを買おうとしたら、財布がない。財布を忘れたことに気づく。15時03分の中目黒行き。せんげん台から8629F急行。シートの仕切りが一番単純なタイプ。ひどい。さっさと廃車してくれ。日比谷線は03系。Suicaにチャージしてあったのでピ…

特急通学

今日も春日部から18時42分の特急スペーシア。夜割だからかそこそこ混んでいて窓位置の悪い席に座る。車内は酒盛りをするおっちゃんがいっぱいいてうるさかった。北千住でやや時間があるので、まちおかで久々に買い物。今日があまり良いのがなかった。03系菊…

雷雨

今日も春日部から17時11分の特急スペーシアで行く。、窓位置のいい席はなかなかない。区間快速化以後、スペーシアは盛況のようだ。日比谷線は始発、E231系総武。 帰りは21時02分総武。野球が終わった後のようでエスカレーターが閉鎖されていたけどすいていた…

ううむ

テストを終わらせ、水道橋まで歩いて「やすべえ」へ。今度は「辛つけめん」にした。こっちの方が絶対うまい。だってオーダーが「辛つけめん」ばっかりなんだもの。食い終わってパソコンを少しやって授業。 帰りは21時02分だったんかな。2243レを何とか座って…

テスト@竹橋

テストセンターへ行く。場所は竹橋のようだが、神保町から歩いて5分というので神保町から行く。春日部13時1分の区間快速で北千住。時間がないので千代田線。運悪く203系が来た。西日暮里で座れたから文句はないものの、もし新茶*1まで座れなかったら憤慨もの…

ひさびさ〜

15:03の20000系中目黒行き。急行は8500系。日比谷線は03系始発。183系を見送ってE231系総武。 帰りは久々に友人と再開した。再開祝にマックに行き、色々と話す。楽しかった。 22時過ぎの総武。日比谷線は03系北千住行き。東武線は10030系の区間急行館林行き…

ナビスコカップ予選・横浜F・マリノス戦

午前は米を精米しに行った。父の腕が痛いらしいのて、私が手伝う。杉戸の端っこにある「エコ・スポいずみ」へ。こんな僻地にわざわざ行ったのは、低温精米だから。冷めてもうまいご飯が食べられる。(さすがに冷蔵庫で冷やしたのは暖めないとまずい) 12時すぎ…

Bフレッツへ

Bフレッツの勧誘電話がうざったい。今日で3度目の勧誘だった。仕方なく親の了承を得たので申し込むことにした。工事費無料+2ヶ月お試しができるようだが、複数接続にはルーターが必要のようだし、プロバイダにコース変更の問い合わせをしなきゃいけない。ど…

お休み

昼まで寝て、髪を黒髪に戻す。DVDレコーダーの中身をDVD-RAMに移動していたりしていた。 夕方から古河のスーパー銭湯へ行った。気持ちよかったが、髪を戻すときに体も洗ったので1日に2回風呂を浴びた気分。

通常通りで

池袋から山手で新宿、E231系中央緩行で水道橋。 帰りは21:02総武。おそーい(上野〜三ノ輪は速いですよ)日比谷線は北越谷行きだったハズ。東武線はすぐにやってきた区間急行太田行き(太田で伊勢崎行き最終に接続)が31613F。乗りたかったけど、6050系のほうが…

会社説明会@池袋

TSUTAYAでDVDを返し、12時の区間快速で北千住。上野乗り換えがめんどいので、北千住から常磐線。415系1500番台。日暮里で乗り換え。階段が狭いので時間がかかった。山手で池袋。時間があったので西武百貨店の屋上まで行き「かるかや」で飯。冷したぬきうどん…

おいしくいただきました

今日はあらかじめ紙に書いておいて、それを文にしようと思います。なぜならキーボードで打つのと紙に書くのでは、私のへたくそな文章がどのような変化が起きるか知ってみたかったからです。

祭り

駅つきキーワードの「横浜駅」が注目キーワードになってる! 祭りじゃ祭りじゃーっ! (観点が違うぞヴォケ!というツッコミはなしで。)

パンク修理

夕方からパンク修理。2箇所に穴が空いていて、ヤスリをかけてパッチを貼ろうとしたらゴムのりがないではないか。カインズホームに行って購入。2枚目のパッチはセロファンがなかなかはがれなかった。自分一人でパンク修理ってできるもんだね。タイヤレバーが…

ううっ

自転車がパンクしていたので父のMTBで行ったらこやつまでパンクした。面倒なので自転車屋にパンク修理を任せた。945円した。高い…。 18時01分の区間快速。水道橋ではじめに飯を食べた。「やすべえ」という店。無難につけめんが食えるいい店を見つけた。 帰り…

大当たり

16時43分の中目黒行き。春日部から区間快速。ダッシュして始発の日比谷線。秋葉原から総武。 帰りは21時18分総武。秋葉原で何となくヨドバシカメラに寄ってみる。色々見てたけどフィルム売り場をずっと見ていた。デジカメの普及で銀塩カメラのフィルムは売れ…

ナビスコカップ予選横浜F・マリノス戦

9時15分の区準浅草行きでスタート。春日部で友人と合流し、快速で北千住。03系日比谷線で中目黒。東横線は自由が丘まで5050系の各停、自由が丘から9000系アイスクリーム編成の特急で菊名。菊名の東急ストアで買い物。崎陽軒の炒飯のお弁当を買って横浜線。新…

何もしてません

そろそろバイトしようかなと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 餃子を作って食べつつ代表戦を見て過ごす。惜しいシーンがあってもイマイチ熱くなれない私は非国民なんだろうか…。海外組が集まった所で劇的に変わるわけでもなさそう。応援は念仏の…

贅沢?

15時過ぎから沿線をウロウロ。ブログに載せるほど、大した写真は撮れていない。 春日部18:42の特急スペーシアに乗る。夜割で安かった。というかこれに乗らないと間に合わないのだけど。日比谷線は20050系、E231系総武。学校に着くといきなり小テストだった。…

検索

「魚がトレトレ 千葉大」をYahoo!検索で来られた方、お疲れ様です。申し訳ないですがこのような検索結果はここにはございませんw

1時間のみ

行きは18:23。急行は5108F。座席が5050系のように改良されていた。日比谷線は始発菊名行き。E231系総武。 帰りは21:07の総武。日比谷線は03系北春日部行き。2243レを順方向窓側で座り、春日部から8500系の準急。ドラッグストアに寄って帰宅。