プレスリリースktkr

まだ大まかな情報しか知らないけれど、秩父線の車両交換で誘導障害が出る東武10000系列を移動させない場合での車両移籍を考える。

ケース1

主に東上線関連のケース

ケース2

主に本線関連のケース

  • 50050系が来る→30000系を地上車に転用→余った8000系を野田線に→野田線の8000系を廃車(運転機器撤去車両を優先的に)

今年から本格的に8000系の廃車が進行しそうだが、まずは5050系と1800系の廃車が先だろう。また東武9000系の改造ということで、13号線直通になるのだろう。13号線用の新車は今年は出ない!?東武9000系で全部賄うのか?
また8000系の現時点の未更新車はこれだけ…

8189F(8R:森)、81105F(8R:森)、81115F(8R:森)、81118F(4R:森)、8571F(2R:栗)、8578F(2R:栗)、8580F(2R:栗)

たった34両。来年度中に終了するであろう。
地元駅の注目部分として岩槻駅の改良とあるが、どうなるのであろうか?あまり期待はしてない。
なおこの意見は違う部分があるかもしれません。何かありましたらお気軽にコメント下さい。