2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

角煮とボウリングと帰宅。

6時にこたつより起床。PCがついていたので、テレビを見ながら日記の更新をさせていただく。PCのOSはWindows Meだ。昔使ってたな…。その後お風呂に入る。広くていいお風呂でした。朝食は豚の角煮。事前に作っていたものだ。ご飯が進み、3杯もおかわりしてしま…

テニスと耐久バーベキュー

みんなで雑魚寝して、起きると8時、午前中はテニスをする。車でテニスコートに行き、コートを借りる。料金は地元の方が100円、私のようなnot地元民は520円。少し高くないかな。でも地元にサービスするのは仕方が無いかな。硬式なので、やっぱりうまくいかな…

渋滞に餃子

今日から連休で群馬某所の東京03†さんの家に泊まりに行く。10時半に来るはずが、国道16号の渋滞の影響で遅れ、11時くらいに茨城のMTESさんを乗せたFFATさんの車が来た。12時ころに東岩槻に行くと、神奈川からのAさんがいた。東岩槻の大勝軒でワンタンメン大…

返品成功

ルータの返品ができた。ルータ機能を消す設定をすれば使えると店員から言われたが、説明書がPDFで、店内で教えてもらう事が難しい状況だったので、結局返品して頂いた。HUBはエレコムのが1500円前後で破格だったけど、どうも形状が良くないので、別のところ…

地下鉄全区間20000系

8時44分発区間準急中央林間行きで出発。08系だった。ラッキー。北越谷で始発中目黒行きに乗り換え、そのまま東銀座へ。 バイトの休憩でファミマに買い物に行ったら、通りの向かいにファミマがもう一軒あるではないか。驚いた。 そこは以前はam/pmがあって、3…

サークルについて(2)

(前回はd:id:kikki:20050126#p2) 5月中旬、新歓コンパが行われた。4月から活動していた俺にとってはやっとである。1次会は授業だったので抜け出せず(涙)、2次会から参加。場所は水道橋駅西口の「庄や」。参加した新入生は16、7人程度だっただろうか。結構多…

間違えた…

私と妹のパソコンの2台でネットを繋げるようルータを購入した。ルータの箱を開け、説明書通りに接続し、繋げてみる。しかし設定がうまくいかない。仕方なく今まで通りでネットを繋ぎ、調べたら、ADSLモデムにルータが内蔵されており、複数のパソコンと繋ぐに…

作業がたくさん

4時前に出発。役場に行き、家に帰って、また役場に行くという2度手間をして、動物公園から乗車。17時12分の準急で、81110F、久々のスーパー8000系。北千住で振り込みや記帳をすませて日比谷線。秋葉から総武。 学校で課題を提出して、総武で戻る。秋葉で買い…

サークルについて(1)

私は現在、サークルに所属していない。2003年5月に辞めた。しかもばっくれ。 今日風呂の中で私の入っていたサークルについて色々と考え付いたので、思い出やばっくれた原因、恋話などを書くことにする。なおこれから先は90%は愚痴に当たるので、*1読みたく…

帰宅は王道パターン

一時間テストがあるので、18:01発区間準急北千住行きでスタート。10000系の10両。なのでがらがら。せんげん台で準急に乗り換え、北千住へ。北千住からLEDつき1000系で秋葉。秋葉から総武に乗ったら、車内が異様に臭い。なんと車端に乞食がいて、いか臭い異様…

山瀬移籍関連2

山瀬が横浜Mへ移籍 ぎりぎりまで迷い決断 J1浦和 - 埼玉新聞 「内面の違和感」新天地でリセット 後半に河野正さんの山瀬についてのコメントがあるので読んでもらいたい。これにはぐっとくるものがある。果たして横浜でうまくいくだろうか。これは誰にもわか…

また新項目追加

アキハバラデパートにあったBトレインショーティ。実際にNゲージに改造されて走っているので見ていると楽しい。うちにあるのもいつか走らせたいなぁ。

03に6050だ〜

18時13分の03系中目黒行きでスタート。春日部で快速に乗り換えて、北千住から03系で秋葉原。総武をタッチの差で逃す。モーター音から察するとE231系900番台かも。続いてやってきたのは209系500番台。がくっ。 学校に着いたら即テストで、ジャンバーを脱ぐ時…

レポート書き

起きると夕方4時*1。レポートを書いて6時に家を出るにはなかなか厳しい状況になった。レポートはワープロでやるので、文章をネットから引っ張り、テキストエディタで編集、Wordで貼り付けのあと右寄せなどをして終了。 が、妹のパソコンにプリンタがないので…

さらにグレードアップ

朝食にもちを食べて、りょうもうで通勤。これに乗ると日比谷線も北千住始発に余裕がもてるので、楽だ。 バイトの後は真っ直ぐ帰宅。北千住ゆきに座って、北千住の1・2番線ホームに着くと、始発の区間準急東武動物公園ゆきが入線するところだった。もう座れな…

山瀬移籍関連

横浜が浦和からMF山瀬を獲得 - nikkansports.com 横浜Mが山瀬獲り成功、24日にも契約 - SANSPO.COM 横浜M、浦和のMF山瀬を獲得 - YOMIURI ON-LINE オフィシャルでも発表されましたね。穴埋めはどうなるんだろう…

しもつけ乗っちゃった

しもつけで通勤。でも家で朝食をとれたからよしとするか。日比谷線はすいていた。 帰りは「らーめん 陸」に行く。場所は世田谷なので家とは反対の方向だけど、うまいのでたまに行っている。今回は4、5ヶ月ぶりだった。日比谷線で一駅銀座、銀座線で渋谷へ…な…

山瀬横浜へ移籍

山瀬 横浜へ2億円移籍 MF山瀬功治(23=浦和)の横浜移籍が22日、決まった。浦和との交渉が事実上決裂し、唯一正式オファーを出している横浜と週明けにも契約を結ぶ。移籍金は2億円(推定)。山瀬は現在、左ひざのリハビリを行っているが、横浜との…

行きは着席通勤

8:42発中央林間行きでスタート。8618F。バケットシート車端に座って北千住まで行く。日比谷線で東銀座。 バイトは私だけだったので後半はきつかった。なかなかありえないこともした。 真っ直ぐ帰宅。帰りの日比谷線はかなりの混雑。北千住からは18:29発準急…

08は快適だー

8:42発区間準急中央林間ゆきでスタート。08系だ。これはラッキー。DEATH NOTEの4巻がどうしても読みたいので、北千住の東武ブックスで買っていく。こういう時に駅の中ににある本屋は便利。すぐ買えてすぐ読むことができる。 昔の駅の中にはキオスクのような…

リクエスト読まれる

新項目を追加させていただく。 深夜帯にNACK5でやっているRADIO XにTHC!!の「雪」をリクエストしたら、名前が読まれた。かなり久しぶりだ。うれしい。

ぐうたら

こうやってぐうたらに過ごすのも今日で最後だ。これからコンビニで買い物に行こうと思う。(めんどくさくなり行かなかった) マンガでDEATH NOTEを読んだ。3巻まで一気に読み通した。早く続きが読みたい!というマンガだ。

about my page

またぐうたらした後に、夕飯を食べて、私のアンテナの大量追加や日記の修正を行った。修正していくうちに、何故か気合いが入った。これから書きやすい環境になったなと思う。 今までの更新サボりと、先週、日記を不慮のミスでコメントと画像を全て削除してし…

レプリカ予約発売

オフィシャルショップ(レッド ボルテージ)での発売ではないが… ◆浦和レッズ 05 ホーム半袖ユニフォーム! 発売初日、6時間で先行予約分完売! vodafoneにスポンサー変更し話題沸騰! 2月下旬お届け分 予約数残り僅か! http://www.sports-ws.com/fp/detail_b…

ずっと寝てた。

とろけそう。 起きて家事をやって夕飯作成。キムチ鍋を作った。まぁまぁうまかったが、キムチ鍋の素がダメだったかも…。昆布でダシを取って、キムチと具を入れて、味噌で味付けしたほうがうまそうだ。 その後id:TSA宅に行って、壊れたHDDを持っていく。リム…

待って〜液晶汚物〜(w)

セブンでおにぎりとパンを買った後、15時の快速+LED装置なし1000系で秋葉原。今日は「テニスの王子様」のパスネットが出るようなので、事務室に行く。東西線のパスネットもあるので、思わず購入。Suicaのチャージも行った。総武に乗って水道橋。 教室に着く…

新年会

高校の友達とその知り合いの方々で新年会。岩槻であるので岩槻まで電車で移動。20000系の各駅に乗って春日部で知人のKさんを待つ。しばらくすると3番線に8500系がやってきてKさんと合流。幕張メッセでオートサロンに行ってきたそうだ。キャンギャルを撮るカ…

都営京急都営東海道東北高崎上越両毛東北東武

8時くらいにバイト先を出て、暇潰しに東銀座から京急に乗る。きっぷを買うとすぐさま電車が来たので、乗る。しかし西馬込行きだったので泉岳寺で降り、北総車の羽田空港行きで品川。 品川から快特三崎口・文庫ゆき。2100形はやっぱりすごいなと実感。横浜ま…

上りなので余裕

昼はずっと寝てた。 夕飯を食べて、夜勤出勤。20:20発8005F区間準急中央林間行き。春日部で快速に乗り換えて、北千住着。まちおかで買い物して、03系5ドア車で東銀座。

困りますよ、半蔵門線。

起きると学校に行かなくてはいけない時間。やばい。着替えて何も食わずに家を出る。20050系で春日部まで行き、スペーシアで北千住。03系でアキバ。総武に乗って水道橋。 授業はテスト1時間、あと1時間は討論というか世間一般の雑談をしていた。その授業に野…