都営京急都営東海道東北高崎上越両毛東北東武

8時くらいにバイト先を出て、暇潰しに東銀座から京急に乗る。きっぷを買うとすぐさま電車が来たので、乗る。しかし西馬込行きだったので泉岳寺で降り、北総車の羽田空港行きで品川。
品川から快特三崎口・文庫ゆき。2100形はやっぱりすごいなと実感。横浜まで乗り、快特泉岳寺羽田空港ゆきで折り返し。羽田空港ゆきの編成は確認できなかったが、1500形か新1000形だろう。泉岳寺まで乗って三田で下車。
今度は田町から山手に乗車、上野まで乗って高崎線でのんびり北上。上野はATOS放送がかかっていた。これにはかなりびっくりであった。211系の車内は上野まではガラガラだったが、大宮でどっさり乗ってきて、そこから先の駅はちらほらと下車、熊谷でどかっと降りた。岡部を過ぎてからは眠りについて、いつの間にか高崎到着直前であった。
高崎で両毛線に乗り換え。107系4両。トイレ横の片側クロスシートにずっと小山まで座った。栃木で隣を走る東武100系スヘーシアと並走。107系はあっさり負けた(^^;)
小山からはE231系湘南新宿ライン逗子ゆき。久喜までの乗車なのでどうも癪にこない。途中検札を受けて久喜で下車。伊勢崎線を逃し、20分ほど待った。やっと来た準急は10030系で動物公園、03系で姫宮。