テニスと耐久バーベキュー

テニスコートよりF市内を望む

みんなで雑魚寝して、起きると8時、午前中はテニスをする。車でテニスコートに行き、コートを借りる。料金は地元の方が100円、私のようなnot地元民は520円。少し高くないかな。でも地元にサービスするのは仕方が無いかな。硬式なので、やっぱりうまくいかない。始めは乱打をやって、その後ダブルスで打って、シングルスでトーナメント。私は負け、負けとなった。Aさんと対戦したときは1点も取れず(汗)、東京03†さんとやったときはちょんちょんボレーで数点取ったw。優勝はA君、準優勝はFFATさん。
12時にテニス終了。東京03†さん宅に戻り、ここで地元のSさんとお別れ。飛び入り参加でしたが、お疲れ様でした!
次に耐久バーベキューのため、ヨーカドーへ買い物。杉戸のヨーカドーはつぶれたので、とても久しぶりだ。ここで肉や野菜を買い込む。戻って、バーベキューの準備。炭を焚いて、野菜を切る。ちょっとタマネギ小さいかも…

始めは野菜だけのバーベキュー。東京03†さんの方針としては、「野菜は野菜だけ食い、肉は後で食う」とのこと。みんな野菜を焼いて、食ってるときはテンションが低かった。次に炭の中に入れておいたさつまいもを取り出す。これが、いい具合に焼き芋になっていて、とても美味しかった。その次に鮭投入。

炭で鮭焼いたのは初めてで、これも旨かった。炭サイコー!
そして最後のメインイベント、肉だ!最初はタン。うーん、硬いかも。その次の味付けタンは少しやわらかくなっていた。お次はカルビ、味付けカルビといって、最後に超メインイベント、ステーキであるw。

一気に焼けるのがいいね。最後にお片づけをして、バーベキュー終了。ご馳走様でした!
その後またウイイレをやり、私は眠くなったので寝た、起きたらだれもいない。みんな居間でウノをやっていた。ので、参加。やってるうちに今度はみんなが眠くなったので、私もテレビを見ながらウトウトしてしまった。