渋滞に餃子

今日から連休で群馬某所の東京03†さんの家に泊まりに行く。10時半に来るはずが、国道16号の渋滞の影響で遅れ、11時くらいに茨城のMTESさんを乗せたFFATさんの車が来た。12時ころに東岩槻に行くと、神奈川からのAさんがいた。東岩槻大勝軒でワンタンメン大盛り(3人はチャーシューメン大盛り)を食う。そしていざ群馬へ。道は見沼区深作まで市道、そこから国道16号-第一産業道路-国道17号*1。16号と、17号の上尾から北本までは慢性的な渋滞だった。MDを聞きながら埼玉北上。上里のファミマで休憩し、神流川を流れるときに怪しい曲が流れて、群馬県突入。曲のお陰で道を行き過ぎた。すぐ戻って、無事東京03†さんの家まで到着。
ここで東京03†さんの友人のSさんと合流。6人で「ららん」という道の駅に行き、そこの観覧車を見る。

うーん、これは小さい。しかも動いてなかった。その後スーパーに行き、買い物をして戻った。
家に入ると、一家全員で餃子を包んでいる。今日の夕食は餃子だ。私たちも作る。少し人数が多いので、私とA君で「みんなのGOLF」で遊ぶことにした。雨が降っていて、スコアはめちゃくちゃ。後半で中断して、餃子作りの現場に行ってみると、具材を切り終え、包み始めるところだったので、お手伝い。私はMTESさんの包み方が悪いので、指導した(笑)。包むところで、家族のほうの餃子ができたので、包みながら食う。こんな並行作業、うちではやらないよ…w。それくらいたくさん焼くのだ。そして私たちの餃子も焼いて、食う。うーん、具に味が少し少ないかも。まぁポン酢をかければ、問題ないけどね。それにしても餃子の数がすごい。何個くらい食べただろうか。もうわからない。飽きてきたので最後は酢だけで食った。みんな食うのが苦しいので、餃子タワーなるものを作り、崩したものが食うと言うなんともおバカなゲームをした。

そんなこんなで楽しい餃子パーティは終わり。
夕食後は「みんなのGOLF」の続きとウイイレをみんなでやり、その後ウノをやって、今日の工程はおしまい。

*1:熊谷バイパスは使わなかった