困りますよ、半蔵門線。

起きると学校に行かなくてはいけない時間。やばい。着替えて何も食わずに家を出る。20050系で春日部まで行き、スペーシアで北千住。03系でアキバ。総武に乗って水道橋。
授業はテスト1時間、あと1時間は討論というか世間一般の雑談をしていた。その授業に野球部の学生2人が来ていて、最後の授業のみ出席していたものだから、教授は怒り散らせて退散させていた。何かと野球部、サッカー部等の体育会系はお騒がせです。
帰りは半蔵門で大手町まで行って、乗りたくない203系で北千住へ。北千住より6050系の準急で西新井、大師線に乗り換えて大師前。ここで夕食を摂る。とあるラーメン店なんだけど、いつも行くたびに後悔して、今回も後悔。50円値上げしてたのが痛かった。味はまぁまぁだったけどね。
大師前から西新井に戻り、電車を待つ。なんと半蔵門線内の車両故障により、電車が15分ほど遅れているとのこと。これは大変な事態だ。しばらく急行線の電車は来ないので、緩行線北越谷行きに乗り換えて、草加区間準急南栗橋行きに乗車した。車内は遅れてるのでいつもよりは混んでいた。それでも越谷でシート端を確保。せんげん台で準急の退避はなしになって続行運転、23:30くらいに姫宮着。退避での待ち時間が減った分、遅れの時間は短縮できた。