待って〜液晶汚物〜(w)

セブンでおにぎりとパンを買った後、15時の快速+LED装置なし1000系で秋葉原。今日は「テニスの王子様」のパスネットが出るようなので、事務室に行く。東西線パスネットもあるので、思わず購入。Suicaのチャージも行った。総武に乗って水道橋。
教室に着くと、テストだそうだ。あれ講義だと思ったんだけど…。参照可だったので思いっきり教科書を見て、なんとか埋め尽くした。その後2時間テストを受けた。さすがに疲れた。
夕食で行きつけのラーメン屋に並んでたら、見知らぬ番号から電話。取ってみるとなんと今日最後の時間の授業の教授であった。学生証を忘れたから取りに来るようにとのこと。なんと馬鹿なことをやったんだorz。走って学校に行き、学生証を受け取ってお店に戻った。なんとかまだ、私の番は来てなかった。
食べた後、神保町駅へ。半蔵門線は押上行きの5000系がやってきた。時刻を調べてたら行ってしまった。その後の通勤準急南栗橋行きが8614Fだった*1ので、押上まで5000系に乗っておけばと後悔*2。優先席であったが車端を確保。当初はせんげん台で乗り換えるつもりが、うとうとして春日部であった。しばし待って、03系の東武動物公園行きに乗車、姫宮で降りる。
余談ではあるが、半蔵門線の女性の車掌が東京メトロの自動放送の声そっくりであった。あれの声の主は声優ではなくて社員を使ってるらしい。もしかしたら同じ人かも。

*1:下り最終鬼の東急車

*2:座れなくても、曳舟で後続の準急に座ることができる。