しもつけ乗っちゃった

しもつけで通勤。でも家で朝食をとれたからよしとするか。日比谷線はすいていた。
帰りは「らーめん 陸」に行く。場所は世田谷なので家とは反対の方向だけど、うまいのでたまに行っている。今回は4、5ヶ月ぶりだった。日比谷線で一駅銀座、銀座線で渋谷へ…なんだが、表参道で5000系が来たので、乗る。三軒茶屋で降りて、小田急バスで農大一高前で下車。バス停の前が店なので、迷う事はない。
新メニューの塩つけめんを食う。う〜ん、塩は微妙かも。此処の店はとんこつのスープのコクが強いので、スープに塩だれが負けている。さらにコクを抑えるために梅肉が入ってる。これはいいアイディアかもしれない。でもこれはもう一回食べたいってメニューじゃないかな。スープ割をしてもらったらさらにひどくなった。申し訳ないけど少し残して店を出る。
帰りはいつもは渋谷に戻るけど、先に行くバスに乗ってみる。小田急バス調布駅南口行きがやってきたので、乗る。降りるのはその前の狛江駅北口。それでもかなりのバス停の数。まぁ新規開拓できたのでよしとしよう。
狛江から小田急。ホームに上がると、「あさぎり」の車両、20000系の下り特急が通過。次に「EXE」30000系の上り特急が通過していった。他社の特急見るのもいいね。小田急の特急のほうが東武の特急よりいいな〜と思う。各停は5200系。成城学園前で急行退避(正確には接続)。急行は8000系。昔は車内が寒色で嫌いだったけど、バケットシートになってて、おまけに自動放送がついていた。ちなみに放送の主は東急と一緒だった。NACK5でもよく聞く。
上原から6104F綾瀬行き。北千住からは10050系の準急伊勢崎行き、せんげん台で8500系東武動物公園行きで帰宅。バイト明けから雪が降ってたけど、そんなにたいしたことなく帰れた。